スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★てりやきハンバーグ弁当★と 旅日記 その4

Category : 遊んだ!
20070828141311.jpg

20070828142027.jpg


今日のお弁当
*てりやきハンバーグ と 紫蘇
*アスパラとパプリカのベーコン巻き
*かぼちゃの煮つけ(コゲ風味)
*ウィンナー
YOMEちゃんのダブル人参のサラダ
*プチトマト レタス


本日より2人分弁当の復活です。
何をどれだけ詰めたらいいのか?勘が戻りません。
今日は何とか詰めたけど、明日はどうかな?ドキドキです。(´゚Д゚`;)
とりあえずは今日みたいに寝坊しないようにしなくてはね。


本日のオススメは長男がタネを作った照り焼きハンバーグ!
このお話はまた後日に。
作り置きのテリヤキのタレは、昨日の夜焦って作りました。



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!


↓↓続きは 旅日記 その4 です。

皆さ?ん。別荘に泊まっただなんて、どこにも書いていませんよ?!
ね?ヽ(´ω`)ノ




さてさて、それでは 旅日記 その4 です。
今回はお遊び編です。あ・・・、昨日のもお遊びでしたね・・・。

朝から快晴!今日は暑いぞ?!な日に・・・
テニスなんてしてみました。軽井沢っぽいでしょう?
20070824160743.jpg

長「あ、わりー!!」
二「ひゃー!届かね??!!」

でも、ラリーにならないわ、体力ガタ落ちだわ、
日陰が無くてやたら暑いわで、もぅ散々でした。



アーチェリーにも挑戦。今回は二度目かな??
20070824160907.jpg

前回、的に当てまくって調子に乗っていたかあさんですが、
今回は・・・ヘボへぼでした。おかしいなぁ。(´?`;)ンン…
でも面白いので、弓を追加して再チャレンジ!!
が、間も無く長男負傷!!ヽ(`(`(`(`ヽ(`Д´)ノ医務室へ直行となりました。
弓が刺さったとかじゃありませんが、私もちょっとオロオロでした。

そんな訳で暫くおとなしく、飲んだり、食べたりしながらしばし休憩。

そして、ケガに影響が無い様に・・・、
池の鴨や鯉に餌をあげたりのんびり過ごしました。
20070824160734.jpg


しかし、鯉って凄いですね。




これはタマタマ一匹鯉を撮ったものですが、






「エサくれ??!!」
20070824160822.jpg

エサを持って池に近づくとこんな鯉が一面に集まってきて、
我先にと、前にいる鯉の上に乗っかっていくんですよ。


あとはのんびりお散歩です。
20070828150834.jpg





そうそう、パターゴルフもしました。
20070824160936.jpg

お腹を抱えて大笑いするくらい、楽しかった!(マナー違反?)


こんな感じに、遊びまくり・食べまくりの夏の旅でした。
でも、沢山働いても来たんですよ。( ´艸`)



★オマケ★
外灯に集まる蛾を狙うがまがえる君です
初めて蛙が舌を伸ばして虫を捕まえる瞬間を見ました。Σ(゚ロ゚;)
ほんの一瞬の出来事です。
3回くらい捕食したらしいのですが、私は一回しか見れませんでした。
私、瞬き多いからなぁ・・・。

20070828150824.jpg



長く、長?くなりましたが、今年の夏の旅日記はこれで終わりです。
つまらない記事でごめんなさい。
読んでくださった方、(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

お盆は県外へ出てないので・・・

ぷよよ家の夏の旅日記、とっても楽しかったよ~憧れの軽井沢に行った気分にさせてもらったし^^v
特にカラマツの並木道の大きい写真w(結果オーライです)がさわやかでお気に入りです。
長男君のケガは、治ってきた?心配です。

お料理って、1日でもサボると勘がつかめないよね、ワカルわ~。 くるみPANは、週末実家へ帰るので、お料理から遠ざかるので、戻ってくるとおんなじだとおもうな。。。

また遊びに来るね!

オオーw(*゚o゚*)w
お弁当復活してますね♪
久しぶりに作ったようには、みえないぷよよさんのお弁当♪
いつも美味しそうだよ!!

旅行楽しんできたようすがすごくわかるわ!!
長男君、けがは大丈夫?
早くよくなるといいんだけど。。。。

パターゴルフ楽しそうだね♪
やったことないだけに、やってみたい今日この頃(*´∇`*)

お久し振りー。

puyoyoさん、こんにちは!
お弁当の再開待ってました。
今日もとってもおいしそー☆

軽井沢を家族で楽しん来られたんですねー!
私も結婚前は夏休みといえば、パターゴルフやプールなどで楽しみました。
そんな休みを過ごせるのは何年後かな~。
エサを求めて口を開けるジョーズの写真、とっても良いです。




おひさしぶりで~す

かっぺもこの前まで九州へ帰省していました~
ぷよよ家の夏休みの記事とっても楽しくよませていただきましたよ~ん。

軽井沢いいところだな~♪関東にいる間にいけるかな^^

ヽ(*^∇^*)ノ美智子皇后さまと天皇が愛を実らせたあのコートかしらぁ~
軽井沢らしいなぁ~ かっぺもテニスしたいわ~
息子ちゃまたちと(笑)
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
