スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★から揚げ弁当★と 旅日記その3

Category : 遊んだ!
20070827130651.jpg

8月25日(土)のお弁当
*鶏のから揚げ
*肉じゃが
*茄子の揚げ煮
*ブロッコリー プチトマト レタス
*刻みカリカリ梅のおにぎり


久しぶりに二男のぶか弁です。
おそらく炎天下に放置されるであろうお弁当。
何にしようか迷ったけれど、久々のまともなお弁当なので、
好物のから揚げにしました。
ってか、他に食材がなかったんですけどね。
肉じゃがはちょっと心配だったけれど、
保冷バッグに保冷材3個と冷凍ゼリー2つ入れて完璧保冷。
でも・・・食べるとき、おかずがヒンヤリだったみたいです。
う?ん、難しいなぁ。ンー...(*~・ω・)ゞ



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!




なかなか皆さんのところに遊びに行く時間が取れません。。・゚゚(ノД`)
学校始まったらゆっくり遊びに行けるかな??





↓↓続きは 旅日記 その3 です
お遊びDay1日目はサイクリングをしました。
立ち寄り温泉目指して漕ぎ出します。

・・・!?案外スグについてしまった第一の目的地。

トンボの湯。
20070824160725.jpg

タオル持参で行ったので、入浴料のみです。
が、観光地価格・・・なのかな。結構お高いです。
でも、毎年行ってます・・・。
併設のレストランでランチにしようかと思ったら、とっても混んでいたので、
外で売っていた串焼き(お肉)と地ビールで腹ごしらえをしました。
しばしのんびり?・・・・・。

雲行も怪しくなってきたので、次の目的地へGO!GO!

ちょこっと寄り道しながら、次は雲場池へ・・・着くなりポツポツと
雨が降り始めたので、ちゃちゃっと池を見てから旧三笠ホテル方面へ。
こちらもカラマツの並木道辺りで引き換えしてしまいました。
20070824160704.jpg

あわわ、写真が大きすぎた!
もうちょっといいポイントで撮ればよかったですね。

子供が「お土産見たい」「喉がかわいた」という事で、また旧軽へ・・・。
座ってお茶しよう!
まだ一度も寄ったことのなかったミカドコーヒーで休憩です。
20070824160811.jpg


お店を出てプラッとお土産を見ていたら、
自転車を返却する時間が迫ってきていました。
駅のそばのレンタサイクルまではすぐ近く。
・・・なのですが、人ごみの中では自転車から降りなくてはならないので、
予定より時間がかかってしまいました。
でも、時間内に返却できて一安心!でした。ヽ(´∀`。)ノ




全体の距離としては、短め・・・でした。
ちょっとミーハーなサイクリングになってしまったかも。
本当ははもうちょっと遠出してみたいのですが、
2年前(?)バケツプールをひっくり返したような土砂降りにあってしまい、
それ以来チョコッと警戒しています。

誰かいいサイクリング目的地(スポット)あったら教えてくださ?い。

旅日記その3はここでおしまいにします。



さてさて、今からお買い物に行ってきます!
冷蔵庫の中が寂しくなっちゃっているのです。

ヾ(´○`)ノ゙━━━ヾ(´ー`)ノ゙


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

夏のお弁当は本当に心配ですよね。
我が家も保冷剤をいつも入れて完全防備してもたせていたのですが、食べる時にお肉の脂が固まってしまって冷たくて耐えられないとクレームがよくつきました。
ホント、難しい。 v-292

軽井沢での夏休みだったのですね。
軽井沢の別荘だなんて・・・・別世界のお話だわ~ v-10

おひさです(・∀・)

今日のお弁当めちゃめちゃイイ♪
から揚げに肉じゃが、ナスの揚げ煮・・・
私の好きなものばっかりよー。

カラマツの並木道、とっても素敵です★
写真見るだけでも癒されそう。いい写真だ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
