スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★豚カツ弁当★ピーマン肉詰め弁当★と プール授業

Category : 子供達
20070711125644.jpg

20070711125635.jpg


7月10日(火)のお弁当
*豚肉と茄子のオイスターソース炒め
*豚かつ(自家冷食)
*パプリカの甘酢炒め
*オクラの胡麻和え
*じゃこイリ卵
*レタス
*梅干

お弁当に茄子を入れたいんだけど、茄子の揚げ煮以外に思いつかない・・・
と、思っていたらtohmamamaさんのお弁当に美味しそうな茄子メニュー!
真似っこさせて頂きました!
沢山作って私もお昼に食べました。おいしかったぁ?。( ´艸`)
tohmamamaさん、ありがとう!♪('ε゚人)*.+゜





20070711125704.jpg

20070711125654.jpg

今日7月11日(水)のお弁当
*ピーマン肉詰め
*お花ウィンナー
*竹輪のきんぴら
*とうもろこし
wonkaちゃんのキュウリのフォークでギザギザ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*ごま塩


子供達に「星とハートどっちがいい??」って聞いたら、
長男はハート 二男はだって。
お弁当箱開けて「この事か?!」って気付いたかな??

今日のお弁当のおかずはは宇宙人の顔に見える。

私だけかな??




↓↓ランキングに参加しています。♪

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


↓↓続きは プール授業

今日は大雨!
の予報だけど、こちらではまだ殆ど降っていません。



今日の長男の体育の授業は水泳です。
多分こんなお天気でもプールに入っていると思います。
小学校だったら、きっと中止になってるでしょう。
でも、ちょっと蒸し暑いからプールに入ったらすっきりするかも??




子供達は先週の月曜日が今年初のプール授業でした。
かわいそうに・・・こんな寒いしとしと雨じゃ中止だろうな。
と、思っってたら、


「今日プールあったよ。」

って聞いてびっくり!!
中学生は大変だね?。



数日後・・・、



二男「そういえば次の日、クラスで6人休んでた。」

アハハ、そういえば二男も「調子悪い」って部活を休んで帰って来てたっけ?。





ヽ(゚Д゚;)ノ!! って、 そ、そんなに?!?



クラスの男子(水泳は男子のみ)の内、6人って凄くないですか??


男の子ってこうやって鍛えられていくのかしら??


ちなみに2年生は10分間、プールを何往復もひたすら泳ぐそうです。
スイミングに通っていたのは遠い昔(?)小学校4年生まで。

足ガクガクになったって言ってました(少々ヤワです)。




ま、かあさんは、君達がたくましい青年に成長することを願っているよ?。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoさん こんにちは~
ハンバーグの☆とv-238かわいい~
でも・・・質問~ですよおぉ~
男の子に☆とv-238は。。。大丈夫なの?
お弁当に入れても何も言わないの?
今、息子が帰ってきたから・・・一緒にpuyoyoさんちのお弁当見ているんだけど・・・
うちの息子は。。。『イヤー!ムリ!』っていうんだけど・・・息子は、給食だから・・・お弁当を持っていった事もないのにねぇ・・・
高校生になったら・・・いっぱ~い可愛いお弁当作ってあげようっと。えへへっv-218

宇宙人に見える~♪

こっちもお昼前後に雷雨って予報だったのに・・今は日差しも差してきてます。台風の影響なのかな?お天気どうなってんのぉ~?!

プールって泳いでる時は気づかないけど、今日みたいな日は上がると寒いんだよね。髪も乾いてないまま授業だし。気をつけないとね!
でも男子6人は多い気がするなぁ・・。

ぷよよさん、こんにちは~。
は~っ、本当にぷよよさんの子ども達羨ましい!!
1日分のお弁当がウチの晩ご飯よりも豪華だもんんなー。
お花のウインナーに☆とハート!ぷよよさんって、
お弁当作るのに、どの位時間かけてるんですか?
ぷよよさんの行動を覗いてみたいです(^^ゞ

puyoyoちゃんこんばんは★
わざわざリンクの報告に来てくれてありがとう^^♪コメントすご~~~いうれしかったよ★★★
そしてそしてpuyoyoちゃんのおいしそうなお弁当にキュウリのも仲間入りさせてくれてホントにありがとう★ルンルン♪

息子さんプールがんばってね~!!!

puyoyoさん、こんばんは!
puyoyoさんの栄養満点お弁当を見ると元気が出ます!
息子さん達のお弁当だからボリュームもあって
ドーンと画像がupされてるから余計に美味しそうに
見えるのよね(*^^)v
tohmamamaさんの「豚肉と茄子のオイスターソース炒め」も美味しそうで
ご飯が進みそうですね!
昨日のお弁当は☆あり♡ありでちょっとラブリーな感じです(*^ ^*)

プールの授業、男の子6人も休むのは確かに多いですね~。
うちの息子達が中学の頃は男の子は休むなんてとんでもなかったかも?
最近は男の子も女の子化してるのかなぁ?^^;

最近雨ばかり

これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/

ハートと星

こういうお弁当は楽しくていいですね。
v-205 たち毎日ワクワクして自慢げに蓋を開けるんだろうな~
クラスで評判のお弁当ですよ、きっと。
我が家にも宅配してほしいな~
いやいや v-213 頂ければすっ飛んで・・・ v-233

こんにちは~☆

ピーマン肉詰め弁当ラブリーですねー☆♡
私も今度やってみようかなー。
そして豚肉と茄子のオイスターソース炒めで、紹介して頂いてありがとう。
私の豚肉と茄子のオイスターソース炒め弁当は色が暗くなっちゃって、いまいち弁当になっちゃってるけど、puyoyoちゃんは綺麗に美味しそうに作るね~。
オクラ、私も先程茹でておひたしにしたとこです。
夏野菜を上手に使っていて美味しそう、さすがだねー!

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
