スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久々のお弁当

Category : 長男の事
今日のお弁当
20070109150600.jpg

*煮込みハンバーグみたいな・・・
*ブロッコリー ミニトマト
*スイートポテトお弁当サイズ
*ゆかり ふりかけ 白ゴマ 梅干ごはん

なんか品数少ない??
初日なので少し豪華にしたかったんだけど、そうでもないみたいですね。(^^;)
なので、下にめでたい感じの布を敷いてみました。
20070109150541.jpg

でも、包んでいったのは違うものです。


昨日はお魚の美味しい居酒屋さんで、夕食でした。
子供達もおいしいものいっぱい食べて大満足?!

お留守番のオットとおかあさんの夕食はコレ。
20070109150623.jpg

だしもスープもいらない 煮物大好きという本に載っている。和風ポトフ。
ゴマ味噌ダレとゆず胡椒(とかんずり)で戴きます。このお料理が私をゆず胡椒好きにしました。
お野菜がおいしいの!冬になると必ず作ります。

おみやげの焼き鳥は今朝の朝食になりました。
20070109150640.jpg



お休み明け初日の朝、長男を送り出し、さて次男を急かさなくては!と、思って 
ふと 下駄箱の上見ると、、、

昨晩やっつけで仕上げた書初めがあるじゃないですかぁ!

母さん上着も着ずにママチャリブッ飛ばして兄ちゃんを追いかけました。
やっとこ追いつき
「ほら!忘れ物だよ!かばんに入れとけって言ったでしょ!」
「・・・あぁ・・、カバンに入れるとつぶれるからね・・・。」
「・・・ありがとうは?」
「あぁ、どうも・・・。」

・・・・・・・。

・・・・・・・自転車コイで帰りました。

ココロ寒????っ。

でも、ココロ以上にこの寒さが身にしみる!

家に着いた時には手がすっかりかじかんで自転車の鍵も閉められませんでした。



今日はこれから次男の制服の採寸です。
早いなぁ。もうすぐ中学生。
に、なれるのかな??

期待せずに、見守ろっと。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
