スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ぶか弁2日分★と 姪

Category : つぶやき
20070723114544.jpg

20070723114529.jpg

7月22日のお弁当
*鶏のから揚げ
*きんぴらごぼう
*三つ葉の出汁まき卵
*枝豆
*レタス プチトマト
*巨峰
*梅干・昆布のごはん(長男)、おにぎり(二男)

昨日は二人ともぶか弁。
お休みの日って、どうも凝ったお弁当を作る気になれません。(-ω- )
そんな時にはやっぱりから揚げ!

母さん →簡単、ボリュームアップ、見栄えがいい!
子供達 →嬉しい、食べやすい!

やっぱ、これしか無いでしょ!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ






20070723114554.jpg

今日のお弁当
*オムライス(具沢山)
*ウィンナー
*ブロッコリー プチトマト
*巨峰 さくらんぼ

長男のぶか弁。
2時までの部活なので、軽食弁当です。
おにぎりのみでいいんだけど、毎日おにぎりも飽きるだろうから、
今日はオムライス。
おかず無しも寂しいので、ウィンナーと果物でごまかしてを詰めてみました。
平日だけど、夏休みなのでお休みモード。
気合が入りません・・・。

こんなお弁当、ブログに載せるな?!っ思ったりもするけど、
これは、あくまでもお弁当の記録。
頑張ったのも、手抜きも、失敗も、み?んな公開してしまいます。

たまに恥ずかしくなるんですけどね・・・。

明日も軽食弁当です!



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!



土日で、お姉さんと姪が遊びにきました。
姪は小学校2年生。元気なしっかり者です。

我が家の子供達は、部活だ塾だと夜まで予定が詰まっていたので、
私と一緒にお買い物したり、わんこ達を連れて公園で遊んだりしました。

久しぶりに会った、小学生ママさんに
「え?下の子??」なんて驚かれてしまいました。
顔が似ているそうです。
そういえば、私と兄(姪の父親)って似てるかも?


夕食は事前にお姉さんにリクエストを聞いたところ
お魚・煮物・ゴーヤ・みょうが・オクラ
キーワードを頂いていたので、

鰤カマの煮付け、ゴーヤチャンプルー、みょうがとオクラ入りの山形のだし、
枝豆、エシャロットともろ味味噌、牛蒡とかき玉のお味噌汁にしました。
姪がだしを気に入ってくれて様でご飯まぜまぜしながら3杯も
食べてました。


長男はてっきりゴチソウが食べれるんじゃないかと思ってたみたいだけど、


「普通じゃん。」


って、ちょっとがっかりしていました。



夕食の後は、スーパー銭湯へ。
姪と子供達のふれあいが少なかったので、
子供達3人→男湯でいとこ同士の絆を深めて(?)もらうことに。

何しろ2年生の子供ですから、1つのお風呂にゆっくり浸かるなんてしません。
そこで、子供達は15分交代で姪の面倒を見ることにしたようです。

1つ発見は、今までは姪の相手をするのが苦手だった二男が
ごくごく自然に振舞っていたことです。
モチロン2年生にもなって扱いやすくなったとう事もあるのでしょうが、
二男もちょっと成長したかな?って、かあさんは嬉しかったりします。
長男は以前からちゃんと面倒みてたんですけどね?。(;´Д`A ```


帰ってからは、アイス食べながらエンタ見て寝ました。



昨日は公園のちびっ子動物園に行き、うさぎやヤギに餌をあげて来ました。
もっとゆっくり遊ばせてあげたかったんだけど、
お昼に兄(姪の父親)と待ち合わせをしていたので、お昼前に帰ってしまいました。
残念?。



今度はゆっくり泊まりにおいでね。



って、何だかただの日記になってしまったわ。




スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

かわいすぎ~

オムライスかわいい~。これがぶか弁なの?
お昼休みになごんでしまって、午後から力が入んじゃない、うふ☆

二男くん、可愛がってあげられる存在が出来て、嬉しかったんだと思うよ。
女の子って、男の子に比べるとしっかりというか、大人びてませんか?(笑)
うちの姪なんて、私に女の子を産んでくれとプレッシャーを与えてくるくらい・・・(;´Д`Aオソロシヤ・・・

ボリューム満点ぶか弁☆

puyoyoちゃん こんにちは!
三重は、今日午後から晴れて(久しぶりの晴れ)
とても暑くてやっと夏休みっていう雰囲気だよ~

義理のお姉さんと姪っ子ちゃんが遊びに来てたのね。
スーパー銭湯いいね!
やっぱり!大きな湯船って日本人には、たまらないもんね。

毎日のぶか弁・・・☆ご苦労様v-221
唐揚げもオムライスも美味しそう!
気合入っていないようには見えないよ~
十分豪華なボリュームぶか弁だよv-217


おいしそ~!

唐揚げ弁当、うちのダンナが見たらよだれ垂らすわ。
唐揚げ好きの二男くん嬉しかっただろうねー。
そういえば最近というか、1年くらいオムライス弁当って作ってないなー、今度作ろうかな~。

二男くん、いつも末っ子だからお兄ちゃん気分を満喫だね。
私も末っ子なので子供の頃、いとこが来るとお姉ちゃん気分を味わってました。
こういう夏休みの楽しい思い出っていつまでも残ってるもんよねー。

ぷよよさん、こんにちは~♪
唐揚げもオムライスもどっちも美味しそうv-10
私だったら、気合入れてもこんなお弁当を作るのは無理だな(^^ゞ
夕食もどう見ても御馳走!ったく、長男君に一度説教したげなきゃ(笑)


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
