
Category : スポンサー広告

★昨日の夜食★各自お好きなものを

Category : 子供達
今日はお弁当が無いので・・・。
↓↓↓↓昨日のお話しです。ヾ(*'(エ)'*)ノヾ☆



塾からお腹をすかせて帰ってくる子供達。
いつもはおにぎり、もしくは焼きおにぎり(結局おにぎり)を
作って待っていたりするのだけれど、昨日はそんな事スッカリ忘れていました。

「あぁ?、ハラ減った??!」

食欲減退だけど、一度に食べる量が減っただけで、
時間が来るとちゃんとお腹が空くみたいです。


「何か作っていい??」

そんな二男の一言から、二人の夜食作りが始まったのは10時過ぎでした。



そんな訳で今日は・・・



昨日の夜食 v(^皿^♪)

二男「おにぎり作ろうかな?味噌汁もいい??」
どうぞどうぞ、作ってください。
二男「出汁は本当はかつおか煮干がいいんだよね。」
こ、こんな時間から・・・、素でいいよ素で。

そんな二男の夜食はコチラ!↓↓
20070621133913.jpg

*おにぎり(梅干)

20070621133933.jpg

*味噌汁(乾燥わかめ 麩)


だしの素、乾燥わかめ、麩というインスタントみたいなお味噌汁だけど、
お味噌の具合が丁度良くておいしかったよ!
・・・葱くらい出してあげればよかったな・・・。



そしてこちらは長男の夜食↓↓

手をかけずに食べたい長男は、
冷蔵庫の中から紫蘇とシラスを出してきて・・・
20070621133923.jpg

*しらす丼

「うめ?っ!醤油御飯うめ?!」
と、食べておりました。


本日のオススメは 全部??!!
今度は何作ってみる??
じゃんじゃん挑戦しちゃってくださ?い。ヽ(´∀`。)ノ




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆




昨日は沢山のコメントをどうもありがとう。(○´3`)ノ


↓↓続きは チョコのお話 略してチョコばな?!

チョコちゃんネタがつづいていますが・・・・。



自転車の籠にタオルを敷いてその上にチョコを座らせてちょっとお出かけ。
始めは風を切って気持ち良さそうでしたが・・・、

はっ!この道順は・・・Σ(゚Д゚,,)

気付いちゃったんですね。
はい、病院に向かっていました。

病院が近づくに連れて、悲しい声を出すチョコ。
大丈夫!今日は注射しないし、ずっとかあさんがそばにいるから。

待合室では私の腕の中で(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル。
チョコの他には、わんこが2匹。今日は空いていて良かったね。
スグに順番も回ってきて、診察。

良くなってきているようなので、お薬を徐々に減らしていきましょう。
5分くらいのお散歩の許可もいただきました。

教科書上では2週間ケージの中に入れておくことに
なっているのだそうですが・・・。



よかったね、いちご。(チョコじゃなくて??)


これから気をつけていかなくちゃね。




そうそう、昨日のいちごの片思いですが・・・。



二人とも女子です。そう、メス同士。
念のため・・・・。


今日も更新できて嬉しいな!!


Comment

しらす丼いいねー。
安いし美味しいし、今はシーズンなので息子と毎日食べてます。
今日もお昼に食べたよ☆

チョコちゃん、回復に向かっているようでpuyoyoちゃんもいちごちゃんも良かったねー。
うちも犬を飼っていた頃、毎年行く予防接種の道のりは足取りが重かったよ。
途中で気がつくと、尻尾を下げてうつむき引き返そうとするの。
嫌な事はよく記憶しているね。

やっぱ兄弟で性格が出るねー。
おもしろいー!!!

二男ちゃんのおにぎり、めっちゃ上手!!!
お味噌汁まで作るなんてっ!

うちの息子は長男タイプだなー。。。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
