スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★行楽弁当★と 楽しい遠足

Category : 子供達
本日下記事に昨日のお弁当アップしました。

6月13日(水)のお弁当
20070613094646.jpg

20070613094700.jpg

*のりママさんのお花おにぎり(梅干 沢庵 鮭)
*リクエストにお応えして鶏カラ
*枝豆串
*とうもろこし
*お花ウィンナー
*ブロッコリー プチトマト サラダ菜
*冷凍蒟蒻ゼリー
*すいか

お花のおにぎり・・・失敗です。
綺麗に開かない、ゴマははみ出す。
盛り付けで手間取りグチャグチャに・・・。
その上計算ミスの為、隙間が空いてしまったので、
冷凍ゼリーと予定量オーバーのウィンナーに出動していただきました。
いつも大変お世話になってマス。(´・ω・`)(´-ω-`))ぺこり


本日のオススメは鶏のから揚げ?!
美味しそうだったもの?♪味見はしていません。
私の分までまわりませんでした。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆



↓↓続きはあれ?今日は1つですか?はい、二男弁当のみです。


子供達今日は遠足なんです。

各グループごとに目的地範囲内で行き先をを決め、
出発から帰りまで、それぞれに行動します。
後日レポートの提出があるので、授業の一環ですね。

お昼ごはんは現地調達OK。
当然お弁当はなしだと思っていたら・・・。

二男「お弁当よろしくね。」
は???(゚Д゚)
二男「金 うかせるから。」
・・・・。(゚Д゚)

まさかグループで自分だけお弁当にするんじゃないだろうか?と思ったら、
さすがにソレは無く、皆お弁当だそうです。
雨が降ったらどこで食べるんだろう??
とても心配でしたが、今日はお天気も良くてで一安心!!

二男「お土産何がいい??」
何もいらないよ。買ってきたい物があったら、買って来たら?
二男「崎陽軒のしゅうまい?」
それはいりません・・・・。



学年の違う長男は目的地も違います。

先日、今日の予算書に保護者のハンコが必要だということで、
目を通してみると・・・・。
何だか、とっても不自然・・・・・。
予備費が1000円きっかりなんてちょっとおかしいよ。

PCで調べてみたら、博物館や美術館の入場料がめちゃくちゃ!
ダメじゃん。もう一度相談して、書き直してね。
と差し戻した。

その日の夜、わんこ達のお散歩に出かけたら、
同じグループのN君のお母さんに会ったので、
この話をして・・・
ぷよ 「すんごいインチキ会計でしょ??!!??」
N 母 「ごめ?ん!!うちの子会計なの?!」
Σ(ОД○*)

ちなみに長男班長。
このグループ大丈夫だろうか?? 

その後その会計書が訂正されることは無かった・・・。il||li (つω-`*)il||li



まぁ、何にしても

今日はいいお天気でよかったね。
日焼けして帰って来るかな??

色白の長男、少しくらい日焼けした方がいいね。

お土産話が楽しみだな?。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは♪
息子さんたち、遠足なんですね(o^∇^o)ノ
そりゃ、息子さんの気持ちわかります!!!
ぷよよさんのお弁当なら、私も持っていきたいって思うもん♪
ま、もちろん、お金を浮かせたいって気持ちもあるんだろうけど、
そこまで計画するっていうのは感心するわ(*´∇`*)
お弁当の方が安く済むってちゃんとわかってる!!
あ、私は単純に、ぷよよさんのお弁当が食べたいだけですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

会計、、何だか危険なかおりがしますが・・・・笑
何事もなく、楽しんでこれるといいね(*´∇`*)
今日は遠足日よりだわ♪

我が家は来週遠足です♪笑

それから、↓のお知らせに対して・・出遅れですが。
主婦はやることが沢山!毎日毎日同じように過ごしてるようだけど、やっぱり1日1日違うから、思ってもいなかったことや、時間の使い方で思うように出来ないことは沢山あるよね(*´∇`*)
今現在、私もそうだから・・・きっと同じような考えかと。。
コメントって、やっぱり励みになるよね~
返事が遅くなると、申し訳ない気持ちにもなるけど、やっぱり支えになってるよね♪
ここは、お互い様だと思うようにして、ブログやるにはやっぱり楽しんで続けたいもんね!
マイペースで、ぷよよさんにとって一番負担がない方法で続けていってくださいね♪

puyoyoさん こんにちは!
のりママさんのおにぎり!私も作ったけど・・・
見た目よりも難しいのよね。
私もうまく開かなくて・・・困ったもの。
鶏の唐揚げ!美味しそう!ボリュームたっぷり!
男の子のお弁当って感じがするよね。
スイカも年中出回っていて いつ買っても甘くて美味しくてv-218だよね。
昨日の鮭フライも美味しそうだよ。v-221
puyoyoさん!勿論!お返事気にしなくていいんだよ。v-222
また、更新されるのを楽しみにしているからね。

