スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ハンバーグ弁当★と裏校則

Category : 子供達
20070601101837.jpg

20070601101827.jpg

今日のお弁当
*ハンバーグ
*じゃこピーマン
*焼きすぎ半月卵
wonkaちゃんのレンコンのこっくりクリーミーサラダ★
*ひじき煮
*レタス プチトマト
*ごま塩

はい、昨日の夕食もハンバーグでした!
でも前回と違って、今日は味を変えました。
昨日はおろしハンバーグ。大根おろしと紫蘇と白ゴマを乗せてポン酢で!
そうだ!と思いつき、お皿の隅にゆずとんを少々。
ちびちびと付けて食べたら・・・うま??っ!!ヽ(。´▽`。)ノ
和風のハンバーグにゆずとん。オススメです。
で、お弁当のハンバーグですが・・・、
ケチャップやらソースやらで適当に作ったソースでベーシックタイプ。
お弁当に大根おろしってワケにいきませんモノね。

れんこんのサラダ・・・お味噌入れすぎました。
でも、コレはコレで和風な感じで美味しくできました。(v´∀`)



本日のオススメは ハンバーグ!!
ジューシーで柔らかく、美味し?く出来ました!
子供達は「そう?」って言ってたけど・・・。




昨日のお弁当(ダメ出し必至弁当)の点数は??
長男 「あ?・・・・、61点。」
やっぱり今回はは低めですね。

二男 「煮物冷めてたし(当たり前だよ!)・・・。60点。」
これまた何時に無く低いですナ。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

↑↑美味しそうなお弁当が満載です!★☆★☆


↓↓続きは 嵐の中の下校

昨日の午後のお天気は激しかった!
雷はガラガラゴロゴロ、雨も強いし!

あ・・・、子供達傘持ってない・・・。

きっとその辺まで誰かの傘に入れてもらって帰って来るだろう!
・・・と、お気楽な母さん・・・。

二男は部活が中止になって早く帰ってくるだろうと思っていたけど、
一向に帰ってきません。

雨は益々強くなり・・・。さすがに母さんも心配になってきた。

そうだ、お風呂沸かしとこ!
そうそう、玄関にバスタオルを2枚置とかなくちゃ!

ちょっぴりソワソワ。


ただいま?。(o´∀`o)

と予想外に元気に帰ってきたのは予想外にも長男。
更に予想外な事に全く濡れてないし・・・。

「Kんチの車に乗ってきた。」

K君のお母さんが来るまで迎えに来てくれたんだって。
ありがと!!^^優しいなぁ。いや、私が冷たいの・・・?


暫くして二男が帰ってきた。
ただいま??・・・。へろへろ??ん。

部活の途中で雨に降られた二男は、体操着のハーフパンツにYシャツという
何とも素敵ないでたちでずぶ濡れになって帰ってきた。
奇跡的に持っていた折りたたみ傘をさして帰ってきたのだけれど、
カバンも靴もスパイクも靴下も!泥んこビショビショ??!

小さな身体をスッカリ冷やし、ブルブル震えながらお風呂に直行です。

その間に母さんは泥んこと格闘しながら洗いモノ。
(日々の泥んこ洗いモノのおかげ母さんの手のひらはガビガビ?)

そしてびしょ濡れのリュックの中身を取り出すと・・・
出てくる出てくる!プリント沢山!!Σ(ll゚∀゚ll)


泥んこリュックは今日洗いました。
代わりに昨今の中高生がよく使ってる、斜めがけエナメルバッグにて登校。
こんな時女の子ってどうするんだろう??
エナメルバッグなんて持って行ったら、先輩に
「それは2年になってからだから。」
とか言われたりしちゃうらしい。
裏校則って言うんだって。
恐い恐い。女の世界・・??(llllll゚Д゚)ヒィィィィ

男の子でヨカッタ・・・・。((((´・ω・;`))))


