スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★困ったときの鶏カラ弁当★と 元気な二男

Category : 次男の事
本日2つ目の記事です。
22日(土)のお弁当を先ほど↓下記事にアップしました。


20070925145521.jpg

              ↑あ!puyooyになってる!
20070925145513.jpg

今日のお弁当
*困ったときのから揚げ
*じゃことねぎのだし巻きたまご
*ちくわの磯辺揚げ
*ポテトサラダ
*サラダ菜 プチトマト
*大きなぶどう
*ごま塩梅干ごはん

お野菜の少ないお弁当になってしまいました。

超定番おかずで埋めてみました。
ってか、おかずが思い浮かびませんでした。
なので、細長に詰めて遊んでみました。
いつものおかずもこうやって入れてみるとちょっと新鮮かも?

普通の、普通のおかずだけれど、
ちょっぴり嬉しかったのは、ポテトサラダがいつもより美味しく感じたこと。
今日も相変わらず適当に調味料をいれたんだけれど、
偶然にもバランスがよかったんだろうナ。♪



長男を送り出してキッチンに戻ると・・・。
あ゛???っっ!ヽ(゚Д゚○)ノ
20070925145505.jpg

ぶどう持たせるの忘れた!!!




↓↓ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑暇してる二男のために(?)
      ・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



↓↓どうして暇なの?



長男が朝練に出かけた後、
「ちっ、いつまで寝てるんだ?」
と、二男を起こしに2階へ上がると・・・・。

体操服を着たまま丸くなって、布団に横たわっている二男を発見しました。

ぷ 「もう学校に行く時間だよ。」
二 「腹痛ぇ?。」(;゚;Д;゚;;)

少し様子を見ていたのですが、
二 「マジ、超イテェ?・・・。」(;゚;Д;゚;;)
と言うことなので、とりあえず病院に連れて行くことにしました。

開院前に予約をしに行くとなんと既に15人の名前が・・・。
お休み後だから混んでいるんですね。


お腹が痛くて気持ち悪い。熱、下痢、嘔吐なし。
盲腸も疑われましたが、熱は無いし、喉が少し腫れているので、
風邪からくる胃腸炎だろうということになりました。
風邪をひいている方が多いみたいです。

「消化のいいものを食べさせて下さい。」

と、先生がおっしゃっていたので、遅い朝食は白粥。
とはいっても、超ハラペコな二男は丼一杯のおかゆをたいらげました。
そして昼食にと、帰り道にうどんを買って来たのですが、
食べても食べてもすぐにお腹が空く中学一年生、そんな物では満足できません。
大好きなから揚げの入ってるお弁当を食べないなんてありえない。
結局、よりによって揚げ物が2品も入っているお弁当を、
ペロリと平らげてしまいました。


そしてお腹も一杯になり、部屋で休んでいるはずの二男が
ドタドタと階段を下りてきて一言。

二 「今から○ックオフに行って、攻略本買ってきてくんない?」
ぷ 「は?(-∀-;)」


只今、暇で暇で時間をもてあまして困っているみたいです。
あの?、元気だったら学校に行って下さいね。



そういえば私も喉が痛くなってきたみたい。
皆さんも風邪ナドひかないよう、気をつけて下さいね。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

困ったときのから揚げ

とてもよくわかりますっ!!
私も、おかずに困ったら、から揚げが登場します。
から揚げ、様様♪
から揚げ入れておけば、文句も言われないですしね



二男君、食欲があるならもう大丈夫ですね
お腹が痛いのも、馬鹿にできませんからね
私は、腸がねじれて救急車で運ばれたことが
ありますよ
腹痛も要注意です
二男君は幸い風邪ですんだみたいで
よかったですね

わっ、珍しい詰め方ですねー♪
ほーんと、困った時には唐揚げ大活躍です!
場所も取ってくれるし~(←コレ、最大のポイント!)。

ポテトサラダって、その時によって違いますよねー。
私は、やっぱり実家の母のポテサラが一番好き♪
真似したくても、できない味なんだなぁ~。
至ってノーマルなポテサラなんだけれど・・。

お姑さんの作るポテサラは、いや、ポテサラ以外のサラダほぼ、必ずフルーツが入っていて、私はとーっても苦手・・。
野菜とフルーツは、別々にしていただきたいっ!!

でも・・勿論、こんなこと言えませんけどねー。

二男くん、お大事に。

今年の夏風邪はお腹にくるんだって。
うちの息子も食欲満点で下痢してました。

私も最近おかずが決まらなくて、お弁当スランプが続いてます。
私も場合は困ったときの「照り焼き」
明日は照り焼きで~す!

puyoyoちゃん こんちは~
今日は珍しい詰め方してるのね~
縦に詰めてイメチェン☆
唐揚げいい色にこんがり揚がってておいしそー

二男クン大丈夫?
季節の変わり目って体調崩ずしやすいのよね~
今日は学校行けたのかなぁ?

puyoyoさん こんにちわぁ~
詰め方違うだけで、全然違うね!
おんなじ内容でもバレなそう∵:.(:.´艸`:.).:∵
あぁ~ポテサラおいしそう☆
今夜のメニューにいただき♪

こんにちはぁー♪(´∀`)ノ

次男クン、何にしても大事に至らなくて良かったです。
てか、puyoyoさん大丈夫ですか?
無理すると長引くから、早めに大事を取って下さいね。

ところで、この詰め方いいですねぇー♪
私も2段弁当箱じゃない時、この詰め方やってみよっと(笑)
puyoyoさんも、GELCOOL仲間だ☆
私、今日、チョコを入れてみたんですけど・・・
溶けてないだろうか?と、ちょっとドキドキしてます(笑)

ではではぁ~♪くれぐれも大事にしてね?

あーっと、忘れてた!ろるきゃのソースのレシピ
ありがとうございましたm(_ _)m
早速、お弁当に使いましたです。んで、勝手に
puyoyoさんの名前をもじったソース名をつけちゃいましたー。
へけけ(●´Д`●)

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
