スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

巻き巻き弁当と炎のランナー(`・ω・´;)

Category : ダイエット?
20070606132739.jpg

20070606132135.jpg

今日のお弁当
*豚肉のエリンギとインゲン巻き巻き
*じゃがいものそぼろ煮
*初とうもろこし
*空まめ
*お花ウィンナー
*プチトマト 見えないけどサラダ菜
*鮭ほぐしゴマ振り

巻き巻きのお肉・・・ちゃんとしたお肉屋さん(特売)で買ったモモ肉です。
でも・・・薄くてちぎれて上手く巻けませんでした。
格闘しながら何とか巻き終わり、片付けようと思ったら・・・。
キッチンペーパーに巻かれた大葉がそのまま残っていました。
一緒に巻く予定だったのに・・・あぁ?・・・。il||li (つω-`*)il||li


今日のオススメは豚肉のエリンギとインゲン巻き巻き!
紫蘇がなくてもおいしかったのです。(*′∀`)♪


↓↓昨日のお弁当(失敗つくね弁当)の点数は↓↓??

長男 「う?ん、、63点。」
二男 「75点。」

久々に高得点??と思ったら二男合格ラインは80点だったのでした。
しつこいようですが長男の合格ラインは60点です。



写真のアップロード・・・調子悪い・・・。
また小さい写真になってるみたいだと思ったら、いつもどおりの大きさだわ。
読み込み時間もやたら長いし、どうしちゃったんだろ???。・゚(゜´Д`゜)゚・。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


最近なるべく歩くようにしています。
何故かって?

それは運動不足だからです。

お腹の周りにダブダブとお肉がついて、もうすぐ浮き輪が完成しそう。
以前はちょっと食事を気にしたりするだけで元に戻せた体重も
減らすどころか、じわじわと上昇してるみたい。

これが中年太り??ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

新陳代謝も相当悪い私。本当は筋肉をつけるのがいいのだろうけれど、
とりあえず手っ取り早い「歩くこと」から始めよう。
わんこのお散歩みたいにのんびりではなく、スタスタと!
時には軽くランニングなんてしてみます。

やぼ用を作っては徒歩で出かけるようにしました。
お友達と歩く楽しいけれど、のんびり歩きがちなので、
一人で黙々頑張ることにしました。

今日も11時前には家に帰る!と目標をたて、駅までランニングで行って来ました。
顔を真っ赤にしてどたばた走る姿はさぞ醜いだろうと思いながら・・・
時には早歩きで休みながら何とかたどり着きました。

用事を済ませ、本屋さんに立ち寄り・・・気付いたら10時33分!
ま、まずい!11時におかあさんのお客さんが来るのです。
私は「他人大嫌いなチョコ」の相手をしなければならないんです。

荷物もあるし、走るのは結構大変!足元もちょっとおぼつかない??
競歩状態でまたも黙々進みます。(傍目に絶対恐いと思う)
時計はもう10時59分!
家まであと100メートル!!
間に合うか!!??


★!ёΣ@Σ♯×!!★!!!!!


・・・・・・・・・・。


ダメだった・・・。
チョコの叫び声(?)が近所中に響いてるぅ・・・。。゚ヽ(゚TДT゚)ノ゚。


お客さん・・・、今日はいつもより早く来てくれたんだって。



ふぅ、汗だく????。でも風が気持ちいい!

これからも・・・毎日は無理だけどなるべく歩くように心がけます。
目標はランナー!!?? 
30代のうちにマラソンが日課ですなんていえるようになったらイイナ。
なんて大きなことを言ってもいいのか・・・?


例の万歩計も大活躍してくれていま?す!


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

元気のないセラ♪です。ごめん。そしてありがと!

puyoyoさん こんにちは!
豚肉巻き巻き!うん!おいしそう!
青じそ!残念だったね。せっかく用意してあったのに・・・ショックだよね。
すごくわかるわ~特に今日の私は、身に沁みてよ~くわかるわ。
あっ?そうだった。肝心なこと言わないと
今日、リンク貼り付けさせてもらっちゃいました。
ありがと!気が滅入っています。とほほ・・・

こんにちは♪
今日も美味しそうだね(*´∇`*)
ほんとに、キレイなお弁当だわ~
(毎度、いつも同じ事かいてるようだけど、毎回そう思ってます 笑)

初とうもろこしが入ってる!!このお弁当、娘がすきそうだわ(*´∇`*)
とうもろこしって、夏って気持ちになるね♪
巻き巻きの中身、あとから入れるの忘れると、確かにショックですよねIl||li _| ̄|● il||li
結構、私やります 爆

走ることにしたんだね??
私はすでに浮き輪できてるよ!!!
だれか、もらっておくれ♪っていいたいIl||li _| ̄|● il||li
やっぱ、楽して痩せると思うな!なんでしょうか???涙

ぷよよさん、こんにちは~。
無事更新出来て良かったですね!けど、中々動かない時って本当に嫌ですよね~。
お弁当相変わらず豪華!ウチの旦那さんなら絶対に「ごはん足らない」って言うだろな(^^ゞ

運動不足・・・。私も・・・。日々Gパンがきつくなってます・・・。
お金使いたくないから買い物も控えたいのだけど、
せめてもの運動と思って自転車こいでます。
けど、暑くなってきたから出るの億劫になりそう・・・。ヤバイですね(><)

今日も彩り豊かで、美味しそうなお弁当だね。v-10
puyoyoさんのじゃがいものそぼろ煮を見ると、いつも食べたくなるー。
じゃがいもたくさんあるから作ってみようかな。
私も運動をかねてほぼ毎日歩いているけど、やっぱりベビーカー押しながらじゃダメね・・。

puyoyoさん、こんばんは!
今日はせっかく用意しておいた大葉を入れ忘れて
残念でしたね。
でも大葉が無くても十分美味しそう!
初物のとうもろこしもいいですね♪
これはどこの子供さんもだいたい好きですよね~
うちも今度とうもろこし入れてみようかな(^^)v

そしていつもpuyoyoさんの「続きを読む…」
楽しみにしています♪
楽しい記事にいつも笑わされて(?)元気をもらってます(*^_^*)
私もお「肉の浮き輪」あるある~!
もう万年浮き輪状態。諦めていますが…(:_;)
頑張って運動してるpuyoyoさん、偉いな~!