長くなってしまってごめんなさい。
こんな話を最後まで読んでくれてありがとう。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
今日は、ハンバーグのお弁当だぁ~
美味しそうだよん!
そういえば・・・私、ハンバーグのお弁当作ってないかも?
今度、作ってみようっと。

二男クン、大丈夫だった?
風邪ひいてなかったら・・・いいけど?
でも、流石!puyoyoさん!お風呂を沸かして待っていてあげるところが・・・v-218
いいお母さんだね。

復活しました~

puyoyoちゃん~お久しぶりあいたかったよ~v-406
ある雑誌でみたお弁当、「絶対puyoyoちゃんの方が上手でおいしそう!」なんて思い出してました。

昨日の雨、すごかったみたいね。くるみPANが住んでいた所も、ひょうが降ったってニュースで見たよ!きっとリュックの中のプリントは、フニャフニャペラペラになってたことでしょう(笑)

お風呂沸かしたりバスタオル用意したり、冷たい母さんだなんて・・・あったかいよ~♪

我が家も最近は、ハンバーグといえば大根おろしに青しそ、ポン酢です(笑)
今度、ゴマかけてみますね~。
そして、次の日はやっぱりお弁当に(笑)
うちは、ソースとケチャップ混ぜるのが定番かな。

レンコンサラダ美味しそう!今度、真似させてくださ~い!!

優しいお母さんだよ~!
ちなみに私も迎えに行かずに玄関にバスタオル派です!帰ってくるまで、そわそわしてますけど。

puypyoちゃんこんにちは★
またまた作ってくれたんやね~うれちいよぅありがとうっe-266
そしてハンバーグ弁当v-271Yuzzy食べたぁぁぁいって言いそうな予感っちなみにwonkaは昨日の和風なお弁当大好きやで~puyoyoちゃんとは食べ物の趣味似たぁるんかもe-416
あとね、ハリーポッターwonkaも本出たら一気に読んでしまうタイプ★結婚する前は発売日はバイト休み」もらったぁた位やで♪

puyoyoちゃん、こんばんは!!
なかなか来れなくてごめんねぇ~~~。
火傷のことも心配してくれて、あんな優しい言葉・・・。と~~っても嬉しかったです~~☆
ホントにありがとう!!!

来れなかった間の美味しそうなお弁当いっぱい見て来ちゃった!!
パン弁もめっちゃ美味しそうだったし、今日のハンバーグも美味しそう~~。
昨日の和食系のお弁当美味しそうだったのに、やっぱり育ち盛りの男の子はお肉がいいんだろうね~~~。
毎日お弁当作るpuyoyoちゃんも大変だね。お疲れ様!!

これからのんびり更新になっちゃうと思うけど、これからも宜しくね~~。

puyoyoちゃん こんばんは
えー昨日のお弁当とっても美味しそうでかわいい
のにー 今はもう寝てるけれどこれをまるみが
見たらまたご立腹すると思うよ( ´艸`)ムププ

裏校則か~
双子っち達から聞いたのは 1年生の間に
ワンポイントつきの靴下は履かないとか
リボンは短くしすぎないとか スカートも規則に
そった長さにするとかだったかな?
やっぱり目立つ格好をすると目をつけられるみたい
だよ(^^; でも今の子達って校則ゆるいと思わない?
私の頃って前髪長かったら怒られたし 鞄も
皮のだっさーいのだったのに 双子っち達は
かわいいショルダーバッグだし・・
かなりうらやましいぞー

お風呂沸かしておいてあげるの 優しいね~
私ならきっと気づかないわ( ̄▽ ̄;)

おはようございます♪

今日のハンバーグも美味しそうですね♪
「ゆずとん」て何ですか?柚子こしょうみたいなのかな?
昨日の純和風お弁当は大人にはパーフェクトなお弁当なのにね。61点とは…悲しいですね。
子供達はお肉揚げ物ガッツリ系がいいんですね。
puyoyoさんの泥んこと格闘してるところを想像し
微笑ましく読ませていただきました~☆
(人ごとだと思ってごめんなさい!)
私も息子達が中高生の頃同じような事やってたなぁ~と。
特にリュックに溜めたプリントのところ~!(>_<)
確かに女の子は上級生に睨まれたら大変そうですよね。
持ち物も男の子は少しは気が楽かな。

