スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ひじき入りミートボール弁当★と 洗濯!乾燥!

Category : 次男の事
20070719094932.jpg

20070719094923.jpg

7月18日(水)のお弁当
*ひじき入りミートボール
*さつま揚げとモロッコインゲンの煮物
*しめじのベーコン巻き
*とうもろこし
*冷凍じゃない枝豆
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ごま塩ごはん

ひじき入りミートボールは賛否両論でした。
二男は美味しかったらしいけど、長男と私はイマイチ派。
ちょっと改良の余地ありだなぁ。

枝豆が安くなってきましたね。
地元産の枝豆がプクプクと美味しそうだったので購入。
やっぱ、生の枝豆は美味しいね?。
(あ、生って、冷食でないって意味ね)
生ビール飲みながら食べたいです。
あとは、冷奴と冷やしトマトかな??

しかしこう涼しくちゃ、そんな気にもなりませんね。(いえ、なります)



↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ




↓↓続きは そんな 涼しいしとしと雨の日にも・・・

そう、そんな涼し?い日にも、
中学校ではプールの授業があったんですね。

あ、でも雨が降り始めたのって午後だったかな??


中学校って評価をつけなくちゃいけないし、
よほどでなければ中止にならないんでしょうね。




6時頃、学校から帰ってきた子供達は、それぞれプールで使用した
タオルや海パンを洗濯機の中にポイッと放り込んでいました。

家事も済ませて、のんびりしていた10時頃


二男 「明日プールだから。」


は?今何と?【゚Д゚】?


・・・・・・。


あのね、今から洗ったって、プールタオル(ゴムが入っているポンチョみたいなの)
朝までに乾かないよ。

二 「え?そうなの?((゚ω゚;)」


学校から帰ってきて(6時過ぎ)スグだったとしても怪しいよ。

急いで洗濯、部屋干し、そして・・・
エアコンのドライ、除湿機、扇風機のタイマーをセット。
電気代どんだけかかってんの!(;´艸`)ぁぁぁ


朝にはスッカリ乾いていたからいいけど、
先生、出来れば2日連続のプールはやめていただけないかしら?



ってか、乾燥機能付きの洗濯機欲しいな?・・・・・。

↑コレで解決なのに?・・・。(*´3`)



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさん、こんにちは~!
やっぱり夏は枝豆!ですよね~!!!私の大好物v-238
本当に夏は枝豆と冷奴とビールがあれば十分な私です(^^ゞ
でもって、本当に茹でた枝豆は最高v-10
でもって、私も涼しくてもそんな気になりま~す(^^)

そうそう、私も最近頂き物のビールを飲んでしまってるから、
第3のビールが物足りなくなりそうで不安・・・。
けど、極旨の新バージョンに、ちょっぴり期待です♪
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
