スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

きのこの時雨煮ハンバーグ★と 裏メインは・・・

Category : お料理
20070608100047.jpg

20070608100037.jpg

今日のお弁当
YOMEちゃんのきのこの時雨煮のハンバーグ
*エリンギ・ピーマン・人参のきんぴら
*ゆで卵
*小松菜胡麻和え
*スナップエンドウ プチトマト
*ひょっっこり焼き(かまぼこ)
*梅干

またまた寝坊弁当です。
めずらしく長男の朝練が無いので、油断してました。
前夜に準備しておいてよかった!
メニューがなかなか決められませんでしたが、
半額で買った合いびき肉と3パック105円で買ったしめじが
あることを思い出し、このハンバーグに決定!
YOMEちゃんありがとう!!


本日のオススメはきのこ時雨煮のハンバーグ!
私の分は無いの?・・・。(´;ω;`)


↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


↓↓続きは 今日のお弁当のメインだったはずなのに・・・


今日のお弁当のメニューがなかなか決まらなかったのは・・・。

メインに入れる予定だった物を二男に却下された為。
どうしても許せないらしい。


昨日小さくて柔らかそうな小鯵1皿200円を見つけ、即買いしました。
こんなに沢山あったら明日のお弁当にも入れられる??♪

お家に帰って処理をして(しまった!ゴミの日まだまだ先だぁ!)
数えてみると54尾!(数えるの好きだなぁ!)
20070608100023.jpg

↑一番大きいのと、一番小さいの。↑全体的に小ぶりです。
さぁて、粉をまぶしてカラッと揚げよう!!
小さいからそんなに長?い時間揚げなくても大丈夫!

そして・・・

はい!
出来上がったのは小鯵の南蛮漬け?!
20070608103355.jpg

美味しかったのに・・・・二男には不評でした。
お弁当には絶対に入れないでくれって言うの。

夕食では少?しだけ食べてました。
無理やり・・・?半強制的に・・・?でしたけど。(´∀`;A


身体にいいもの沢山食べようね!!


もう食いたくね???!!!ムキィィィ(*`皿´*)/

・・・・二男の叫び?

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ありがとね。

こんにちは!
2日続けてあたたかいコメントありがと!
今日は、学校に行きました。よかったけど・・・
少しムリがあったかも・・・?まぁいいか!

↓サンドイッチ美味しそう~やっぱり!パン弁は、いいよね。
保冷バック!うちも使ってるけど、100均のなの!
可愛いのがなくて~探しているんだけどね~

足、怪我したの?大丈夫?この間は、タンコブつくって・・・痛い事が、多いね!puyoyoさん!気をつけてね。

なんだか書きたい事が、いっぱいで・・・
長くなっちゃった。

ハンバーグ!もおいしそう!
鯵の南蛮漬け!これまた、ビールに合うわ。

あ~ぁ美味しいのに・・・ね

私も夫も南蛮漬け大好きです。次の日だとさらにウマイッ!
あーまたもやお腹空いて来た・・もう、お昼じゃん☆

YOMEちゃんの所へおじゃまして、きのこ時雨煮を見てきたよ~♪まねっこさせてもらいます!

↓それから足の調子はどう?故障は、万歩計(また?)かと思ってたのに、まさかぷよよちゃんとは。。。。早くナオって再会しようね。

前夜の準備って大事ですよね~
今日寝坊したHです(笑)
品数豊富で美味しそうだよ!
きのこの時雨煮気になります。

私以前、小鯵が安くて買ったはいいけど処理に時間かかって‥それ以来買ってません(笑)
そのときは、やっぱり南蛮漬けにしたんだけど、これからの季節にはぴったりですよね。
久々に格闘してみようかなあ(笑)

ぷよよさん、こんにちは!
足大丈夫ですか?本当によくイタタに遭遇しちゃってますね(^^ゞ
でもって、本当に数えるの好きですね~(笑)
私もこないだ小鯵がたくさん入って安かったから買おうかと思ったけど、
処理が大変そうでやめたんです。
小さいのは内臓とかゼイゴとか取らなくていいのかな?
で、揚げる時は一気にドボンしちゃっていいんですか?
そうそう、昨日は結構長い時間FC2開かなかったですよね~。
記事とかせっかく書いたのが保存出来ずに消えちゃう時ほど
悲しいことはないですよね!!

