スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おじさん ありがとう(*´ω`*)

Category : 見たこと 感じたこと
20070523094231.jpg

20070523094223.jpg

今日の弁当
*焼肉 ピーマン 玉ねぎ
*かぼちゃのサラダ
*ゆで卵(カラにヒビが入ってしまい変形?)
*スティック人参 そのままかいわれ
*レタス プチトマト クレソン
*梅干 ごま塩
*オレンジ パイナップル

昨日の夕食の焼肉のお肉をお取り置きです。
決して残り物ではございません。(_ _)ペコリ♪
コレだけでおかずコーナーがカナリ埋まると思っていた私の誤算。
もう今更どうにもなりませ?ん。
朝から気温が高いというのに、生野菜のオンパレードとなりました。
小袋マヨも添えたので許してね。

昨日お買い物に行ったら無性にパイナップルが食べたくなったので
マルッと購入しました。スグに食べたかったので完熟の物を選んだら・・・。
熟しすぎでした・・・。でも、甘くておいしいデス。(o'∀`o)-☆


本日のオススメは・・・パイナップルかな??

切っただけだし・・・。


昨日の焼肉風景。
20070523094213.jpg

こんな時に「ほら、かあさんのトコに置いとくよ!」
と気の効くことをしてくれるのは二男です。
トントロです。




↓ランキングに参加しています。★☆★☆

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)★☆★☆


↓↓続きは 人に優しく・・・

私が変に剪定をしてしまった為に、ショボい姿になってしまった我が家のエゴノキ。
図書館で剪定の本でも借りて勉強をしようかと思っていたのですが・・・。


昨日の朝、恒例の朝のエゴノキの花掃除をしていたら、
お向かいのお宅で植木屋さんが作業をしていました。
これはちょっと教えてもらおうと声をかけると・・・。

「あぁ?、こりゃダメだなぁ。ココで切るんだよ。(パチン!)
あと、こことか(パチン!)」

って、教えてくれたんです。
その後エゴノキの話を少ししていたら・・・。

「後で切っといてヤルよ!時間があったらな!!」

ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━ッッ!!!!


お言葉に甘えて切っていただきました。
おじさん、ありがとう!

このおじさんは自治体の生きがい事業からやってきた方。
普通に植木屋さんにお願いするよりカナリお安くやっていただけるのです。

お向かいのお宅のついでとはいえ申し訳ないので、帰り際にビール(第三の)
持って帰っていただきました。
気持ちだけ・・・、ほんの気持ちだけなんですけど・・・。


日頃、運が悪かったとか損をしたとか思うことってあるけれど、
よくよく考えてみたら、子供の送り迎えをしてもらったり、何かを頂いたり、
学校の大切な情報を教えてくれたり、どこかに誘っていただいたり、
塾の先生が電話を下さったり(これはあまりヨロシクナイお話なんだけど)
モチロン、昨日の植木屋さんや、お向かいの奥さんも。
沢山、沢山のご好意の中で暮らしているんだなって、つくづく思い直しました。

小さな親切を心がけるようにはしていますが、まだまだだなんですね。
受けた親切の何倍もお返しした位じゃないとバランス取れないのかも??

植木を切ってくれただけでなく、改めて考えさせてくれたおじさん。
どうもありがとう。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoさん、おはようございま~す。

あるあるある~、かなりスペース誤算。
私なんてしょっちゅうですよー。
ブロッコリー&プチトマトを切らせていた時は、軽くパニック~!!
そんな時の為に、シュウマイを用意しているのに、パニクッているので思い出せず・・。
もっと余裕を持たなくちゃいけないなー。

親切なおじちゃんの話、とっても良いですね♪
最近の私は「世の中、常識ない人が多過ぎだっ!!」と、いっつもプンプンしているような気がしてます・・。
きちんと親切を受けていることもあるんだろうなぁーと、ハンセイ。
自分も親切心を忘れないで、ヤサシイ人間でいたいです☆


オレンジって好きな色だわ。

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
焼肉美味しそう!
豪華なお弁当だわよん。
かぼちゃのサラダも美味しそう!
今日のお弁当は、オレンジ!って感じで
素敵!!
エリンギじゃなくて・・・エゴノキ!
よかったね。本当、おじさん ありがとう!だよね。

ぷよよさん、こんにちは♪
焼肉!!!いいですね~v-10でもって次男君素晴らしい!!!
親切を心掛けるようにしてるぷよよさんは、やっぱりエライな~i-189
私はとりあえず感謝の気持ちだけは忘れないように心掛けてるけど、
これからは、ぷよよさんを見習って色々と心掛けようと思いま~す♪

↓そっか~。やっぱり揚げる前に冷凍してたんですね~。
キンピラとかは解凍せずにそのままお弁当に入れるんだけど、
カツやハンバーグはどうなのかよく分らなくて・・・。
けど、今度解凍せずにそのまま食べてみようかな(^^ゞ

おっはよ~お弁当詰める段階になってスペースあまったらすご~~~い焦ってしまうよね!!!
wonkaもよくあるよ…そんな時はいれるはずじゃなかった常備菜がお弁当の神様に見えてしまうwonkaでしたっ★

ぷよよさん。野菜タップリお弁当でもいいんですよ~。
焼肉も美味しそうです。家焼肉なんていいですね!食べたいです。

おじさんの話。心温まりましたv-353
確かに私も周りのみんなに助けられているんだなって感じることがあります。
良いことは返ってくるって言いますよね。
私も常に感謝を忘れずにいたいと思います。
いいお話、ありがとうございますv-290

お返事です

v-22zakkieちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとう!!^^
スペース誤算、足りないときもあるけど、作りすぎることもある!
いい加減覚えろ!という気もしますが。私らしいかもしれません・・・。

そう、どうなの?って思うことって結構頭に残ってたりするけれど、
親切にしてもらった事に気付いていないこと多いかも??って思っちゃった。
感謝の気持ちも忘れないようにしなくちゃね。

v-22セラ♪さん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがと!!
おぉー、本当だオレンジだ!
気付きませんんでした。;;;
かぼちゃのサラダは具なしなの・・・。イマイチだったかも?
ホント!おじさんには感謝!です。
来年はちゃんとお願いしてやってもらおうかな??


v-22はなまるトドちゃん
こんにちは~!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
小さな親切ったって、普通の事しかしていませんよ。
それより、私は感謝の気持ちを忘れているかもしれないって思いました。
トドちゃん、ありがとう!
私も感謝の気持ち忘れないように気をつけます!!

解凍せずいれたら、結果報告お願いします!!
大丈夫そうな気はするけど・・・。

v-22wonkaちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう★
隙間空くとあせるよね~~。冷静に物が考えられなくなります。
常備菜!それこそ常備しておかないとダメだね~!
トコロでwonkaちゃん、何時就寝、何時起床なの?
いつも早いね~~!

v-22suikaさん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと~♪
野菜タップリは好きなんですけど、いかにも急いで冷蔵庫の野菜を
そのまま入れました~!って感じで・・・。実際そうなんだけど・・・。
子供達は家焼肉より外焼肉の方がうれしいみたいですよ!
オウチだとお野菜タップリでお肉があまり食べられないみたい。
そうですね、廻り廻って帰ってくるのかな。
何にしても、困ってる人を見過ごしたときは後味悪いですからね。^^;

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。