スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ロールキャベツ雑弁★と 母さんの試行錯誤

Category : わんこちゃん達
20070921105837.jpg

20070921105828.jpg

今日のお弁当
*ロールキャベツ
*塩鮭
*ほうれん草 人参 もやしのナムル
*ゆでたまご
*かぼちゃと豆のサラダ
*枝豆串
*レタス プチトマト

時間が無くて急いで詰めたのがバレバレな雑弁になってしまいました。

ぷ 「明日のお弁当、夕食と同じでいい?」
長 「いつもそうでしょ。」

いっ、いつもじゃ無いよ。たまにだよ。
暑い季節はあまりやっていないはずなのに、そういうイメージなんですね。(ノ´Д`)・゚・

で、昨日の夕食と同じなのは、ロールキャベツ。
お弁当用に小さめに作って、ベーコンを巻きました。
昨日はあっさりコンソメ味、お弁当用にはそのスープに小細工して
半分に切ったロールキャベツの上にかけてみました。

カプッと口に入れるとキャベツがベローンと伸びて、
きっと食べにくいだろうな。(;´Д`A ```




↓↓カメラとPCを前に格闘しつつ ランキングに参加しています

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



↓↓時間のある方はどうぞ カメラと闘っています




来客の時には、それはそれは落ち着かないちょこ。
ドアに張り付いて向こう側の様子を伺っています。
そして、音や声がしようものなら、大騒ぎをするのです。

PCのところからズームアップ!
20070921122231.jpg

やっぱりズームは画像が悪いです。


じゃ、近くに行って撮ってみよう!
と思ったら、
20070921122206.jpg

いちご 「なになに?写真撮ってるの?」」
ぷよよ 「うん、ちょこのお仕事(我が家の警備担当)の写真を撮ろうと思ってね。」
ちょこ 「・・・・・・。」


いちご「いちごちゃんを撮ってよ。今ポーズ取るから。」
20070921122223.jpg

いちご 「こんなのどう?」
ちょこ 「・・・・・・。」


写真を小さくすると、画像が悪くなるんだ・・・。


いちご 「何だか眠くなってきちゃった。」
20070921122215.jpg

ぷよよ 「涼しいところで寝てれば?」
ちょこ 「・・・・・・。」



写真を縮小するほど画質が悪くなるって事?
こんどは元々のサイズを小さく設定してみました。

20070921124503.jpg

いちご 「顎なで たまらな?い。」

あ、画質が良くなった。


あまりの機械オンチに呆れている方もいらっしゃると思います。
そう、私テンでダメなんです。
試行錯誤しながら、なんとか頑張ってみます。



そうこうしている間にお届け物です。
長野のぶどうです。
20070921130611.jpg


粒が大きい!
20070921130621.jpg


早速一粒口に入れてみると・・・
果汁がじゅわ?っと口の中に広がって、甘くておいしい!
おいしい贈り物ありがとう!゚.+:。ヾ(*`∀´*)ゞ



ダラダラと長い記事で疲れませんでしたか?
私の試行錯誤にお付き合い頂き、ありがとうございました。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは
雑だなんて、そんなことないです
彩りがとってもきれいですね
今日のお弁当!!
食欲わきそーーー!!!

夕食をアレンジして、お弁当のおかずにしちゃうなんて♪

ぶどう、とても美味しそう!!
とても大粒ですね、そんな大粒の美味しそうな
ぶどう、食べたことないですよーー
とても高価なぶどなんでしょうね
あ~、うらやましい

puyoyoちゃん こんにちは!
何が雑なのよ~ん!
めっちゃ綺麗に詰めてあるじゃない~
ロールキャベツ☆とてもおいしそーだわ♪

それにしても。。。やっぱり!
写真が綺麗 鮮やかよね!

巨峰も甘くておいしそーだわよ~ん!
食べたいなぁ~いいなぁ~
うちにも届けて~

そうそう!
枝豆の顔は、のりでパッチンしたのよ~

こんにちは。

(*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ (*´Д`)ハァハァ
なんじゃー、この可愛い物体わー?
ちょこタン・・・後ろ姿が最高です、たまらんです。
哀愁をおびまくってます(笑)
それにしても
いちごタンは、まじでカメラが好きなんですな(笑)
次回は肉球もひとつ、たのんますですm(_ _)m

ところで、お弁当ロルキャの小細工ソースって何ですか?
とろみ?すっごい美味そうなんですけど・・・。
レシピ教えてちょーだいませ。

あのですね?私、ぶどう、大好物なんですよ。
あ、聞いてない?(笑)
旬を味わってくださいね♪ではでは~☆

ぷよよさん、こんばんは~。
ほんと!どこが雑なんだか!!相変わらずヨダレ出そうです(^^ゞ
鶏肉の巻き方教えてくれてありがとです!!
やっぱり、ぷよよさんでも大変なんですねー。
ってことは私には無理かなー。けど真似してみたい♪
それからワンちゃん達綺麗に撮れてますねー☆
モデルみたい?!

うっきゃーーーーーー
なんてかわいい2匹のワンコっo(>▽<)o
何枚も写真撮ってるのにチョコちゃんがまったく
動いていないのが笑える(* >ω<)=3
いちごちゃんは足のつま先だけ白くてチャーム
ポイントだね~ 多頭飼いっていいなあって
思うんだけど よもぎだけで精一杯だな(^^;
よもぎ 弱虫だからきっと後輩ワンコになめられ
そうだし・・

お弁当全然 雑じゃないよーとってもカラフルで
おいしそう!!

私もデジカメ 今だによくわかってない(^^;
後ろをぼかしてズームアップしたりしたいのに
なかなかうまくできないんだよね~
ぶれてるのもあるし 青くなってる写真もあるし・・
もっとうまくなりたいぞ~

puyoyoさん、おはよう~♪
わ、おニュー(←死語?)のカメラじゃないですか~!
いいないな~♡
やっぱり彩りよく綺麗に撮れてますよね!
今日のお弁当も全然「雑」じゃないですよ!
彩り良く綺麗に詰められてると思います(^・^)v
枝豆のピックがポイントですね!
ロールキャベツ、こんな風に入れるといいですね。
私も以前入れた事があるんですが何だかぐちゃぐちゃに
なったの(/_;)
ベーコンでしっかり巻いて切ると可愛いね!

ぶ・ぶ・ぶどうだぁ~!!!!
大きくておいしいそう♪ヨダレが…

おべんと、まったく雑じゃないですよ。
いつもとってもキレイに詰めてあって惚れ惚れしてます☆
ロールキャベツって確かに食べづらい…
カブッといくと、お汁がジュワッと溢れるし、
キャベツはベロ~ンってするし…
でも、嫌いにならない憎い奴です。

ぷよよさんお久しぶりですっ
デジカメおニューなんですね~色々撮ってみたくなっちゃいますねぇ~
かっぺも夏に買ったのですが、なかなか使いこなせてなくて、説明書もひらかぬままになっちゃってますw
試行錯誤で楽しみながら頑張ってくださいねぇ^^


ところで、ぶどうの粒の大きさに腰抜かしそうでした~v-405v-405v-405
でっかぁ~い でもって食べた~い(笑)


イチゴちゃん相変わらずCUTEだわぁ~v-398 ちなみにちょっとぷよよさんのひざが写っていたのでぷよよさんブログ初登場ですねっv-428


追加追加~

イチゴちゃんのドアップについついコメントしちゃったけど、チョコちゃんもCUTEだからね~いじけないでね~v-411
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
