スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★おにぎり弁当(またか!?)★と 旅日記その1

Category : 遊んだ!
20070822135713.jpg

今日のお弁当
*刻みカリカリ梅のおにぎり(この後海苔を巻きました)



大変ご無沙汰いたしておりました。
なかなか更新する時間が取れませんでした。
お休み中も様子を見に来て下さった方々、
どうもありがとう。ヽ(○´3`)´3`)´3`)ノ ムチュチュー・・あ、いらない・・・?



久しぶりのお弁当は、二男のプール弁当です。
先月に行った、有名大型プールにまたまた自転車で行っています。

一昨年、長野のスーパーで見つけた刻みカリカリ梅。夏のお弁当の便利物です。
何度もこちらのスーパーで探して見たのですが、売っていそうで売っていない。
そんな訳で、今年は旅先にてまとめ買いしてしまいました。


こんなあぢあぢな日のお弁当には、刻み梅をタップリ混ぜ込んだおにぎりが
もってこいですね。
おかずは・・・・ありません。腐ったりすると恐いからね。

から揚げでもなんでも、現地で好きなものを調達しておいでね。

水分もしっかり取るんだよ。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜



有名避暑地に行っていた頃は、ちょうど記録・記録の猛暑日でした。
ラッキー!だったけど、涼しいはずのあの地でも結構暑かった。
帰ってくる日には、体中が煮えたぐる暑さを覚悟していたせいか、
意外と耐えられる感じでよかったです。次の日は1日涼しかった(?)しね。

しかし、あの頃よりは少し過ごしやすい気候になったとはいえ、毎日暑いですね?。
エアコン要らずな私も、ちょくちょくリモコンのスイッチを押しては涼んでいます。

我が家のかわいい毛むくじゃらは・・・、
20070822135532.jpg


あぢ?・・・・。

だらだらです。

エアコンいれたから、安心して寝てチョウダイな。



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



↓↓続きは  旅日記その1

宿泊した場所は、山の中の何にもない所です。
セミの声、赤とんぼ、オニヤンマ、
・・・そして恐?い、恐?い蜂もいっぱい。

クマに遭遇しないようにコンコンと杖を付いてお散歩しました。
20070822135613.jpg

二「オラ、歩け歩けぇ???!!」
長「ヒ、ヒィ?・・・か、勘弁してください?・・・。」
それにしてもいいお天気だなぁ。


頂上に着くと・・・
20070822135623.jpg

いい眺めです。
長「アソコに見えるの、駅じゃね?


もうスグ、木陰だよ。
20070822135633.jpg



アスファルトに木漏れ日のモザイク。
20070822135643.jpg

風で木々が揺れるたびに、モザイクがちらちらと動いてとても綺麗でした。


これは・・・、山アジサイ・・・・かな??
20070822135702.jpg



子供の頃から大好きなお花。
フシグロセンノウ。
20070822135652.jpg

夏休みの自由研究に、山の植物の押し花をしたっけ・・・。
小学校2年生の時だったかな??

昔に比べると、お花の数がグッと減った気がします。
それとも大人の目になってしまって、見えなくなってしまったのかな??


まだまだ続く旅日記ですが、長くなるので今日はココまでにしておきます。

次回は 旅日記その2 の更新できるといいな。


それでは、またね。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

おかえりなさーい!!
旅日記その2も楽しみに待ってますねー。

カリカリ梅のおにぎり、美味しいですよねー。
すっごく美味しそう!!
お腹がキュルルルーと鳴ってしまいました。

ぷよよさん こんにちわぁ~&おかえりなさ~い!!
この青空とっても好きです☆
まさに夏休みってかんじがするぅ~
その2もたのしみだなぁ。

刻みカリカリ梅なんぞがあるんですか?
混ぜ混ぜするのに便利そう~
今度探してこよ!

有名避暑地もやっぱり猛暑でしたか・・・
家でエアコン避暑も不健康だし、だからといって今年の暑さじゃ熱中症も怖い v-11
高級毛皮をお召しのお二方も受難の夏になりましたね。
脱ぐわけにいかないから、一番可哀想かも。
チョコちゃん、いちごちゃんお大事に~
避暑地の旅はお二方はお留守番?

ぷよよさん、お久しぶりでーす!!
お祝いのコメントありがとうございました!!
某避暑地、、、やっぱり自然!って感じでいいですねー。お花もとっても綺麗☆
旅日記の続きも楽しみにしてますね~♪
あ、私もいつも食欲ないと言いながら普通に食べてます(^^ゞ
けど、いっぱい食べたら夏バテ知らず?!のような気がするので、
お互い、しっかりと食べましょうね~(笑)

puyoyoちゃんおかえり~
涼しげな山の中のお写真だけど、紫外線がつよそー!!
こちらペンション付近は雨も降らず、暑さが続きくるみPANは、どってりしています。かりかり梅おにぎりでも食べて、元気出したいです。
先日、母と甥・姪っこが遊びに来てたんだけど、もー騒がしいわ、喧嘩はしょっちゅうだし、大変でした。ぷよちゃんは、男の子二人で、毎日こんな生活をされてるんだな~と思ったら、拍手です。ホント。

こんばんは!

puyoyoさん、こんばんは!
お久しぶりです(#^.^#)
まだまだ暑い日が続きますね(;_;)
夏休み、避暑地で楽しく過ごされたようですね。
今年は避暑地も暑かったんですね~
自然いっぱいでとっても素敵なところですね!
写真だととても涼しそうに見えますよ。
カリカリ梅のおにぎりも美味しそう~♡

また旅日記の続き、楽しみに来ますね~(*^_^*)

こんばんはー。
やっぱりこの時期は『梅』ですね。
こう暑いとおにぎりは梅干しが1番です。
puyoyoちゃんのおにぎりは刻んだのがたくさん入っていて美味しそう!

私が家族旅行に行ったとこも暑かったーー
息子は溶けてましたよ・・・。

こんにちは♪
カリカリ梅のおにぎり惹かれるわ~
なかなか売ってないんですよね(*´∇`*)
最近、息子はおにぎりの具は梅オンリーなので
息子が見たら・・・これがいいって言いそうだわ♪

避暑地での緑の自然っていいですね♪
みてるだけで、涼しい気持ちになるわ(*´∇`*)
実際は・・・・暑いですけど(;´Д`A
お子さんたちも、楽しかっただろうな~

我が家のワンコも、、、、毎日ゴロゴロ・・・そして
家の中の避暑地を探してます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
