スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★朝作らないおべんとう★帆立の照り焼き弁当★と 困ったな

Category : お料理
20070913141550.jpg

20070913141540.jpg

9月12日(水)のお弁当
朝作らないおべんとうより 牛肉となすの炒め物 
 玉ねぎも入っているよ
朝作らないおべんとうより ハム+エリンギのオープンオムレツ
 裏は焦げてます
*白滝ときのことピーマンのきんぴら
*レタス ブロッコリー プチトマト
*市松模様のごはん(味付け海苔を使ったらクタクタになってしまいました)


「朝作らない」の精神にのっとり、上二品は夜のうちに作りました。
どれどれ?え?焼肉のタレ??ナイナイ!!なので、適当に調味。
こんな感じでいいのかな?少し豆板醤を入れたほうが良かったみたい。
とりあえずクレームは無かったので、合格かな?




20070913141609.jpg

20070913141600.jpg

今日のお弁当
*帆立の照り焼き
*ジャコと青海苔の出汁まき卵
*お土産で貰ったさつま揚げ (牛蒡と人参 玉ねぎと人参)
*かぼちゃとハムのサラダ
*パプリカのマリネ
*レタス
*混ぜご飯(えぼ鯛 枝豆 刻み梅 ごま)


あと一品、黒か緑のおかずが欲しい感じー。

頂き物のえぼ鯛の開きが、家族人数+1枚あったのでご飯に混ぜてみました。
お魚と梅の塩加減が丁度良くて、結構美味しくできました。嬉し!(*′∀`)ニヒ♪
でも、こんな時に限ってクレームがついたりするんです。
大人の味。まだ分からないかなぁ??

また、「肉がねぇ(無い)!」と、言われそうですが、
部活お休みだし、お腹空いたら家でパンでもかじっていなさ?い。
って、結局肉にはありつけないけどね。





↓↓夕食もお魚なんだけど?!でも、ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★



↓初めてつくってみたんだけど?!・・・。
先日、おかあさんが日帰りバス旅行で落花生掘りをして
(他にもイロイロ盛りだくさんの旅でしたよ)、
お土産に、泥つき落花生(他にもイロイロ・・・)を持って帰って来てくれました。

新鮮な落花生!早速 茹で落花生を作ることにしました。
初めてなので、「茹で落花生」で検索して、作り方を調べました。
旬の時期にはスーパーのお惣菜コーナーにも出ている茹で落花生、
美味しいと聞いていたし、ずっと気になっていたんだけど、
食べたことはありませんでした。

一殻ずつたわしでこすって泥を落とすのは大変な作業でしたが、
茹で始めてしまえば、後は放っとくだけ。50分塩茹でして、半日放置。

朝には美味しい茹で落花生が出来ていました。ホント、美味しい?!



そしてもう一つ。
特売の生筋子で、いくらのお醤油漬けを作りました。
これも作ったのは初めてです。
こんなに簡単で安くいくらのお醤油漬けが食べられるなんて?!
調子に乗って、今日も特売生筋子を買ってきてしまいました。
また作るぞ?!

美味しいけれど、魚卵の食べすぎには注意しましょうね!



って、写真も無くてスゲーすごいつまらない記事になってしまいました。

だって、写真が読み込めないんです。ヾ(*`Д´*)ノ

USBデバイスが認識されませんって、メッセージが出てくるんです。

何度かやり直すと、ちゃんと繋いでくれたり・・・。
機械オンチなので、どうしたらいいのか分かりません


なので、皆さんには今度写真が読み込めた時に、
見ていただこうと思います。



・・・・て、



次の記事ではお弁当写真もナシかも??ってこと??




とりあえず、しばらく格闘してみます。
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

はじめまして
そーにゃさんのお家から遊びにきました。
曲げわっぱのお弁当箱に
悩殺されてしまいました。

私は最近曲げわっぱをやっと手に入れました。
とても気にいっています。

ぷよよさんの使っている曲げわっぱのお弁当箱
も欲しくて狙ってます!!

お弁当もとても美味しそうです。

ぽちと応援して帰ります!!
ではまた

お久しぶりですm(__)m
とってもカラフルで美味しそうなお弁当!
あと黒か緑の一品なんてっ! 無くても全然大丈夫。 ・・・と自分に甘い私・・・ 目指す所が違うって感じかな。
私も久しぶりに混ぜご飯、作ってみます♪

こんばんは☆

前夜に作り置きできるおかず、これから冬に向けて助かりますね!
ましてお弁当の数が多いと全部朝作っていられないもの。
私も今でこそ主人の一つだから朝作れるけど、毎日4つ作ってる時は何品かは前夜に作っていました。
黒と緑が無くても枝豆のグリーンが映えてて綺麗ですよ!(*^^)v
手作りのいくらのお醤油漬け、おうちで作れるなんてpuyoyoさん素敵~☆

こんばんは.+。(o´∀`o)゚+.゚

市松お弁当、可愛いですねぇ♪
わっぱの混ぜご飯・・・むちゃ美味しそうです。
焼酎のつまみにもなりそうです
↑美味しそうなレシピを見ると、すぐに酒のアテにしてしまう性質(笑)

お、友之助はんだ!(笑)
実は私もわっぱを買ったのですが・・・旦那に内緒で買ったので
ただひたすら時期がくるまで隠してます、隠しまくってます(笑)
画像すらアップできません・・・だって、
旦那、ブログチェキするんですよ・・・いやな旦那でしょ?(笑)

嗚呼、出来立て茹で落花生を妄想しながら
ちびちび呑むとします。ではでは~☆


puyoyoちゃん おはよ~う!
何?何?お弁当を朝作らなくていいの?
なんて魅力的な本なの?
私も探して来ようっと!

帆立!お揃いだわぁ~
今の時期って帆立スーパーに沢山出ている
ものね~

落花生と筋子の格闘中なのね?

こんにちはー。

今日の画像もとってもおいしそ~~
彩りも充分過ぎるほど綺麗ですよ。v-352
朝作らないお弁当・・私は毎朝殆んど詰めるだけです。
不器用なので朝作ってたらすごーく時間が掛かっちゃうの。
結婚前は自分のお弁当を夜のうちに詰めていて、朝冷蔵庫から冷たくなった弁当袋ごと持って行きました・・i-229
私は会社に冷蔵庫があったので夏でも大丈夫でした。
私は茹で落花生食べた事ないの、食べた-い。
画像アップ出来なかったのね・・・、残念。
格闘してるのかな?・・健闘を祈ります。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
