スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

お買い物で経済のお勉強♪?

Category : オバさんな話
20070530093556.jpg

20070530093606.jpg

今日のお弁当
*サンドイッチ
 ★ツナ 人参サラダ レタス ×2
 ★チキン 牛蒡 レタス
 ★ハム たまご
 ★ハム きゅうり
*メロン 冷凍ゼリー

先日長男が名誉の負傷をしたので???
右手が使いづらくても食べやすいパン弁です。
玉ねぎと胡椒タップリのツナと人参サラダのパンは私の好み。
おいしんだぁ、コレ。(´∪`*人)

そして高級食材のメロン!
以前お弁当に入れた2個399円のキンショーメロンとはワケが違います!
日曜日のお買い物に二男を連れて行き、お弁当何がいい?と、聞いたら
「メロン」
とお答えになったので、しぶしぶ安いほうのメロンを購入。680円也。
安いお店だったんですけどね。やっぱりメロンは高いです。

メロンを籠に入れたあと、キャベツを指差し、

ぷよ 「ほら、あんなに大きなキャベツが98円、こんなに小さなメロンが680円。
果物って高いでしょう??。」
二男 「ぉお!!(゚ロ゚屮)屮!!」

と、果物をお弁当に入れることがいかに贅沢かということを教え込んだのでした。
私、セコイ??



本日のオススメはメロン!! ツナサンド!



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆


昨日のお弁当(帆立の照り焼き弁当)の点数は??

長男 「ろくじゅぅ?・・・67点!
おぉ!なかなか高得点!??v(*´∀`*)v
長男 「人参のサラダが旨かった?。オレああゆうの好き。」
彩りの為に入れたようなおかずですけどね。でも私も好きです。
あ、今日のサンドイッチの人参は、新たに作ったものですよ!

二男には聞けませんでした。お疲れですから。


今日はこれから実家に送られてきた梅を貰いに行って来ます。私は梅処理班か??

コメントのお返事が遅れていますが、
帰ってきて、余裕があったら少しずつ、書かせてください。
ごめんなさい。人;´ω`)(´ω`;人

皆さんのところに遊びに行く時間もあるといいな。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ここにくると、、決めていたお弁当メニューに迷いが生じるわ( ̄m ̄〃)
サンドイッチお弁当もいいな~と思い始めてます♪
可愛いおにぎりのお弁当にする予定が、陸上が延期になっちゃった(;´Д`A ```
明日こそは、、頑張って可愛く・・・はい、、できはともかく、、努力はします 笑

そっか!!
「ほら、あんなに大きなキャベツが98円、こんなに小さなメロンが680円。
果物って高いでしょう~~。」
こういう、言葉いいですね!!!
今度、息子が高いものを指指したときに使えそう・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お疲れのようだけど大丈夫??
コメントや訪問はきにせずに、その時間をゆっくり過ごす時間に回してあげてね(*´∇`*)

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
出ましたね。puyoyoさんのパン弁!
美味しそうなサンドイッチ♪
やっぱり!
このサンドイッチをタッパー(お弁当箱)に
入れて保冷パックいれて持たせているの?
意味通じているかな?

puyoyoちゃんこんにちは★
サンドイッチ弁当wonkaが食べたいよ~えっとねェwonkaはチキンとごぼうとレタスのが食べたいなぁ♪おいしそう!!!これからの季節お弁当作りもいろいろ気をつけなあかんくって大変やよね。
一緒にがんばろうね~e-266

サンドイッチって・・

おいしいねー!
妊娠初期に悪阻でサンドイッチしか食べられなかった時激太りしてから控えているけれど、今でも週2回は食べてます。
私も長男君同様「ああゆうの好き」です。
人参大好き!
会社勤めしていた頃はよくサンドイッチを作って持って行ったなー。
サンドイッチに人参もおいしいね~~e-51
今朝食べたばかりなのに、また食べたくなった!

こんばんは☆

puyoyoさん、お久しぶりです(*^_^*)
先日は温かいコメントをいただきありがとうございました。

一週間来られない間にお兄ちゃん、指を怪我されたんですね!
食べやすいようにとサンドイッチのランチにされてpuyoyoさんはやっぱり優しいママですね(^・^)
しかもお店のようなラッピングで可愛い~♪
お兄ちゃんも早く治るといいですね。

確かにキャベツとメロンではお値段は10倍くらい違う時がありますよね~(~o~)
puyoyoさんところはいつも果物が入ってるしお兄ちゃんも感謝されてるのでは?

お返事です

v-22ゆらそらさん
こんにちは!!遊びに来てくれてありがと!
私は行事が延期になるとお弁当作るゾ意欲が半減しちゃうの。
努力しようとするゆらそらさんはエライわ!
金額の比較もそのうち効かなくなるでしょうね。
メロンの方が高いの当たり前じゃんとかいわれそうだよ。

心配してくれてどうもありがとう。
全然疲れていないのよ。元気元気!!



v-22セラ♪さん
こんにちは!いつも遊びに来てくれてどうもありがとう!
チョット汚いサンドイッチになっちゃったよ。;
意味・・・通じてるよ。
あの籠に全部詰め込んで包みました。
保冷タッパーを保冷材代わりにしたんだけど、
もう一つ保冷材入れたほうが良かったかな??
私もパン用に保冷バッグ買ってこようっと!



v-22wonkaちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてありがと~!!^^
サンドイッチ私も食べたかった。
二人分だとおかあさんと私の分ないんだぁ!
残った具をサラダ代わりに頂きました。
最近涼しいけど、油断は禁物。
暑さ対策に頭悩ませます。



v-22tohmamamaさん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
元気にしてますか???
サンドイッチって太るよね!
マヨネーズやマーガリン使ってるの分かっているのに、
ついつい沢山食べちゃう!!
お弁当が二人分になってから、私の分がなくなってしまったので、
最近あまり食べていないの。
私も食べたくなってきた!



v-22のりママさん
こんにちは!お帰りなさい!!
お互いにいろいろ大変ですけど、毎日頑張りましょう!
昨日は食べやすいパン弁でしたけど、
今日は真逆で食べにくいお魚です。鬼母~!
ありがとうございます。突き指はそんなに大したことないんですよ。
じきに治るとおもいます。
ウチの子供達は普段を果物を殆ど食べないんです。
お弁当に入れると食べてくれるので、たまに入れてみています。
しかし、果物って贅沢品ですよね・・・。


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
