スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚肉のオクラ梅紫蘇巻き巻き弁当★と 素敵なヘアスタイル?

Category : 長男の事
20070904131656.jpg

20070904131647.jpg

今日のお弁当
*豚肉のオクラ梅紫蘇巻き巻き
*マーボ茄子
*ゆで卵
*ブロッコリーの胡麻和え
*レタス プチトマト ミニアスパラ


豚肉の巻き巻きは梅紫蘇だけの予定でした。
でも、昨晩巻いてみたらあまりにボリュームがなかったので、
これではお弁当箱が埋まらないと思い急遽オクラなんて入れてみました。

冷蔵庫に茄子が沢山あったので、マーボ茄子も作ることにしました。
けれども冷蔵庫にひき肉がありません。
マーボのお肉は巻き巻きに使った薄切り肉を細かく切った物です。
きっと気付かないよね。( *´艸`)クスクス

二男が、今週はお当番があるので食べる時間があまり無いと言うので、
ご飯少な目、デザートタッパーも無しです。
でも、せっかくの果物たちが悪くなる前にお弁当にいれなくちゃ。




↓↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑・\_ヘ(´ω`) ポチッ♪っとね★
 
昨日の朝、制服に着替えリビングに下りてきた長男の髪が寝癖で爆発していました。


ぷ 「すごい寝癖だよ?!」
長 「うん・・・。(ぼーっ)」


朝食を摂っている長男の後ろを通ると、甘い匂い・・・。
朝からフルーツキャラメルでも食べたのかと思って聞いてみると・・・。


長「・・・ワックス。」


あ、その寝癖頭はワックスで整えた髪形だったのね。
母さん、失礼な事言っちゃったね。( ´_ゝ`)ゞごめんごめん。






今朝もワックスで整えた(乱したと言った方が正しいのか?)ヘアスタイルで
リビングにやってました。


ぷ 「ね、すごい寝癖だとか言われない?」と聞いてみたら。


長 「言われねーよ。・・・・・








   宮川大輔って言われた。」



ぷ 「(。´Д`。)・・・・・それって、どんな感じ?」

長 「別に。」



朝は比較的無口な兄ちゃんです。




ところで、さっき宮川大輔のプロフィールを検索してみたけど、
顔は似てないみたい。
ヘアスタイルが若干ね。
って、そこまで立たせてません。

中学生だからね。



ちなみにこの髪は、体育の授業の後はゴワゴワになり、
指が通らなくなるそうです。



ちょっと殺風景なので、写真を一枚。
20070904131704.jpg

二人そろって 「あ?かゆかゆっ」

・・・ノミ??

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

(;;゚艸゚)ププ

宮川大輔って有名なのぉ~
吉本のですよね???
寝癖風がお洒落なのね~

ぷよよ家の朝の一コマ楽しく読ませてもらいましたv-410

職業柄髪が伸ばせない旦那さまはいつも短髪w
寝癖もつきようがないです~

お弁当作りまた再開ですねぇ~
これからも楽しみにしてますねぇ~
巻き巻きなんかヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!

ぷよよさん、こんにちは!
私もワインは辛口が好きv-238
特に白ワインはキリリと冷えた辛口が!!
ぷよよさんとは色々と好みが似てるかも!
豚肉のオクラ巻き巻き、、、これも私好み~。
っていうか、来る度「あー食べたい!」って思ってたのはそういう事だったのね~。
おかずだけじゃなく、お酒の好みも似てると判って嬉しいでーす(^^)

お弁当開始

夏休みのブランクも感じさせない素晴らしいお弁当にうっとりです。
過去記事も読んでたっぷり楽しませて頂きました。
いい夏休みだったようで羨ましい~ v-10
なんてったって憧れの軽井沢ですもん。

v-205 もうムースなんかつけていくんだね。
いつの間にか大人になる・・・
宮川大輔って・・・ v-411 あの大輔・花子の!?
勿論顔じゃないのは分かりました。

え?見たいなぁ~

puyoyoちゃん おはよー

もうお弁当始まっているのね?って
当たり前かぁ?
でも。。。うちはまだなのよね~
今週はテストで午前中なの!
久しぶりのpuyoyoちゃんのお弁当
とてもおいしそー
クルクル巻き巻き可愛いくて
紫蘇風味で食べやすいよね~

宮川大輔に似てるの?
あの若いこっていうか眼鏡していて
あごがしゃくれている人だよね?
見てみたいなぁ~

ご無沙汰してました。

夏休みがあったとは思えない素晴らしいお弁当。
尊敬です。
私なんて、どうやって、作ってたかしら?と、自分の手際の悪さ、段取りの悪さにイライラ。
なんとか早く立ち直りたいものです。

男の子って、いいねぇ。
うちは女の子しかいないから、洒落っ気も、もう早い頃からあーでもない、こーでもないって。
勝手にさせてますが、男の子がワックス片手に鏡の前で悩む姿、見てみたいものです。可愛いだろうナァ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
