スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★手抜きお稲荷弁当2★と 風邪ひきさん

Category : 長男の事
20071007095047.jpg

今日のお弁当
*お稲荷さん
*冷蔵庫の奥ですっかり漬かりきっていた谷中生姜の甘酢漬け
*鶏のから揚げ
*ピーマンのきんぴら
*牛蒡の甘辛あげ
*レタス プチトマト


これ、昨日のお弁当なんじゃない?って思った方もいらっしゃるかも?
でも見比べてみて下さい。少しだけ違うでしょ?

昨日は二男のぶか弁。今日は長男のぶか弁。
食べる人は違うから、同じ様なお弁当でも大丈夫なのだ。


↓↓続きもあるよ


昨日の夕方、まだ帰るはずのない長男がふらふらになって帰って来ました。

長 「熱がある・・・。」

計ってみると38.3度。

コレは困った。
今日の部活は休むわけには行かなかった。

とにかく熱を下げようと、アイスノンに冷えピタ、
わきの下には保冷材をあてて、寝かせておきました。
殆ど喉を通らないけど、夕食には、数口だけおかゆを食べてもらい
薬を飲んで寝かせ、熱が下がったら軽くお風呂に入ってもらい、
アイスクリームを食べ(カロリー摂取のため)就寝。

そして、今朝の体温は37度。
う?ん、これは昼間熱が上がりそうだ。

体力温存の為、今朝は学校まで車で送って行きました。
学校から会場まではバスが出るのだとか。


長男の出番はお昼頃。
熱が上がり始める時間帯。

「出番が終わって、熱があったら帰ってきなさいね!後は、自分で判断しなさい。」

そう言って送り出したけれど。
きっと熱が上がっても帰って来ないだろうな。


さぁ、そろそろ私も準備して出かけよう。
フラフラしながら、出場する長男を見るために。




↓↓鬼かあさんも ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ


↑↑今朝 やけにハイになっていた長男が頑張れるように!
    ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとしてね★

今からママチャリすっ飛ばして行ってきま?す!
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちわ~

ぷよよさん こんにちは~
長男クンは大丈夫ですか?
急に寒くなってくると、体調崩しがちですよね。
ぷよよさんも気をつけてくださいね~

いつも思ってたんですけど、
ぷよよさんの作るからあげって
すんごくおいしそう☆
おおきくて、色もコンガリで、カリカリそうで...
理想だなぁ~。
まぁ、うちのおべんとのカラアゲは冷食ですけどね。

ぷよよちゃんこんにちは!ご無沙汰しててすみません。
ぷよよちゃんのお弁当見ておなかが又グ~~~となる私です(笑)

長男君の調子はどうですか?
クラブあると大変ですねぇ。
早く体調良くなりますように!

あれ?お弁当が似てる・・・
と思ったのですが、食べる方が違うんですね
それなら、問題ないですね♪
(私のお弁当は毎日似てますが・・・汗)

頑張って部活行ったのですね、
偉い偉い!!大人になったら、ちょっとの
風邪ぐらいで仕事やすめないもんね、今のうちに
根性を体に叩き込んでおかないと!!

といいつつ、体調大丈夫でしたか??

こんばんは、puyoyoさん。

長男クンは、大丈夫だったですか?
うーん・・・旦那を例に挙げるのは「ん?」かもですけど
男の人って、熱に弱いと思ってしまうです。
うちの旦那は、若い頃から37℃あると
「キ●タマの裏が熱い」と、大騒ぎですけど・・・・
もしかして、そっちの方が変なのでしょうか・・・(´・ω・`)

辛いときでも気張れ、と励ますことも
甘やかせてやる事も両方出来るのが、
母の愛なんだなぁっと。
puyoyoさんの文章の行間を勝手にそう読んでしまいました。

風邪が流行り出しているようですから、
くれぐれも気をつけましょうね♪お互いにぃー(笑)

ではでは。

こんばんは、puyoyoさん。
お稲荷さん、息子も好きなのでお弁当にも入れてあげたいといつも思うのですが、いつも完食で残らず、怠け者の私は朝 作ることもせず・・・ いつも同じパターンになりがちです。

最近の温度変化では体調も崩しやすいですよね。
学校でも 何かと行事が多くて忙しい時期だし。
長男くんは 今日は大丈夫でしたか?

お大事にしてください。 早く良くなりますように!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
