スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ささみから揚げ弁当★と チョコちゃん(´;ω;`)

Category : わんこちゃん達
20070617120127.jpg

今日のお弁当
*鶏ささみのから揚げ
*じゃこと葱のだし巻きたまご
*宅配食材のミートボール
*茄子の揚げ浸し
*アスパラガス プチトマト レタス
*長男はごま塩ごはん
*二男はおにぎり

「明日の弁当どうしよう?」って、昨日の夜突然二男が言いました。
お・おべんと持ち??Σ(´□`#)・・・いいよ、何か作るよ。
「じゃ、から揚げとおにぎりね。」
二男はから揚げが好き。
先日の行楽弁当のから揚げがおいしかったみたいで。
またまたリクエストを頂きました。
よしキタ!から揚げね。っと冷蔵庫を覗いたら・・・。
モモ肉が無い・・・・ので、ささみのから揚げにしました。
揚げたてをつまみ食いした二男は満足していたけれど、
冷めたら・・・喉につまるかな??
もう一つ喉につまるアイテム(?)おにぎり。
おにぎり弁当を好まない長男にはごましお御飯。
これは楽チン!(*´ω`*)

何とな?く作ったお弁当。詰めてみたら隙間が空いたので、
冷蔵庫の奥で眠っていた、保険用に買ったミートボールを入れました。
賞味期限ギリギリ!今日がお弁当でよかったかも?!
でも、もう一袋残ってます。
また、今週のお弁当に入れちゃおっぅと!v(*^U^*)v




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



コメントを下さった皆さんへ
只今こちらのページではコメントのお返事はしていません。
皆さんのところに遊びに行ったときにコメント&お返事させて頂いています。
URLの無い方のみこちらでお返事いたします。

とはいえ、なかなか思うように訪問&コメントできていない現状です。
ゆっくりペースでのお伺いになっています。ごめんなさい。
(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり


↓↓続きは チョコちゃん心配・・・(´;ω;`)

先週の金曜日、チョコの様子がおかしくなりました。

身体を丸めて、部屋の隅でジッとしているんです。
時折、キューンと悲しげな声を出します。

そういえばう○ちをあまりしていないみたい・・・。
おトイレをウロウロしても座り込んでしまってうなだれていました。

便秘かな??

苦しそうだったので、病院へ連れて行きました。

特にお腹が張っている様子も無く・・・、
もしかしたら下痢の前兆かもしれない??
変なもの食べましたか??

実は一日2階の片づけをしていたので、あまり様子を見ていなかったんです。
ごめんね。知らないうちに何か口にしてしまったのかもしれない。

その日は胃腸の調子を良くするお薬を注射していただいて帰りました。

座っても落ち着かない、横になるのも嫌みたい。
相変わらずう○ちも出ません。
このまま月曜日まで待つのは不安だったので、
昨日の夜、再び病院に連れて行きました。

土曜の夜の動物病院って結構混んでるんですね。長いこと待ちました。
グッタリしているチョコは、他のワンちゃんに睨みを効かせることも無く、
おとなしく待ってます。時折切ない声を出しながら。

ただ、隣でフェレットが待っていたときには

「ナンじゃコリャ!??」Σ(ОД○*)

って顔して驚いてましたけど・・・。


レントゲンを撮って、血液検査・・・。
そして、チョコが苦しんでいる原因がわかりました。

椎間板ヘルニア

かわいそうで・・・涙がでそうでした。

ミニチュアダックスに、とても多い病気です。
まだ初期なので、良くはなるみたいですが、治る物でもありません。
思わず「この若さ(4才)でですか??」と聞いてしまいました。
でも、不思議ではないらしいです。
酷くなると歩けなくなってしまうので、これから気をつけなくてはいけません。
一生付き合っていかなくてはいけないのかな??

避妊手術をしているので太りやすい体質。
そのうえかなりの食いしん坊で、いちごの御飯を横取りすることもしばしば。
いちごはこの時期ごはんをあまり食べないので、隙を狙って横取りするの。
テーブルの上の食べ物の盗み食いなんてお手の物!なチョコちゃん。

これから一緒にダイエットだね。
とはいえ運動は控えめに。10日位はお散歩も出来ません。
なので、食事でコントロールです。

チョコには試練だなぁ。


昨日ズブズブと2本打った注射が効いたみたいで、
今朝はもう痛くなかったみたい。でも少しおとなしめ。
今はいちごと寄り添って、ゆったり眠っています。

暫くはお薬生活です。

スポンサーサイト

Comment

こんにちは。

急なお弁当とは思えない美味しそうなお弁当だねー。
唐揚げがこんがりキツネ色でおいしそー!

チョコちゃん痛かったんだね。
病気になるとホントにかわいそうで心配だね。
うちの猫も食事制限したことあるんだけど、食べないように気をつけていても、他の猫のを食べるんだー、食いしん坊は隔離して食事させないと無理だったよ。
可哀そうだけど仕方ないんだよね。
puyoyoちゃんも頑張って看護してあげてね。
チョコちゃんが早く良くなりますように祈っています。

puyoyoさん こんにちは~
ささみの唐揚げ~☆
ヘルシーでうちの娘なら大喜びするだろうねきっと!
チョコちゃん ヘルニアなのね?
うちのダックス5才も2年位前に同じくヘルニアになって その時もやっぱり!
ダイエットしたのよ。ヘルニアは、ダイエットして
腰への負担を少なくしないと。。。
ダメみたいね?

ぷよよさん、こんにちはー。
え~!!犬にも椎間板ヘルニアってあるんですかー?
人間でもかなり辛いらしいですもんねー。
注射やお薬で早くよくなるといいですねー。
けど、そっかー。やっぱり私もダイエットしなきゃなー・・・。

あ、実は私ベーグルって食べたことなかったんです(^^ゞ
だから、よく分らないけど本通りしたら美味しかったですよ~。
500円の本、私のブログに貼り付けてる写真クリックしたら注文できますよー。
ファミリーマートで受け取ることにしたら送料かからないみたいなんで、
もし近くにファミマがあれば便利だと思いますよー。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。