こんばんわ。
豚肉の野菜巻き・・・エリンギを一緒に巻くんですね。よし、明日、やってみよう!!って、エリンギがない(T_T)明後日には挑戦してみます。

運動不足・・・私もです。
歩くのが一番だとわかっているけど、近頃ではちょっと歩くだけで、疲れてしまう。
どうしたらいいんでしょうね(^_^;)

実は私も・・・

じわじわ上昇中。
しかも筋力不足と脂肪増量で、冷え性なので、これからのエアコン時期、辛いんです。
引越して6月から、夕方食事前にウォーキング始めましたw
身体にいいだろうと信じつつ、歩きながら、献立の最終作戦を練ったりもしてます。

昨日早足25分歩いて帰ってきて、このお弁当見て、「今すぐ食べたぁい~」って思っちゃった♪
・・・て食べることばかり考えて歩いてるんじゃ、まだまだ痩せないか・・・
お互いがんばろうね!

http://zakkie.blog56.fc2.com/

puyoyoさん、こんにちは~ん♪
歩くのって、大事ですよねー!!
独身時代は毎日、ワンコのお散歩で30分から1時間は歩いていたんだけれど、ワンコと離れて暮すようになってから、本当ーにっ歩いてないっ!!
我が家は田舎の山の上にあるので、歩いてお買い物に行ける場所がないのでーす。
だから、本当にまったく歩いてないっ!!
たまにワンコがお泊りに来ると、張り切って歩くんだけれど・・
なんせ山の上。坂道なんですよー。ゼエハアいいながらのお散歩・・みっともないですよね(笑)。
でも結婚してから激太りなので、なんとかしなくちゃー!!
ってことで、たまにダンナさんとお庭でバドミントンをしています♪
本気モードなので、30分程度なのに、ふたりで汗ダク~。
はー、いい汗かいたねー!!って、ビールがプシュッ。
駄目だ、こりゃ。


タイトルにURL入れてしまった、おバカな私をお許しくだせぇーー。

v-22コメントを下さった皆さんへ

お返事を書いている途中でPCが動かなくなってしまいました。
他のFC2のお友達のトコロにもはいれなかったので、FC2の方で工事でもしていたのかも??
さっきやっとココに入ることが出来たのですが、お返事を書く時間がなくなってしまいました。
申し訳ありませんが、明日書かせてください。
ごめんなさい。

v-22セラ♪さん
こんにちは!お返事遅くなってごめんね。
おべんと生活2年目でもドジや失敗は一向に減りません。
コレは性格???;
めげずに頑張ろう!!
リンクどうもありがとう!嬉しいです~★


v-22ゆらそらさん
こんにちは!!お返事が遅くなってごめんね。
季節の物を入れる時ってちょっと嬉しい!^^
お弁当作りって地味だけれど、季節を感じることが出来るよね~。
楽して痩せるは無理ですかぁ~~~・・・・。。。。
この浮き輪、早く落としてしまわなければ・・・。;;

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんね!!
御飯足らないかもね。
私だったら鮭だけでいい。おかずいらない・・・。
私も~~!!日々服が小さくなって来るの。
昨日ためしに着てみたチュニックもナンだかキツカッタ・・・。
とってもやばいので今日も歩いて遠くのスーパーまで
いくつもり~。^^;

v-22tohmamamaさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。
そう!彩り!コレでごまかしたいと思ってる!!
子供は色と量と肉!!
じゃがいものそぼろには年中よく作ります。
モチロン次の日にはお弁当に入ります。
おかあさんが気に入ってくれたので調子に乗ってます。
ベビーカー歩きは正直運動にはなりません。
身体よりココロに効きそうですけどね。
いいなぁベビーカー・・・。(遠い目)

v-22のりママさん
こんにちは!!お返事が遅くなってスミマセン。
実はね紫蘇ナシで結構おいしかったんです。
お肉がちょっとショボかったけど、エリンギとインゲンオススメします。
続き・・・楽しみにしてくださってありがとうゴザイマス。
そんなこと言って頂いちゃうと恥ずかしいやら嬉しいやら。
日々の更新の励みになります!!
また来週もがんばろっと!!

v-22SARIMAさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。
作りましたよ~!豚肉の野菜巻き!
エリンギ入れるの結構好きです。
紫蘇とエリンギとかいろいろお野菜とエリンギとか・・・。
いつも冷蔵庫に入ってます!
♪歩くことになれてくると楽しくなってきますよ。

v-22くるみPANちゃん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんね~!
一緒一緒~~!脂肪沢山なのに冷房には弱い!
お腹痛くなっちゃうの!!
筋肉が増えれば基礎代謝が高くなるから痩せやすくなるんだよね。
筋トレ???無理無理。
痩せましたーー!って発表できるようがんばろうね!

v-22zakkieちゃん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんね!
そうだね~!わんこが一緒だと歩くのも楽しいよね。
でも、のろのろだから痩せないんだよね~。
でも坂道は大変そうだね。
わたし最近坂道歩いてない・・・・。
あ、体重・体脂肪は上り坂で~す。
「で~す」なんて言ってる場合じゃないぞ!!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
