スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★鰆の味噌漬け弁当★と 近代的な我が家

Category : つぶやき
20071004144646.jpg

20071004144655.jpg

今日のお弁当
*鰆の味噌漬け
*煮物(鶏肉 こんにゃく 大根 人参 いんげん)
*ピーマンのそぼろ煮  本日のおすすめ!
*三つ葉の出汁まき卵
*サラダ菜 プチトマト
*ゆかりごまご飯
*早生みかん


子供の嫌う和食お魚系のお弁当です。
私はこんなのが好きなんだけどな?。
煮物はイマイチでしたが、
ピーマンのそぼろ煮は美味い!
ごはんが進みます。

ちなみに先日詰め放題100円で20個獲得してきたピーマンが
今日は10個150円で売っていました。

うひひ・・・。(*`艸´)




↓↓続きもあるよ




今朝、我が家に新しいテレビがやってきました。

やはりお店で悩みましたが、
思い切ってドカン!と37インチにしました。(大袈裟?)
薄型とはいえ幅が広い!

今までテレビ台の上に置いていたDVDやCDをお片づけ。
う?ん、ワンコたちのおもちゃはどこに置こう??
まだ細かい課題がいくつか残っています。
イメージしている収納用品が見つかるまで、何とかごまかしておかなくちゃ。

それにしても、使い方がイマイチわかっていない。
今まで通り普通にテレビが見られればいいかな??




  液晶テレビがやってきて一気に近代化(?)しましたが、
↓↓今日もランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑こんな画面でゲームなんてされたら、頭が痛くなっちゃうかも?
      ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちはー。
あーん!私もこういうお弁当が食べたいわー!!

puyoyoさんはイマイチと書いてあるけど、煮物がとっても美味しそう!
形も可愛くしちゃってるしー!!

昨日のピーマンも美味しそうなんですけどー、
どうやって作るの?
レシピプリーズ♪♪♪

我が家もテレビの置き場に悩んで、ダイニングのテレビだけ、壁掛けにしました。
お友達が来ると絶賛してくれるので、ちょっと自慢。

でも、でも・・
そこのテレビにだけは、DVDプレイヤーつけられませ~ん。
なんせ、壁掛け・・置き場がないんだもの!!

結構、失敗したなーと思ってます。

うちでは絶対ありえないお弁当だぁ~
一度でいいからこんな和風なお弁当つくってみたいなぁ...
魚嫌いはホントに困る。

薄型TV...
地震のたびに倒れないかヒヤヒヤしてるうちでした~

液晶にしたんですね~

うちも液晶にしちゃいました~
まわりでは、プラズマとかが多くて液晶肩身狭かったけど、ぷよよさんも液晶なんだぁ~
37か~~~いいなぁ~
大画面v-411

どどどどど~~~んと近代化ですねぇ~v-218v-352

↑zakkieちゃんは壁掛けなんだぁ~
お洒落~♪

ところでTV選びはぷよよさんひとりで決めたんですか~?
旦那さんとご相談して?
かっぺは電化製品に疎いのでこういう電化製品はぜ~んぶ旦那さんまかせです(;・∀・)


和食弁当いいですね~鰆の味噌漬けおいしそぉ~
(*^m^*) ムフッかっぺもこんなお弁当がいいです~
アダルトチームでーす(笑)

再び♪こんにちはー(´∀`)ノ

またまた、こんにちはー♪(´∀`)ノ

煮物が、星型で可愛いぃっ♪
私もこういう和風お弁当好きです。
えーっと、駅弁の幕の内弁当で「和風満載」みたいなの・・・
ああいうのも結構好きです。
あと、ご飯に肉じゃがの汁とかべたっとついちゃってるのとか・・・(笑)

ああ、新しいTVいいなーいいなー!
オラも、欲しいづらぁぁぁー。
でも、我慢・・・。今のが壊れるまでは我慢我慢・・・。
えっ?無理に壊したりしませんってばー!!(笑)

ではでは~♪+ ゚ *。(●´Д`)ノシノシ

こんにちは^^お邪魔します。
ピーマンのそぼろ煮、初めてです!
でもでも、、コレは絶対私も主人も好きなおかずですー^^
コンニャクやニンジンがお星様の形でとってもキレイですね!
型を使うときはニンジンぐらいしか思いつかなかったので、今度はコンニャクで型を使ってみたいと思います^^

ぷよよさん、こんばんは~。
お~!37インチ、もうやってきたんですね~。
デジカメに続き羨ましいな~。
(お財布的には痛いですよね・・・。)

ピーマン、自分がゲットしたのよりも高く売ってるのを見ると嬉しいよね(^^ゞ
そうそう、カジキマグロって普通高いものなんだー。
今まで売ってるのを見たことないから相場がわからず、
とりあえず半額だし、2人分160円ならいいかなーと即買いしたんだけど。
安く買えたのかは、よくわからなかったから、
ぷよよさんのコメント見て私も嬉しくなっちゃった(笑)ありがとーv-238

はじめまして。ブログ5日目の初心者です。小学6年の息子がいます。中学からのお弁当は覚悟していたいたのですが、通っている小学校の給食室のリフォームが始まってしまい、残りの小学校生活のほとんどはお弁当が必要になってしまいました。
お弁当も初心者です。v-521
こちらのブログはとっても美味しそうで参考になるお弁当がたくさんで思わずコメントしてしまいました。
これからもよろしくお願いします。

puyoyoちゃん おはよー
今日は秋晴れでとっても気持ちがいいよ~
puyoyoちゃんのところも晴れてる?

テレビうちのも37型液晶だけど。。。
前のも37型だったんだけど。。。

液晶の37型は大きさとしては小さくなったのに
あの迫力に慣れるまでは心臓バクバクだったよ

ところで。。。
卵焼きメッチャキレイに丸くできてるね~
puyoyoちゃん これってどうやって作ったの?

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
