スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★中華弁当★と 嬉しい出来事

Category : 次男の事
本日2つ目の記事です。
昨日のお弁当を先ほど下記事に更新しました。
時間があったら見てください。(´∪`*人)♪

20071001132123.jpg

20071001132114.jpg

今日のお弁当
*野菜ばっかりチンジャオロースー(材料は下に)
*コロッと鶏のから揚げ
*煮卵
*春雨サラダ(ハム きゅうり 人参)
*サラダ菜 プチトマト
*ごま塩ごはん

お野菜ばっかりのチンジャオロースー。でも入っていますよ豚肉が。

ピーマン(小)3個  大株しめじ1/2  チビなパプリカ1/2個 
もやし軽く1掴み 豚ももうす切肉6枚

これでお弁当2人分と、ミニチンジャオ丼2つ分です。
お昼に美味しく戴きました。
生姜を入れ忘れていなければもっと美味しかったのに?!(´д`、)アゥゥ



↓↓ ちょっと嬉しかった事 とか

今日未明にこちらの方で地震がありました。
が、我が家は誰一人気付かず朝を迎えました。
家の中も物が落ちている様子も無く、無事でした。
ご近所ママに、「よく気付かなかったね?。」って笑われてしまいました。


 .:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:


金曜日、少し早い夕食を済ませると、子供達は塾に行きます。
そそっかしい子供達は(誰に似た?)
忘れ物を取りに慌しく家に戻ってくる事がよくあります。


先週の金曜もいつものように二男が大急ぎで戻ってきました。

(長男はお休みしてました 今は体調も良くなり今日は学校に行きました。
心配していただいてありがとうございました。
あ、金曜はお弁当も食べずに早退して帰って来ました?。)


ガタガタン!!と激しい音を立てて玄関を開ける二男に・・・、

ぷ 「おかえり?!(←いつものセリフ)」
二 「おかあさん! 月が綺麗だよ!!」

その一言を言うと、そのまま玄関から出て行ってしまったので、
私が追うように外に出ると、二男はもう自転車にまたがっていました。


ぷ 「それを言う為に戻ってきたの?」

もう自転車を漕ぎ出していた二男は

二 「そう!」

と返事をして、塾に行ってしまいました。


通りに出て東の空を見ると。
二男の後姿の上にはとても綺麗な大きな月がぽっかりと浮かんでいました。

家に入り、おかあさんと長男と窓越しに少し遅いお月見。


こころがほわほわする嬉しい出来事でした。


ありがとね。二男。*:.。☆..。.(´∀`)




寒さに弱い母さんは、すでに朝布団から出るのがツラくなってきたけど
↓↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑意外とヤルじゃん!な二男に
      ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

二男くん、ロマンティストー!

puyoyoちゃん、こんばんは!
唐揚げだー、私今から唐揚げ揚げるとこなの!
今夜の残りを明日のお弁当に入れる予定なので、明日のお弁当は唐揚げでーす。
また気が合っちゃったねー☆

二男くん、お母さんに綺麗な月を見せたくて慌てて戻ってきたなんて、嬉しいねーー!
ホントにpuyoyoちゃんの息子くん達は良い子だねー。
うちの息子もそんな風に成長して欲しいなぁ~。

こんばんは、次男クン(´∀`)ノあ、間違えた・・・
こんばんは、puyoyoさん(笑)

「母にも見せたい」と言う、ほんわかとした
次男クンの心に、目頭が熱くなりました。
最近、涙腺が弱いんですよ。年の所為ですね(笑)
それと、長男クン、具合が戻ってよかったです。

・・・・ところで、煮玉子の出前をお願いします。
お弁当、むちゃくちゃ美味そうです。
嗚呼・・・人様が作ってくれたご飯が食べたい。
人様が作ってくれたお弁当が食べたい・・・。
外食じゃなくて、家庭の味をムショウに味わいたいです(笑)

ではでは~♪
あ、次男クンの優しい心に私の心もほんわかさせていただいたので
お礼を伝えてやってください(笑)
(。´・ω・)σ ⌒☆[+..*ありがと*..+]☆


はじめまして^^
お邪魔させていただきます*^^*
お弁当のブログをめぐっていたらこちらにたどり着き、とっても素敵なお弁当や、次男君の素敵なエピソードにコメントせずにはいられませんでした。
月がきれいと伝えるために、、、この行為、とっても胸がキュンっとなりました。
私までほんわかと、素敵な気持ちにさせてもらって、とってもうれしくなっちゃいました^^
素敵な次男君にポチっとさせていただきましたー^^

お弁当も毎回とっても美味しそうですね!
私もお弁当を毎回作っているので、ぜひおかずや盛り付け方など参考にさせてください!
また、お邪魔させていただきます!

わぉ~!
また、かぶった!!
はい、煮卵~♪

puyoyoさんとメニュー思考が似てきたぞ!
ひゃっほ~い♪

って、全然、自分のブログ更新していないんですけど・・。
そのうち、また一気にアップするので、あ、ほんとだー!と笑ってくださいね。

二男クン、優しいなぁ~。
男の子だからこそ、こういう出来事ってホロリとしちゃいますよね。
とっても素敵です。

同じ

今日の私のパパさんのお弁当は唐揚げと煮卵入れました
おかずが一緒ですね、驚きましたぁぁ
こんな偶然もあるのですね、あーびっくり!!!

あっサラダ菜 プチトマト
も同じだ(笑

ぽちっ♪

ほわほわしたよ

横並びのお弁当。
ご飯が俵だと駅弁の幕の内弁当みたいで、スキです。

優しい二男くん(慌ててこいで自転車気をつけてね)それから、おかあさんと長男くんと3人でお月見する、優しいぷよちゃんも、大スキよ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。