puyoyoちゃん、こんばんはっ♪
なんとか風邪も快方に向かっています~。
温かいコメント、ありがとう。

小鯵!美味しそうなんだけどぉ☆
次男君、嫌だったの?!
え~~!!しのっちにお弁当作ってくださいなぁ。
南蛮漬けも大好き。
盛り付けもキレイだねっ。

鯵うまいねー!

先日スーパーで私も小鯵を見つけて「南蛮漬けで食べたいー」って思ったとこです。
でも下処理のことを考えると、息子相手とでは「とても無理」と思いやめました。
でもこうして見るとやっぱり食べたいなー!

puyoyoさん、おはようございます♪
鯵の南蛮漬け、私も大好き!
骨ごとガブリ!といけますよね!
主人はお酒のアテ程度にいただきますがうちの息子達もあまり好んで食べません(*_*;
あんなに美味しいのにね~
きっと大人(オヤジ)になってから「お袋の味」になって好きになるんでしょうね(:_;)

お弁当、寝坊して作ったとは思えないくらい彩りも良くて
美味しそうですよ~(^^)v





v-22セラ♪さん
こんにちは!いつも遊びに来てくれてどうもありがとう!!
娘ちゃん、良くなった??今日は元気に学校に行ったかな??
そうなの、ちょっと頑張り過ぎて足を痛くしてしまったんだけど、
もぅ大丈夫!です。^^



v-22くるみPANちゃん
こんにちは!!いつも遊びに来てくれてどうもありがとう!
南蛮漬け、モチロン次の日にも食べたよ!!
骨なんか無いかのようにやわらか~!で旨い!
子供達は更に嫌になるみたいですけどね。

足はもう大丈夫です。心配してくれてどうもありがとう。
万歩計はその後順調ですよ!!^^



v-22Hさん
こんにちは!また遊びに来てくれてどうもありがと~!!^^
今日は寝坊しなかった?私は何とか・・・・でした。
小鯵の処理ってメンドクサイよね。
綺麗に三角に切らずに一息にズボッと取ってしまいました。
それでも力が入りすぎて肩凝っちゃった。
始めるまではめんどくさいけどやってしまえば充実感~!



v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!今日も遊びに来てくれてどうもありがと~!
またもイタタでした。ちょっと抜けてるんですよね。
注意力が足りないっていうか・・・・。^^;;

小鯵の処理はエラとワタだけ取ればOKですよ。
ゼイゴの存在なんて全然分からない。
骨も気にならないくらいだからね。^^
安いし美味しいしカルシウムも取れるし、是非是非作ってみてね。
揚げるとき全部ドボンしちゃだめですよ。
くっついちゃいますからね~!!^^



v-22しのっちちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと~~!!
風邪はどうかな?元気になった??無理しないでね。
南蛮漬けとか・・・子供は好きじゃなんだよね。
地味食より派手食(?)がいいみたいです。
でもメゲずに地味なのも食べさせていきたいと思ってます。
え~!?お弁当??
じゃ、私はしのっちちゃんチでランチ&お茶したい!!
で、てんてんと遊びたい!!^^



v-22tohmamamaさん
こんにちは!いつも遊びに来てくれてどうもありがとう!
魚コーナーに小鯵並んでるよね~!
そうか・・・ト-マ君がいるとちょっと難しいかもね。
お魚の手で抱っことかできないもんね。
パパのお休みの日に作ってみてくださいね!



v-22のりママさん
こんにちは!いつも遊びに来てくださってどうもありがとう!!
お魚丸ごと食べるのはいいですよね!
これから骨が弱ってくるだろうから!意識してカルシウム摂らないと~!!
息子さんたちもまだ食べませんか・・・。
R30なメニューなのかな???

お弁当は色でごまかしました。
味は・・・・・・。。。。。。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
