スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我が家の迷ファイター!0(`・ω・´)=〇

Category : 長男の事
20070529130828.jpg

20070529130803.jpg

今日のお弁当
*帆立の照り焼き
*ゴーヤチャンプルー
*煮卵
*茄子の煮物
*にんじんサラダ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*梅干 野沢菜(二男リクエスト)

昨日、冷蔵庫をあさっていたら賞味期限ギリギリの帆立を発見!
揚げ物はしたくなかったので照り焼きに。フライより簡単だし?。
煮卵は昨日の夕食、鶏のさっぱり煮の残りを作った時に
お弁当用に多めに作っておいたもの。
酢が入ってるから今日も大丈夫でしょう。きっと。

久しぶりに私の分もお弁当箱につめて食べました。
ん?今日のお弁当、かなり美味しいんじゃない??

でも、ダメなんだろうな。肉っぽくないもんね。


本日のオススメはゴーヤチャンプルーと茄子の煮物!

どちらかに決められませんでした。だって、美味しいんだもん。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆



最近なんだかバタバタしていて、お弁当の点数を聞くの忘れてマス。


↓↓続きは 長男の怪我・・・il||li (つω-`*)il||li


昨日いつも通り、6時過ぎに学校から帰ってきた長男、
右手に白い物を巻いています。

「怪我した?!」

今からボクシングの試合でもするのか?というような右手。
三角巾でグルグルに覆ってあります。

いったいどんな大怪我をしたのかと思ったら・・・。

体育の授業のバレーボールで中指と薬指を突き指して、
あまりの痛さに倒れこんだら人差し指を捻挫したんだとか・・・。

なんちゅう鈍さ・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ

幸いなことに部活には影響はないそうですが、
ノートが取れないと、喜んで嘆いていました。



私にはラッキー!(*`艸´)ウシシシって喜んでいるように見えたんだけど・・・。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは♪
やっと復活しました♪、お休み中のコメントありがとう!!!

今、纏めてゆっくり読ませて頂きましたよ♪
が・・・・見るんじゃなかったかしら(;´Д`A ```
おなかがすいて、たまりませんIl||li _| ̄|● il||li
昼抜きですから・・こんな美味しそうなお弁当を沢山見たら、、まるでお弁当屋さんにきて、メニューを見てる気分ですよ。笑

練習試合のお弁当の可愛さに惚れ惚れ♪
今週、息子が陸上記録会でお弁当になるので、おにぎりまねっこさせていただきますね♪
その他の、おかずももちろん('-'*)フフ

息子さん、大丈夫ですか???
突き指といっても、やっぱ、自由は利かないから、生活が不便ですね!
早く良くなるといいね(*´∇`*)
で、今後は、気をてけてもらいましょ♪

確かに、ノートとらなくていいってこと、うちの娘が骨折した時に同じこと言ってたわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
帆立の照り焼き!私も作ろうと思っていたのよ~
美味しそうじゃない?
出ました。puyoyoさんのゴーヤチャンプル~
今から、どんどんゴーヤがスーパーに並ぶから・・・嬉しいよね。
私もお弁当に入れようっと。v-218

息子さん大丈夫なの?
ノートがとれないと・・・困るよね。
かわいそうに・・・早く直るといいよね。

息子さん大丈夫ですか?
突き指って痛いですよねえ。
ノートとれないって大事件ですね(汗)

ホタテだ!うちの冷蔵庫にも実家から送られてきたホタテが眠ってます。近いうちに我が家も照り焼きですね(笑)
ゴーヤは私も好きだけど、あまり苦いのはダメなので、かなり苦味をとってから調理します。不思議と暑くなると食べたくなりますね。

リンクさせていただいていいですか?
宜しくお願いしま~す!

puyoyoさん、こんにちは~。
ファイター長男クン大丈夫ですか??
お箸持てるのかしら?心配ー!!
でも、骨折じゃなかっただけ、良し!としましょう。

ゴーヤ、スーパーに並び始めましたねー。
でも・・我が家の畑にお姑さんが植えたので、
収穫するまで待つ!!
これからは、畑でとれるものはスーパーで買いませ~ん(笑)。

でも、収穫できるのは、まだまだ先なんですけどねー。

ウゲゲっΣ(゚д゚;)
ってコトは指3本負傷?
しかもノートとれないってコトはきき腕??
それは大変。長男クンは喜んでるようだけど・・・。

じゃ、お弁当はスプーンかフォークで食べれるような物にしなきゃ?
お風呂とかは?至れり尽くせり??
子どもの怪我かぁ。お母さんは心配しちゃいますよね。

早く治るといいですね☆

ありがとうございます。

優しいコメント嬉しかったです。
puyoyoさんも可愛いわんちゃんと暮らしてらっしゃるので、寂しい気持ちをわかって頂いたと思います。
他の猫達が悲しんでいて涙が乾くのに時間がかかりそうですが、息子の為にも寂しい顔をしないようにしたいと思います。
ホントにありがとうございました。

お弁当相変わらず美味しそう、私的には煮玉子がgoodv-218です!
茄子もこれからどんどんお弁当に入れたい野菜ですねー。
茄子の煮物は冷めてもおいしいので、お弁当向きですね。
明日のお弁当も楽しみです!

お返事です

v-22ゆらそらさん
わーい!こんにちは!!
お仕事お疲れ様でした。そして、遊びに来てくれてどうもありがと!
ゆらそらさん、この時間はいつも昼食前なのね??
お腹が空いているときは何見ても食べたくなっちゃいますよね。
長男の心配ありがとう。でもね、大丈夫~。
ノートも残念ながら取ることができてしまったみたいで・・・。^皿^;



v-22セラ♪さん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがと~!^^
帆立の照り焼きって、簡単で美味しいのでお弁当にはいいよね。
魚介系はチョットお高いけれどね。(二人分だし~)
ゴーヤの安い季節になってきましたね。
他にお弁当に入れられるゴーヤメニュー考えなくちゃ!


v-22Hさん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
長男の突き指はだいじょうぶそうです。ありがとね。
残念なことにノートも取れたようです。
ご実家から帆立送ってきてくださったんですか??
うわぁっ!いいなぁ!!
Hさんち近かったらおすそ分けしてもらいに行くのにな!!^^;
私はゴーヤ、苦い方が好きです。
リンクしてくださるんですか??ありがとう。
こちらこそどうぞ宜しくお願いしますね。


v-22zakkieちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとね~!
ファイターはファイターなので、頑張ってお箸持ってます。
心配してくれてどうもありがとう。すぐに良くなると思います。
おぉ!いいですねフレッシュゴーヤが食べられるんですね。
私の実家でも以前ゴーヤ作ってました。子供の頃から大好きです!!



v-22コユキちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとう!あ、コメントもありがとう!!^^
そう、3本負傷!今は人差し指と中指にシップして
二本まとめて包帯つけてます^^;
たいしたこと無いので、お箸もお弁当もなんとか使えてるみたいですよ。
残念ながらお風呂も自分でできるみたいです。
っていうか、普段からロクに洗ってないみたいです~。
至らず尽くさずです。
心配してくれてどうもありがとう。^^v



v-22tohmamamaさん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと!!
なんだか、気の効いた言葉も見つからなくて・・・。
あれこれ書いてもtohmamamaさんが一番良く分かってるとおもったら、
コメント消しちゃった・・・。
いつかは必ず来るんですよね。
もっともっと、愛情かけてあげたいなって、思いました。

茄子が安くなってきましたね。
茄子のお弁当メニューって何があるかな~?
今度立ち読みしてこようっと!!^^


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