崎陽軒のしゅうまい

偶然!昨日食べました☆東京ですんでたマンションのお隣さんにいただきものなんです。

お天気のいい遠足になって、良かったですね~。ちっと、暑い気もするから、ちゃんと日陰を歩いてるかしらと、私まで心配になっちゃうわ(*´∇`*)

土産話楽しみですね・・・お土産も♪

puyoyoちゃん、こんにちはっ♪
ふふ、長男くんの遠足・・・
どうなったのか楽しみだね~~。
なんとかなるでしょう~~っって感じの班なのかなっ??
次男君のお弁当も・・・
豪華豪華!!
現地調達するより、お弁当の方がいいに決まってるよ~~♪

お土産なにかな??

ありがとう♪

puyoyoさん、こんばんは!
今日はご丁寧にリンクして下さりありがとうございました。
おにぎり、失敗じゃないですよ~!
と~っても美味しそうに見えます(^^)v
今日は開いたとたん、パッと明るいお弁当が目に飛び込んできてルンルン♪するような気分になりました。
今日の遠足、雨も降らなくて良かったね!

↓のお知らせ、一昨日読ませていただいていましたが、その時はコメントしませんでした。
また次に更新されたら書こうって思ってました。
お気持ち本当によくわかります。
お弁当を記録として残したい、日々の事も少し書きたいってお気持ち。
コメント下さる方へのお返事も気になるけど毎日の家事や用事を優先すると思うようにいきませんよね。
私も全く同じで最初は記録だけのつもりでした。
最初は毎日更新していましたが現在は自分でコントロールして週に2~3回にしています。
(お弁当も週2~3回なんですけどね)
それでも家事がおろそかになったりするので少し前にやめてしまおうかなって思ったこともありましたが、今私のブログのアクセス数が更新してなくても毎日300~400もあって、こんな私の面白くないブログにたくさん見にきていただいて、本当にそれが嬉しくて今後も細々と続けたいなって思うようになりました。
puyoyoさんのお弁当もこれからも一ファンとして見せていただきたいし面白いお話も聞きたいし(笑)たま~にでいいのでマイペースで更新して下さると嬉しいです(*^_^*)
お返事はしなくてもいいですよ~!

こんにちは。

今日のお弁当、お花畑のようで綺麗ですねー。
遠足にこんなお弁当を持っていったら、楽しさもまた倍増だね!
天気も良くて良かったね。v-278

↓先日のコメントについてのお知らせについてですが、コメントは好きで入れているので気にしないで下さいね、と言ってもお返事したくなるものですよね。
私も目の離せない時期の子育てしながらなので、子供が寝ている合間にPCをさわっていても、起きれば中断しなくてはならないし、ダンナがいる時はあまりPCばかりいじれないし、子供が夜泣きの時期は眠る時間もなく止めようかなと思ったり、なかなか思うようにはいきませんが、今はできる範囲でやっています。
私はダンナの身内が県外に住んでいるので、日常報告の為にブログを始めました。
最初はコメントなんて入るとは思っていませんでしたが、短いコメントでも頂くと嬉しいものですし、PC
の中でお話をするのは楽しいものです。
puyoyoさんもできる範囲というか、楽しめる範囲でやって下さいね。
負担になっては意味がありませんから、マイペースで行きましょー。v-221


すっごい豪華なお弁当!!スイカまで付いてるって思ったら、遠足だったんですね。
私の母も、遠足や運動会は華やかなお弁当を作ってくれました・・・・。私は・・・(^_^;)
天気が良くてよかったですよね。梅雨入り前の最後の晴れ!!
近頃、多いですよね、グループ行動の遠足。範囲はそれなりに学年に合ってるんだけど・・・。
うちの子たち、小5は、江ノ島内グループ行動でした。小6は鎌倉市内、グループ行動・・・。
今、高2の長女・・・神奈川県内の高校なんですが、集合場所が、羽田空港・・・そのあとは『都内のいくつかの決められた場所の中で、グループで2つ回って来る』でした。
私の子供の頃ではありえない・・・。私が田舎だったからかな・・・?とにかく団体行動でした・・・。
都内なんて私だって、あんまり行かないから、乗換えとか心配で心配で・・・。ちょっと過保護かな?

息子さんたちは、元気に帰ってきましたか?どんな珍道中をくりひろげたんでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。