お返事です

週末なので・・・書けるところまで書かせてください。

v-22セラ♪さん
こんにちは!今日も遊びに来てくれてどうもありがとう!!
今回のハンバーグ美味しくできたの!!
私はハンバーグを作るときはお弁当の分もまとめて作っちゃうの!
だからハンバーグ種がお弁当に登場することが多いんだぁ。
800グラム位作るとボールからはみ出すので鍋でお肉捏ねてます。
二男、くしゃみしてます。やっぱり冷えちゃったんだね。

v-22くるみPANちゃん
わーい!!こんにちはーー!
私も会いたかったー!!
元気そうで何よりです!!
えー!!??お弁当!!??ありがとう!
でも、私もお弁当が載ってると立ち読み(買えって!)するけど、
いつもおいしそ~!!ってため息ついちゃうよ。
こんなお弁当が作れたらなぁって・・・。

プリントはふにゃふにゃでしたよ。教科書もね!!

v-22Hさん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
おろしハンバーグ美味しいよね。
フライパンの肉汁で作るソースも美味しいけど、カロリーが・・・。
ゴマはね見た目が少し良くなるけど、味は特に・・・。
見なければ気付かないよ多分。
レンコンサラダおいしいよ!大好き!
是非是非作ってみてくださいね!!

v-22wonkaちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと~!
れんこん大好きなPUYOYOに美味しいレシピ教えてくれてどうもありがとね。
wonkaちゃんは若いのにジミ食が好きなんだね!
年齢は関係ないかな???
子供達今はあんまり好きじゃないけど、
いつかお袋の味として覚えてくれてらいいな!!
バイト休んで読んでたの??生活かけてるなぁ。

お返事今日はここまでで終わりにします。ごめんなさい。
続きは週明けに書かせてください。
今から少しバタバタします。

v-22こまきちゃん
こんにちは!復活おめでとう。
お返事が遅くなってごめんね。
おべんと褒めてくれてどうもありがとう。
やっぱり、若者とおばさんじゃ、好みが違うのね~。
私は一週間 地味 地味 コッテリ 地味 地味 
って感じがいいと思うんだけどね。
子供達はコテコテコテコテコテなんですね。

こまきちゃんののんびり更新楽しみにしてるね。
まずはカナちゃんとの貴重な時間を楽しんでね。

v-22まめころりんちゃん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんね。
男の子はかわいいとか身体にいいとか、
な~んにも関係ないんだよね。
だからハートが入ってても特に嫌がる様子もないし・・・。
気付いてないんじゃないかな??
以前らぶ&べりーのふりかけを入れたときはウケてたけど。

そうだね、今はゆるいよね。
スカートの丈とか前髪の長さとか何にも言われないんだもlん。
お風呂ね~、後で風邪ひくと困っちゃうもんね。
実はその後暫くくしゃみしてたよ。やっぱり冷えたみたい。

v-22のりママさん
こんにちは!お返事が遅くなってごめんなさい。
さてゆずとんですが、ゆずとんからしで検索すると
出てくるとおもいますが、
ゆずこしょうに昆布とかの風味がついたものです。
普通にゆずこしょうとしてつかいますが、炒め物、和え物とか・・・
私はポン酢に溶かして使うのが好きです。

はい、日々泥んこと格闘しています。
靴下、ワイシャツの襟、たいそう服(皆白物です)は
お風呂に入ったときに洗うように言ってあるんですが、
洗ったり洗わなかったり、洗えてなかったり・・・。
で、私が結局仕上げ洗いをするハメになってしまいます。
こんな日は特例で先に洗ってあげますけどね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
