スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★から揚げ弁当★と 楽しいイベント♪ と ドドンと雷雨 

Category : 子供達
20070730105945.jpg

7月29日(日)のお弁当
*おにぎり
*から揚げ
*レタス プチトマト
*蒟蒻ゼリー

二男のお遊び弁当。
おにぎりだけでいいって言ってたんだけど、
大好きなから揚げも付けておきました。


この日は二人とも部活がお休みでした。
でも、朝からお弁当作り。
二男が朝7時に待ち合わせだって言うから・・・。



随分前から部活のお休みが分かっていた長男は、
29日にお友達とプールに行くって決めていました。

大分遅れて、夏休みの予定の分かった二男も
予定が分かった時点でお友達とプールに行く日を決めました。



偶然にも同じ日に・・・。



二男「向こうであっても声かけるなよ。」
長男「・・・・。」(別にどうでもいい)


毎年お友達と行っているプール。
ここ数年はそれぞれ子供たちだけで行っています。
ご家庭によってはまだ許可が出なかったりするのですが、
我が家では行かせちゃってます。

以前は芸能人水泳大会なんかもやっていた大きなプール。
入場料をまともに支払うと、すんごく高いのですが、
お友達に割引や無料の券を頂いて、お安く行って来ました。


長男グループは車で送り迎えをして頂いて・・・。
(私はバスと電車で行きなさいと言ったのに・・・。)
昼食は現地調達。

二男グループは、ナ・ナ・ナント自転車で。
昼食は各自お弁当。
全く正反対のタイプですね。

しかし、自転車で・・・なんて、いったいドンだけ時間がかかるの??
遊び疲れた帰り道は危険なんじゃないか??

いろいろ心配だったけれど、思っていたよりず?っと早くに切り上げて、
3時頃には無事に帰って来ました。
その後また遊びに行ってましたけど?。(;´Д`A ```


長男も5時くらいには帰って来ました。
送迎してくれたお母さん、どうもありがとう。


そして、長男。
来年は自力で行ってきなさいね。


あ、受験か・・・。
でも、行くんだろうな。 きっと・・・。



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



本日3つ目の記事でした!
下に本日更新した2つの記事があります。
よかったら、見てくださいね。

今日は2人とも部活です。お弁当はナシ。


しかし・・・凄い雷雨!!
こりゃぁ、二男部活は早々に切り上げて帰ってくるんだろうな。と、思っていたら、

ピカッ!・・・の瞬間

ドドーーーン!!

って、凄い音。

落ちたかな??



暫くしてずぶずぶになった二男が帰って来ました。
雷が落ちるかもしれないから、カサを差さずに帰ってきたんだって?。

大丈夫だよ?。って、思ったけど、
どうやら、学校の近くに落ちたらしい。Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)
イナズナが下まで降りてきて、その瞬間学校の電気が消えたんだって。
教室からはキャー!って、女の子の叫び声が聞こえたとか。

いやいや、無事に帰って来れてヨカッタ、ヨカッタ。





もしかして、梅雨の終わりを告げる雷かな??
子供の頃から、梅雨の終わりには雷雨のイメージ。

梅雨が明けたら暑くなるんだろうな。



長男はまだ帰ってきません。時間通りやってくるんだろうな。
雷も遠のいたみたいだから、傘を差して帰っておいでね。



最近お買い物をしていないので冷蔵庫が寂しい!
(最近おお弁当を見れば分かるよね?。9
昼食食べたら行って来なくちゃ。

うなぎ、うなぎ?♪

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

お久しぶりで~す!
コメントありがとうございました。
あれぁら、とっても元気になりましたが
娘のお弁当作りが当分ないので
旦那の茶色の弁当アップしてもな(笑)って
思って更新してませんでした。
もう少ししたら、また娘弁はじま

ごめんなさい(汗)
途中で送信してしまいました。。。
もう少ししたら更新したいと思いますので
宜しくお願いしますね。
犬の方はちょっとずつ更新してます♪

puyoyoちゃん こんにちは!
ドドーンとお見事更新!
また、あとでゆっくりと読もうっと!
うふっ楽しみ・・・v-238
うちも今朝。。。早朝4時に大きな雷
ゴロッピカッーv-12
目が覚めて・・・メッチャ早起き~
まだ、関東は梅雨明けしてないのよね?

テリヤキサンド・・・☆
うおぉぉースゴイボリューム!
かぶりつきたーい!メッチャおいしそー!
ぶか弁は。。。もう終わりなの?

あー、今日は丑の日ですねー。
ウナギ大好き♪
蒲焼き食ーべーたーいーヽ(`Д´)ノ
日本で食べたいものリストに入れとかなくちゃ♪

どれもおいしそぉ~☆

こんにちわ。
おにぎりにからあげって王道ですよねぇ~
とってもすばらしい組み合わせ♪

チキンサンドのボリュームすごい!!!
かぶりつきたいです。

今日あたりお弁当お休み?

おっ!しょうちゃんとも久しぶり再会だわ。
たくさんのお弁当、ごちそう様でした♪ぷよよちゃんのサンドイッチはいつもおいしそうで、何時に見てもお腹すきます!照り焼きがむしょうに食べたくなったので、近く作るね。
昨朝、新幹線ストップしてたね。またしてもまーさんの通勤時間に大雨でした。その後はれたから、そっちに行ったのかな~。台風も来るし、それまでに梅雨があけるといいね。

プールって子供の頃、夏休みの楽しみだったなー。
でもいつもプールから帰ると疲れるから昼寝しちゃって、気が付くと夜でした・・懐かしいね~。

私もおにぎりだけで良いって言われるといつも唐揚げ入れてます。
私は冷食だけど・・でも滅多に言ってくれないな~。
↓照り焼きサンドがボリュームたっぷりでおいしそー!
私にも作って~~!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
