スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

2年ぶりの梅仕事??

Category : 季節の事
大量の梅を頂きました。
20070525110650.jpg

市販の物ではなく、お庭で採れた物です。

しかし、量の多いこと!!

体重計で量ったら6.8?もありました。

どうする?

梅干??

2年前に漬けた梅干、しょっぱくて・・・まだ残ってます。
食べる前に暫くお水につけて塩抜きしないと食べられません。

こんなに沢山漬けるには容器も足りない。
干すのだって、あの大きなザルを買ってこないと乗り切らないゾ!
お水に浸けたり、小ぶりでおへそを取るのも一苦労だね。

梅干と・・・醤油漬けと・・・あと何があるかな??
梅ジュースは人気が無いんだぁ。

誰かこの梅の使い道と、美味しい梅干の漬け方教えてくださ?い!!


とってもいい匂いなんだけどね。



↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆



今日のお弁当(本家)↓↓更新してあります。良かったら見てね!
スポンサーサイト

テーマ : ご飯日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Comment

すごい!大量の梅ですねー。
さてさて、何に仕上がるのでしょうか??

私は、やっぱり梅酒!!これしか思いつきませーん(笑)。

梅って、そのままじゃ食べられないの?写真を見ると、とっても美味しそうなんだものー!!

まったく素人発言・・。

お返事です

v-22zakkieちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと~!!
この梅、ほんとびっくりです。
昨日梅の作業しましたよ~!
梅酒に使えそうなものを何とかピックアップして、
900ml.だけ作れたよ。
あとは色々・・・・。今日の記事でお披露目(?)してます!
そのままはどうなんでしょうね?
匂いは良かったけど・・・かじる勇気はありませんでした。^^
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
