スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★和風弁当★と 母さんの失敗

Category : つぶやき
昨日の記事の後にスグ更新するつもりだったのですが、
アクシデント(?)勃発により、こんな時間になってしまいました。
再度訪問してくださった方、ごめんなさい。
20070907104427.jpg

20070907104418.jpg

9月7日のお弁当
*塩鮭
*蓮根と葱のつくね(自家冷食)
*煮物(大根 冷凍里芋 人参 枝豆 エビ)
*出汁まき卵
*ひじき煮
*ブロッコリーのおかか和え
*レタス プチトマト
*この後 二男の希望によりぶどうタッパー追加しました


台風の影響しだいで、登校時間が変わると言う朝に、
無駄に早起きして作ったお弁当です。
時間が有ったのでちょっと多めにおかずを作ってしまいました。

朝6時の時点で、まだ強風・大雨警報が出ていた為、1時間遅れの登校でした。
長男は目が覚めたときに風雨が強めだったので、休校と思い込んでいたらしく、
「そろそろ起きたら?」のかあさんの言葉に、「休みじゃないの!!??」
って、かなりガッカリしていた様子でした。




時間が合ったので大人弁当も詰めてみました。
20070907104449.jpg

子供たちのお弁当って、こんなにボリュームあったっけね?。^^
なんて思いながらお弁当箱に詰めてました。











・・・・・ん?










・・・・・( ̄□ ̄;)ガーン・・・・・。








蓋に詰めてた・・・。








じゃ、器を蓋にして・・・。
20070907104457.jpg

はい、逆さま弁当?!!


以後、気をつけます。(´_`。)グスン



↓↓ドジかあさんもランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★


記事に貼り付けるの忘れてました。
10日の夜に追加しました。


スポンサーサイト

Comment

おはよー。

一瞬画像を見ただけで、「何がいかんかったの?」と思いましたが、蓋に詰めちゃったのねー。
でも蓋と器が似てるから間違える人、けっこういるかも・・。

煮物がおいしそー!
あ~~、食べたい~。

初めて拝見させて頂きました。

「蓋に詰め」爆笑してしまいましたi-179
可愛いですねi-80

彩りのいいお弁当でとても美味しそうですねi-185
参考にさせて頂きますi-1

あぁ~そういうこと?ねぇ!

puyoyoちゃん こんにちは~

一瞬なんのことか・・・?わからなかったよー
蓋の方にお弁当を詰めてたのね?
あぁ~でも・・・お子達のお弁当じゃなくて
よかったよね~ほっと一安心だよね!

息子ちゃん達だったら こんな風には
持たせられないもんね!
よかった!よかった!

お弁当はキレイに出来上がってるし、何か起こったの??と思いながら読んでました。かわいい失敗じゃん^^vお子さん達にはバレずにすんだかな??
お母さんはさかさま弁当笑ってくれたよね^^

帰省した際ごちそう食べてきたの記事にしてみました♪時間がとれたら大阪観光しに来てね~

お返事です

v-22丸妻さん
はじめまして!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
逆さま弁当、子供に持たせる物でなくてよかったです。
こんなドジドジなPUYOYOですが、良かったらまた遊びに来てくださいね。

こんばんは、はじめまして☆
ブログ村から飛んできました、そーにゃと申しますm(_ _)m

のっけから、ごめんなさい・・・
蓋詰めお弁当画像を見たときに
「うっわっははははははははは!」と、
めちゃくちゃ笑ってしまいました(笑)

お弁当、美味しそうです♪栄養バランス、彩りも
とっても綺麗です。

次記事のやきそば弁当にオムレツのっけ、これいいですね♪
我が家も、期限切れ麺が・・・ゲフッゲフッ
やきそば麺が寂しそうに残っているので、さっそく真似っこさせていただきます♪

また寄らせていただきます♪今後ともどうぞ宜しくですm(_ _)m

ではでは。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
