スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★うなとろ丼★と 今日の日記?かな? 

Category : 子供達
20070802130055.jpg

今日のお昼ご飯
*うなとろ丼


メニューに困っていたら、おかあさんが「鰻でも買っておいで。」と、
お金を出してくれたので、お言葉に甘えて鰻を買ってきました。
夕食は昨日特売だった合いびき肉でハンバーグ!
と決めていたので、昼から鰻。ご飯は雑穀米です。
あとは丸かじりトマト。
我が家には贅沢?なランチです。


おかあさん、ありがとう。(*´艸`*)
ごちそうさまです。


ちなみに↑コレはおかあさん、PUYOYO用。
子供たちはこの倍量です。




あぁ?っっ!!おかあさんの鰻に山椒かけるの忘れてたぁ?!(;´Д`A ```



::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::*'゜::



いつもは車で行く八百屋さんに、自転車で行って来ました。
なんだ、案外近いじゃない。
梨とキュウリを買いに行ったのですが、
デラウェアも安くなってる!5?6房で580円。
あ?、木生り完熟の桃が8個で780円。
どれも魅力的???!!(;´艸`)ぁぁぁ

散々迷った挙句、どれを買うかを消去法で決めました。
自転車だから桃は傷つけちゃうかも??
デラウェアは何度も食べてるし?・・・でも安い・・・、
いやいや、子供が「もう飽きた。(それほど食べてないけど)」って
言って、食べなかったら・・・。
で結局梨に決定!でも、4個で780円・・・ちょっと高い。


桃も美味しそうだったなぁ?。あぁ・・・デラウェアも・・・。
未練タラタラで帰って来ました。





そして↓コチラ衝動買いの米ナス(2個100円)とゴーヤ(98円)。
どちらも立派です。
20070802130044.jpg

実は、米ナス料理はしたことありません。
3世代家族のPUYOYO家では、なるべく低カロリーにおさえたい。

さぁ、何を作ろうかな??



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



↓↓続きは 今日の子供たち


二男の部活用に新しく購入した水筒。
たしか容量は1.9ℓくらい。
20070802130106.jpg

小学校の時は、1ℓの水筒を持って行って、
足りない分はお当番さんがクラブのジャグに作った麦茶を飲んでました。
中学校の部活ではそうもいきません。
ちょっと暑い日には1リットルの水筒を2本持たせていましたが、
これなら1本で済むもんね。

今朝、この水筒で持っていくように言ったのですが、
1ℓでいいと言い張ったので、いつもの水筒を1本だけ持たせました。









ふふんっ、思い知るがいい!!(-`皿-)







昼過ぎに部活から帰ってきた二男は、家に帰るなり、
日焼けとほてりで赤黒くなった泥だらけの顔で、冷蔵庫直行。
りんごジュース1杯と牛乳2杯を一気飲みでした。



ホレ、みたことか。



明日は午後から練習試合です。
普通の練習日よりは汗をかかないかもしれないけど、大きいので持って行ってね。



そして、シャワーを浴びて豪華ランチ!




のはずが・・・、



暑さと疲労で食欲なし。殆ど口をつけませんでした。



一足遅れて帰ってきた長男は、
すぐ映画(ハリポタ)を見に行くから昼食いらねーなのですが、



「Σヽ(゚∀゚;)なんて豪華な昼メシなんだ!」



と、二男の残りをカッ込んで出て行きました。

二男もご飯食べないまま遊びに行ってしまいました。
どうか、倒れないようにね。





雲ひとつ無いいいお天気。



かあさん、ちょっと心配だなぁ。(´・ω・`;)




スポンサーサイト

Comment

あら、puyoyoさんうなぎ食べちゃったのね。
食べたそうだったも~ん♪
うなとろ丼、めちゃ美味しそうです。食べたーい(・∀・)

ぷよよさん、こんにちは~。
蜆、、、お~一発で変換された(笑)
読み方教えてくれてありがとー。そだね、蜆も食べないといけなかったね(^^ゞ
けど、ぷよよさん、お昼から鰻丼!しかもトロロつき!!
やっぱりぷよよさん家のお昼ご飯は我が家の晩ご飯だわ~。
しかもお弁当は我が家の3日分くらいの晩ご飯i-237

あっ

夏休みだからお弁当暫くお休みなんですねー

ぷよよさんお久しぶりです^^

今月からまたブログ始めることにしましたe-343

お引越ししたのでまた遊びに来てくださいねe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪
オオーw(*゚o゚*)w
昼から鰻~なんて贅沢♪
そりゃ、、おごりなら喜んじゃいますよ(⌒∇⌒)
こう暑い日が続いてるから、御母さんも気を使ってくれたのね♪

それにしても、やっぱり、部活してると食欲なくなるもんだね。
少し涼しいところにいると、食欲でてくるんみたいだけど、部活は・・・・難しいね(;´Д`A ```

夏は塩分をとったほうがいいというので、息子のバスケでは夏はアクエリアスを水で割ったものを持たせてます♪(原液だと、糖分が気になるので)
でも、ご飯を食べたあとは、血糖値が下がるのでお砂糖を少しいれたお茶を飲ませて試合やってますね~(スポーツの場合だけね)

夜には、食欲もどってくれてるといいな♪



非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
