スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

また!イカ祭り★です!!(;´Д`A ```

Category : お料理
初めて作ってみました。



イカ飯!(●`エ´)ノ '



もち米は無かったので普通のお米を使用しました。


↓↓こちらが出来上がり。


20070623145451.jpg

盛り付け前の写真です。
切り口の写真も撮りたかったのですが、食べる直前に切って盛り付けたので
スグに食べてしまい、写真はナシです。


う?ん・・・。┐(´・c_・` ;)┌


見た目イマイチかな??
御飯の量はパンパンの物もあればちょっと足りないな
という物もありと、まちまちでした。
お味の方は、・・・まぁまぁ・・・かな?
ちょっとさっぱり気味だったようです。


でも思ったより簡単だったので、また挑戦してみようと思います。
今度は煮汁にもう少しコクが欲しいな。

今回も4杯使用したので、残りは2杯。
さすがにイカにも飽きてきたので、冷凍にしました。


残りはチヂミにでもしようかと思います。
にんにくとニラの匂いをプンプンさせて食べたいな!
暑さに負けないようにスタミナつけよう!!o┤`・ェ・´├o




今日もいいお天気!!

皆さんが楽しい週末を過ごしていますように!!ヾ(*゚ω゚)人(*゚ω゚)ノシ



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆






スポンサーサイト

Comment

イカ飯美味しそうだねー!
次男くんのリクエストに応えて、次男くんきっと大喜びで食べたんでしょうねー。
私も食べてみたいな~。
実はイカ飯って食べた事がありません。
中のご飯は何か味を付けるの?

puyoyoさん、お久し振りでーす!!
イカ飯、すごーい、美味しそう~♪
うちのダンナさん、大好物なんですよー。
デパートの駅弁フェアとか行っても、イカ飯を買ってしまう程・・。
折角なんだから、蟹とか牛肉とか使ってあるお弁当にしようよー!!って思うんだけれど。
必ずイカ飯・・。

私はもち米が苦手なので、購買意欲ゼロなんですけど、puyoyoさんの白米使用のイカ飯は食べたいなー♪

ダンナさんに、この写真見せたら、ぜーったい大興奮しちゃいますよー(笑)。

puyoyoさん こんにちは~☆
さっき書いていたのに。。。
消えちゃったよ~何でも。。。アクセスが多いらしいよ~気を取り直して。。。もう一度。。。

おいしそうなイカ飯だよね~
切った断面が見たかったなぁ~
でも、いつも上手く買って来るよね~♪
↓イカの値段にもびっくり!

今週もお互いにがんばろう~v-217
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
