スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさらですが・・・・;

Category : イベント
あけましておめでとうございます

スタート遅れちゃっていますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。(´▽`*)
まだまだお正月気分って訳ではないけれど、とりあえず
元旦の食卓、こんな感じでした。
20070108020343.jpg

器も常用の物だし、何だか見た目に寂しいなぁ。
お煮しめ、昆布巻き、黒豆、短冊切り(!?)のなます、煮豚、向こうにある伊達巻は
作ってみました。あ、お雑煮もね。なんだか具沢山なんだけど、それは私の好み。
伊達巻大好き!!なんだけど、手作りより、市販の物のほうが好きみたい。
料亭お節の伊達巻もイマイチなの。やっぱ何故か市販のが好み。
手軽だからいいんだけど・・・。


そして、年賀状が届いたトコロで箱根に出発しました。実家の集まりです。
でも実家は箱根ではありませ?ん。

1日は某所にて、実家関係集会。写真は撮るの忘れてました。
宿泊は某保養所に一泊。兄一家と卓球&宴会?
義姉と遅くまでぐだぐだ語らってました。ただの酔っ払いです。
ふふっ。去年もそんなだったかな。

2日は、箱根駅伝を見た後遅いランチをすませ、金太郎さんの金時神社にお参り。
20070108013904.jpg

殆ど人気はなしだったので、ふざけた写真とっちゃった。
参道を駆け下りていく風子供達。本当はこのポーズで止まっていたの。
こりゃご利益ないな。どちらかっていうとバチ当たり?

ランチは前からちょっと気になっていた小さなお店での餃子とラーメン。
夜はお肉のお店でちょっと贅沢ディナー。両方とも写真撮れなかったぁ。
この日は知り合いのところに一泊させて頂きました。感謝!

3日は次男の希望により箱根小涌園ユネッサンで温泉三昧。寒かったけど、楽しんでくれて
母満足子供達の笑顔が何よりです。ささやかな幸せ。かな?
そしてこの日の宿泊は民宿。夕食はこんな感じ。
20070108023146.jpg

家庭的なお味のお料理。冷めちゃっってたけど、おいしかったです。
こういうのが一番参考になります。おすましおいしかったな。

お部屋はこんな感じ。
憧れの(?)おこたにはいってぐだぐだしてます。
20070108022732.jpg

炬燵、ウチにはないんです。
お友達のおウチで入って来たのでしょうね。子供達が結構欲しがってたんです。
な、訳で、ここでしっかり堪能させて頂きました。
このほっこり感、う?ん、幸せ。
当日2回、翌朝1回。しっかり温泉につかって来ました。

さて最終日4日。
次男がガラス工房の体験をしたいと言うので、強羅公園に行きました。
しかし、現地に行ったら、陶芸もあるじゃないですか。
まだ若かりし頃からず?っとやってみたかった陶芸!是非私もやりたい!!
次男もやりたいと言ってくれたので、こちらに変更!!!
長男と母と4人で体験して来ました。
ろくろの方は時間の関係で無理でしたが、てびねりもまた味があるってモンです。
コレが私の作品
20070108025242.jpg

あれ?実物はもっと良かったきがするんだけど??一応片口です。
1ヶ月半?2ヶ月後に送られて来るそうです。すっごく楽しみ。

そして旅の〆は、強羅の田むら銀かつ亭さんの豆腐カツ煮定食。
1時間位ならんだかなぁ?手足もかじかんできました。
いや、でも、おいしかったぁ?。
子供達もしばらく「うまかったねぇ?。」って言ってたよ。
今度は家で作ってみようかな?

長くなりましたが、こんなお正月過ごしてみました。
早くお正月気分ふっ飛ばさなくちゃね。

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。