スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

★ドライカレー弁当★とやるべき事を・・・

Category : 長男の事
20070615112956.jpg

20070615112946.jpg

今日のお弁当
*お野菜タップリドライカレー(ピーマン 人参 玉ねぎ 大豆)
*ゆで卵
*エリンギのベーコン巻き
*竹輪の梅紫蘇巻き巻き
*ブロッコリー プチトマト
*オレンジ 蒟蒻ゼリー

今日も二度寝!びっくりして飛び起きました。
今朝の作業は少なくてよかった!
ドライカレーを作っている間に全部準備ができました。
でも・・・
カレー粉入れすぎ?。
ベーコンの裏側真っ黒け?。
モチロンそのまま入れちゃいました。(´c_,`lll)
ごめんね息子達よ。


昨日のお弁当は先ほど下記事に更新しました?!ヽ(´∀`*)ノ


↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



コメントありがとうございます。
皆さんのところに遊びに行っても、なかなかコメントできてません。
お話したいこといっぱいなのに・・・・。


続きは ・・・・・子育て系???

ちょっと重たいかも、知れないので読みたい方だけどうぞ。

寝坊してバタバタしていたら長男が
「俺の体操服は??下にある??」
・・・、いや、昨日の洗濯物は全部片付けたはず・・・。おかしいな。
もしかして昨日の朝までに出してなかったんじゃないの??

「あ、遅く出した事があったかも?」

あったかもって、昨日の話でしょう・・・。

本日の洗濯一便はもう回ってしまっている。
あ、ありました二便の白物の中に長男の二日分の体操服が。
幸い一枚は汚れていなくて臭くも無かったので、暫く外に干してから
そのまま着て行ってもらいました。



言わなければお弁当箱も出さない、学校のお手紙も出さない
宿題やらない、勉強しない。いや、言ってもやらない。
何をしているのかと思えばぼ?っとしてる、漫画読んでる。

やるべき事が全くなされていない長男。

ここのところ立て続けにいろんな事が発覚(?)して
私もかなり本気で悩んでいました。

そして限界がやってきた。どうにかしなければ!

昨日は長男と話し合い。(説教? 諭してる??)
いくつかの約束事を設けることにしました。
これが守れなければPCの使用はずっと禁止。塾は退会。
携帯も取り上げとなります。

長男にとってはかなり厳しい状況になってきました。

でもね、考えてみればなんて事ないんです。
私達は多くを望んでいるわけではないのです。

やるべき事はキチントやろうよ

それだけ。


子供を叱ったり(それだけじゃないけど)って、とてもパワーがいる。
そしてその後必ず悲しくなってくる。

どうしてこうなっちゃったんだろう??
私の育て方がいけなかったのかな??
なんで感情的になっちゃったんだろう??
どうしてあんな言い方してしまったんだろう??
もっと他の言い方はできなかったんだろうか??
もっといいやり方があるんじゃないだろうか??
もっと広い心を持って接するべきじゃなかったのか??

考えれば考えるほど涙が止まらなくなってしまいます。
モチロン影でひっそりと・・・。

!!あ、体操服やお弁当箱ではそんなんなりませんよ。
もっともっと深刻なことです。

でも、ちょっと落ち込んだ後は、もう引きずらないようにしています。
それが子供達に甘く見られる原因なのかな??
厳格な母さんになるべきなの??


どんなに情けなくても、だらしなくても、あったま来ても、
子供って本当にかわいい。
親ばかかも知れないけど・・・、本当にそうなんだからしょうがない。


大切だからこそ思うんです。

幸せになってほしいのです。

そのお手伝い、出来ているんだろうか???




ところで・・・、

やるべき事をキチントやろうよ

これ、実はちょっと胸が痛い言葉です。

私も、やるべき事キチントやらなくちゃ。
母さんも気をつけます。 ゥ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ '`,、'`,、


重たい話を長くしてしまってごめんなさい。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoちゃん こんばんは
わー本当だ( ´艸`)ムププ テンプレ一緒だったのは
puyoyoちゃんだったんだね テンプレシンプルなの
にしてみようかな~なんて探していたらこれを
見つけていいじゃーんてダウンロードしたんだ
けれど 確かお友達の誰かが使っていたような・・
って思っていたんだ~ おなじの使っちゃって
ごめんね(^▽^;) でも私 テンプレ変え魔だから
すぐに変わると思うからね~

ドライカレーのお弁当美味しそうだよー
今日 カレーうどんだったけれどドライカレーも
食べたいな

子育てのこと
私もきつく言わないお母さんなんだよね・・
話していてもまるで姉妹みたいな会話になっちゃって
るし・・子供達の友達には 友達みたいなお母さん
でいいね~って言われるらしいけれど もっと
叱る時はちゃんと叱らないといけないのかなあ
なんて思いつつも 昔から人のことをきつくしかったり
できないから どうしようもないなあ・・なんて思った
りして 勉強してる?とかは聞くけれど 聞くと
反発してくるからねー どうせ言ってもやらない時は
やらないし・・ でも誰かの心を傷つけたりこれは
絶対に許さんって時はドッカーンと叱るかな?
双子っち達も ママはいつも優しいけれどたまに
怒るとき こわいよーって言うから 怒ってる時は
怒ってるのかな(^^;? 怒ったこととかすぐ忘れちゃう
からねー 子育てって自分育てっていうけれど
本当だね puyoyoちゃんもあまり考えすぎない
で のんびりと一緒にがんばろうね
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
