スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★蓮根のはさみ照り焼き弁当★と 鳩サブさん

Category : ダイエット?
20070926160558.jpg

20070926160550.jpg

今日のお弁当
*蓮根のはさみ照り焼き(中身はつくね)
*ころころフランク
*おくらのベーコン巻き
*ゆで卵
*ブロッコリー サラダ菜 プチトマト
*ひじきふりかけのごはん


なんか手抜きっぽい?

なんと贅沢な事に、二男はわっぱのお弁当箱が嫌いです。
杉の香りがご飯につくのが嫌なのだそうです。
なので、今回は紫蘇ひじきのふりかけを混ぜ込んでごまかしてみました。
今日もご飯残してくるのかな???

子供達の幼稚園のお弁当に入れていた、ころころのフランクフルト。
また入れたくてずっと色んなお店で探していました。
でも・・・どこにも売っていない・・・。
諦めかけていたら、宅配食材のカタログに
このころころちゃんを発見! 即、2袋を注文しました!
でも・・・、残念な事にもう宅配は退会する事にしたのです。
だれかころころちゃん売っているお店を教えてください。



↓↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑明日のお弁当が手抜きじゃなくなる為にも(?)
      ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★


間食はなるべくしない。

あれもこれも食べたいけれど、なるべく間食しないようにしています。
最近はお店で美味しそうなモノを見つけても、普通に我慢できるようになりました。
って、以前はどんなよ・・・?

でも、今日は本当にお腹が空いてしまい、

20070926163245.jpg

鳩サブレーを1枚食べてしまいました。

なるべくだから・・・絶対じゃないから、たまには食べてもいいよね?
この戴き物の鳩サブレー、缶に入っているからとは言え
早く食べないと湿気っちゃうもんね。←言い訳

私が小さな頃、予防接種に行くときにはこの鳩サブレーを
必ず手に持たせていたと、母から聞きました。
これを手に持っていれば、おとなしく接種を受けていたのだとか。

幼い頃は見方だった鳩サブさん、

・・・・・今は私の敵かもしれない。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

一番のりかなっ^^

このウィンナーそういえば最近みなくなりましたねぇ~
前こんなころころぶっちょウィンナーあったなぁ~って思い出しました~
またスーパーでチェックしてみま~すv-9


次男君お風邪どうですか?朝晩は寒くなってきたし体調崩しやすいですよねっ
攻略本ちょっとわらっちゃいましたけどv-411

二番乗り(^^ゞ

ぷよよさん、こんばんは~。
この小さいソーセージにも綺麗に切り目入れてますね~v-405
ん?これもモトから切り目入ってるのかな???
鳩サブレ、美味しいよね~♪結構1枚でも満足出来るし!

モニターの件、前も「?」って思ったんだけど、
ブログしてるのバレルって、家族に?
もしかして家族にブログしてるの内緒だった?
けど、自分で買ってきたって言ったら大丈夫のような・・・。
「リンクス」私のお弁当の中じゃ、十分光ってたけど、
ぷよよさんのお弁当に入れたらかすんじゃうかも・・・。
でもって、ここだけの話、普通のソーセージの方が好きかな(^^:


二男君、わっぱ弁当箱が嫌いなんですか
まだまだ子供ですな!!
私の主人は、すっかりわっぱの虜♪
わっぱだとご飯が美味しくなるって言ってますよ

わっぱに入れるとやっぱり、一段と
美味しそうに見えますね

蓮根のはさみ照り焼き、美味しそう!!!

うひ♪
最近、puyoyoさんちのおかずとカブッてることが多くて、なんだかちょっぴり嬉しい私。
ころころフランクも、ついこの間、初めて見掛けて、お弁当に良いな!って、即・購入~。
網目のつけ方も一緒だった~♪

うちの方は、たまたま特売品で売り出してただけみたいで、普段は見掛けません。
ほんと、初めて見たの。

鳩サブ、美味しいですよねー♪
この辺では当り前だけど買えないので、食べたくなったら、コージコーナーで動物サブレを買いまーす。
勿論、ワンちゃんね。ネコちゃんは食べたことない。

って、ワンコオーナーとして、食べて良いのか??って感じですけど。

風邪、どうですか?
お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

puyoyoさん、こんばんは!
わっぱのお弁当箱、やはりお子ちゃまにはまだ良さが
わかんないのね~?^^
うちも主人はわっぱのお弁当箱が大好きだけど
23歳の息子はダメみたい。
あの”匂い”がいいのにね~♪

ころころフランクって、可愛いよね~!
そう言えばうちの辺りのスーパーでも見かけないかも?
私も今度探してみますね(*^_^*)
蓮根の挟み焼きも照り照りしてて美味しそう♡
鳩サブレーって昔からありますよね。何だか懐かしいです。
飽きのこない美味しさで大好きです。

puyoyoさん、こんばんは!
このコロコロウインナーどこかで見たぞ~、うーん・・。
私が売ってる所知ってたって、なんの役にも立たないなぁ。

まだ勤めていた頃、東京に出張した人や、東京営業所の人が「鳩サブレー」や「東京バナナ」よく買ってきてくれました。
ちょっと懐かしいなぁ。(・・って言っても去年まで勤めていたので、そんなに昔じゃないんだけどね・・。)

メッチャおいしそー♪

puyoyoちゃん こんにちは!
二男クンわっぱの匂いが苦手なのね?
でも。。。男の子がわっぱのお弁当箱
持って行くだけでもスゴイかも?
うちの息子もきっと嫌っていうと思うもの
それにしてもどこが手抜きなの?
メッチャおいしそーなんですけど(≧∀≦)
ころころウインナーもキレイに切れているし
これってpuyoyoちゃんがカットしたんだよね?
最初からカットされていたのかな?
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
