スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ベーコン巻きハンバーグ★と 主婦魂

Category : オバさんな話
20071002123756.jpg

20071002123749.jpg

今日のお弁当
*ベーコン巻きハンバーグ
*三つ葉入り出汁巻きたまご
*蓮根としめじの照り照り炒め
*大学芋
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ゆかりごはん

昨日の夕食のハンバーグをリメイク。ベーコンを巻きました。
いつものお弁当箱だったらベーコンを細長く半分に切って、
薄く、オーソドックスなハンバーグ型に成型しますが、
今日はわっぱなのでそのまま使って、縦長にしました。
1人ベーコン2枚。大人だったらメタボに注意ですね。

はっ!先日長男に言われた言葉。
「(夕食と同じメニューな事が・・・)いつもそうじゃん。
ホントだ。いつもかも?
いや、入っていないときもあるっ。多分っ。(´∀`;A



さて、ここで問題です。
上の写真を見て間違いを一つ探してみて下さい!!


答えは続きで!


↓↓ 本日の戦利品 と 答え

火曜日は買出しの日。
スーパーと八百屋さんに行く日です。


スーパーでは火曜恒例の特売品をパパッと購入して、さぁ次は八百屋さんへ。
今日は冷蔵庫にお野菜入っているし、気に入った物だけ買おう!


店頭で売っていた早生みかんを籠に入れ奥に進むと・・・。

ありました!気に入った物!


本日限り! ピーマン詰め放題100円!


主婦魂(←どんな?)に火がつきます。


大き目の物を先に詰めて、隙間に細くて小さめのもの・・・
それを3段分詰めました。



で、その戦利品がこちら。↓
20071002123726.jpg

レジを過ぎた後は袋から飛び出してしまい、原型に戻すことは不可能でした。


さぁ!何個あるか数えてみよう。


20071002123717.jpg

全部で20個!やや大振りなピーマンです。
でも、冷蔵庫にも5個ピーマンが入っていたのでした。


本日よりピーマンフェア開催いたします!



●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●人○´Å`○人●´Å`●



さて、↑上の問題の答えですが、・・・分かりましたか??


はい、


「左のお弁当は蓋に詰めている」


が、正解です!!
正解した方おめでとうございま?す!!
+。:.゜*(´>∀<)人(´・ω・)ノ[オ][メ][デ][ト]ヽ(・ε・*)人(-д-`)*゜.:。+


あぁ、またやっちゃった。学習能力無いな・・・。ヾ(´Д`;●) ォィォィ


大急ぎで詰めなおしたよ。



相変わらずそそっかしいかあさんですが
↓↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑ポチッ♪としてもらえたらもう間違えないかも??
      ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

あ!しまった!!またオナカのすいてる時間にきちゃった~(笑)

すごい美味しそうなお弁当。百貨店で千円以上で売れるよ~♪でも蓋には詰めないで・・。
でもって、ピーマン!!良くやった!!
では、わが家の超カンタンメニューを紹介しちゃいまーす。
ピーマン(色づけにパプリカでも可)の種を処理し、縦にひたすら千切り。→塩をして少し水分を抜く→油揚げをオーブントースターで焼き色をつける→油揚げをピーマンと同じ大きさに切る→ピーマン・油揚げを寿司酢であえると、酢の物一品できあがり~。
お酢をお醤油にかえると、また一品できあがるよ。

ぷよよさん、こんばんは~。
えへ、当たったよ~!!やっぱりまた蓋に詰めちゃったのね~(^^ゞ
ピーマン!いいな~!!今年はあまり安くなかったから、
ほとんど買ってない・・・。詰め放題もしたことないんだけど、
これもやっぱり器用さが必要ってことなのかなー。
ぷよよさんが真っ直ぐじゃない?そんなの信じられな~い(笑)
めっちゃ真っ直ぐな人のような気がしてるんだけど!
それに全然親バカじゃないですよ~!!嬉しい気持ちすっごく解るもの!
またあんなエピソードがあれば教えて下さいね~♪

ぷよよさん おはよ~♪
お弁当の大きさが違うなぁ~って思ったんだぁ!
フタに詰めちゃったんだね...

うちの近くでは、詰め放題って見た事ないんだよね。
いつかやってみたいと思ってるんだけど。
やっぱりコツがあるのかな...

↓のお月様...。
とってもやさしい息子さんですね~
心がふんわり優しい気持ちになりましたぁ☆

おはようございます

ピーマン、袋からはみ出てますよね?
つめ放題というか・・・、はみ出てますよね?
ぷぷぷぷ、主婦は強し!!

ピーマン20個で100円は激安ですね
ピーマンは体によいし、たくさんたべてくださいねぇ!!

今日も美味しそうなお弁当だなぁ。いつも
見る度に、お腹がすいてきてしまいますよ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
