スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★イカ団子と楽チン☆ソーセージ弁当★とイカ!

Category : お料理
20070622101924.jpg

20070622101914.jpg

今日のお弁当
*イカ団子(要改良))
YOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ
*しし唐とベーコンの炒め物 焦げ?
*ほうれん草人参もやしのナムル
*崎陽軒のシウマイ
*レタス プチトマト(アイコ)


スランプ脱出いたしました。
昨日の夕方、フゥッと・・・急に軽くなり、頭が回り始めました。
原因は、頭の使わなすぎかと思われます。ヾ(´Д`;●)ォィォィ

イカ団子は失敗作です。
せっかくこのために早起きしたのに、ナンだったの?。(-公-、)シクシク
レシピ通りに作ったはずなのに、おいしくなぁい!
子供達にも不評でした。マヨネーズをつけたらまぁまぁ食べられたので
マヨ持参してもらいました。

最近よく見かけるラグビーボール型のプチトマト。
去年初めて買ったこの品種「アイコ」。甘くておいしいんです。
今年もそろそろ店頭に並ぶころでは?と探していたら、
先日やっと見つけて、即購入。今年も美味しいよ。v(*´>ω<`*)v


本日のオススメはYOMEちゃんの楽チン☆ソーセージ!
いつ作っても旨?い!



先日のんびり更新宣言をしたPUYOYOですが
、今のところ殆ど毎日更新できています。
コメントお返事を遠慮させていただいている分、更新がしやすくなりました。
どうもありがとう。
この先どうなることか、見当もつかない状況ですが、
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。*☆*・:゚+.(_ _。(・ω・。)





↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆




↓↓続きは イカ イカ イカ

昨日イカの衝動大量買いをしました。

スーパー店内で「山盛り300円で販売致しております!!」のアナウンス。
コリャ買うしかない!!と、後先考えず、デス。

数えてみたら14杯。 また数えてる!!(´Д`).∴
小ぶりですが、なかなかのボリューム!

お家に帰ってとりあえず処理、処理、処理・・・。
20070622101904.jpg


昨日の夕食ではさっぱりサラダ風。4杯使用。
今日のお弁当でも4杯使用(冷蔵庫にたんまり残ってます)。

残るはあと6杯。何を作ろう???
今日のリベンジをしたいけれど、当分食べたくないし・・・。

長男は普通に焼きいかにして食べたい!
二男はイカ飯が食べたい!  でも・・・もち米無いな。
普通のおコメでも作れるの??


とりあえず・・・、
イカ祭り開催中です。ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

祝スランプ脱出

毎日のお弁当を見てる分には、全然わからずおいしそーだったけど、疲れてたんだね、いろいろ。
更新もムリせず、楽しんで。ネッ!v-392

さてさてイカ祭り。
14はいの処理・・・お疲れ様でした。
関西人の私としては、お好み焼き→半分に切って冷凍→塾帰りのお夜食をオススメしますね~♪
イカリングフライもいいな~。

ぷよよさん、こんにちは~。
私まだイカ買ったことないんですよね・・・。
さばくのが難しそうで・・・。
けど、本当はイカの天ぷらやイカフライ食べたいんだけど(^^ゞ
けど、本当に安~い!!こんなに安かったら私も挑戦しようと思うかも♪
イカとオクラを和えても美味しいかもですね~。

puyoyoちゃん こんばんは
イカ祭り開催中なんだね~( ´艸`)ムププ
いかってほとんど使わないなあ 使っても冷凍の
シーフードミックスに入ってるのを使うくらい
目がいやなの(^^; なんだか恨めしげに見てない?
よくもオイラを食べるなードロドロ~みたいな
あと剣先っていうんだっけ?あれで確か手を
切ったことあるような・・それに油料理に使うと
はねるはねるー
14杯も買っちゃうpuyoyoちゃん 尊敬しちゃーう

コメントのお返事をやめさせてもらってから
私もすごーく楽になったよ 前まではブログに生活
が追いかけられる感じだったの
このまま いいペースでまったりと更新できたら
いいね(*'ー'*)

puyoyoさん、こんばんは~!
久しぶりに遊びに来られました~♪
ご心配いただきありがとうございました。
私も今日やっと体調が良くなってきました。

puyoyoさん、スランプ脱出されたみたいで良かったですね!
不思議とみんな時々やってきますよね。
イカ団子失敗なんですか~?
美味しそうに見えるけど。
それにしても山盛り300円とはすんごい安いですね!!
羨ましい~!
でも14杯のイカの下ごしらえはどれくらい時間がかかるん
ですか~?(*_*;

楽チンソーセージも可愛くて美味しそう~!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
