スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

むずかしいお年頃(´д`;)

Category : 長男の事
20070522103734.jpg

20070522103744.jpg

今日のお弁当
*お野菜いっぱいつくね
*海苔巻き巻き卵焼き
*オクラの胡麻和え
*子持ち人参 子だくさん!!
*蛸のから揚げ にんにくバジル
*ミディトマト レタス
*梅干
*オレンジ ゼリー

定番だったお野菜タップリつくねが久々に登場です。
今までは殆どが蓮根入りだったのですが、二男にダメ出しをされたため、
今回は蓮根抜きにしました。
でも蓮根入り、好きなんだよなぁ。やっぱり次は蓮根入れようっと!
冷凍にした分を使ってからね。

蛸とにんにくの組み合わせ大好き!
昨日の夕食に蛸とクレソンのサラダを食べました。
仕上げに、にんにくの香りを移したごま油を熱してジュッとかけるのです。
これは旨い!クレソンが苦手な人も食べられるのでは??

お弁当ににんにく系を入れると嫌がる長男(にんにくバジルは大好き)
の反応が楽しみです。v(^皿^♪)



本日のオススメは子持ちにんじん!!

人参の甘さと辛子明太子のピリリが合うんですね。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*



↓ランキングに参加しています。

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*


最近なかなか皆さんのトコロでコメントが出来ていません。
今日はゆっくり遊びにいけるといいな。
お返事も頑張ります!!(o・∀・o)♪


↓↓続きは 成長ですね(なんてことないお話ですけど・・・)

昨日、長男と学校の夏服の注文に行ってきました。

先輩お母さんに「夏服はいらないよ?。」と聞いていたので、
去年は作らなかったのですが、
やっぱり暑かったみたいなので、今年は作ることにしました。

駅ソバまで二人でプチサイクリング。風がきもちいい。

制服屋さんで採寸してもらうと・・・、
去年の入学時に作った制服よりも、ズボンの丈が4cm.長くなっていました。
そんなに伸びた感じはしなかったのですが、やっぱちゃんと成長しているんですね。

そういえば、去年はまだちょっと大人っぽくて似合わなかったポロシャツも
今年は似合うようになったみたい。

2年生になって会話も少なくなり、大分扱いづらくなってきました。
もうすぐ14歳。一生の中で一番多感で複雑で繊細な頃かも??
この子大丈夫だろうかと本気で悩むことも沢山あります。

ニュースでは悲しい事件も流れているけれど・・・。

でも、制服屋さんの後のお買い物(たこ焼きとか食材とか)にも付き合ってくれたし、
一緒にソフトクリーム食べてくれたし、(私は少し貰っただけ?)

君を信じていていいのかな??

バレバレの嘘も、相当だらしないトコロも少し目をつぶってあげようか??


でも、ついつい口うるさく言ってしまうのです。ε=(´ε`*)>

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

初めまして~!!
美味しそうなお弁当だと少し前から
お邪魔させていただいてました。
私もこの春、中学生になった難しいお年頃(笑)
の娘のために毎朝弁当作ってます。
恥ずかしいですが時間がある時遊びにきてくださ~い!!
また、遊びにきます!宜しくお願いします。

こんにちわ
遊びに来てくださってありがとうございます。
「作りました!」と報告せねば・・・と思いながらも日々バタバタ過ごしていると、なかなかあちこち回ることも出来ず・・・そんな中、先に励ましに来てもらっちゃって。マナー悪いヤツですね・・・私って。お恥ずかしい・・・(^_^;)
こんな私ですが、また、今後ともヨロシクお願いします。
で・・・。
ぷよよさんはいつも色が綺麗ですよね。食べたいナァって食欲をそそるお弁当です・・・見習わなきゃ。
そして。
男の子が欲しかった私(娘たちには大きな声では言えませんが)。
中学生になっても一緒に歩いてくれる息子さんが羨ましいです・・・。

コメント嬉しかったです(o→ܫ←o)
なんだか息子のことで何にもやる気がなくなってますe-263

もうすぐ14歳。一生の中で一番多感で複雑で繊細な頃かも??

↑そうですよね。。。
自分の中2の頃を思い出して、息子に接するようにしてみますe-263

言ってやらないと忘れ物もするくせに…
言ってやらないと失敗もするくせに…

言ったら偉そうに口答え!!!

ドーンと受け止めてあげればいいんでしょうけどね。
受け止めるだけの器がないのかも~ (´~`;

愚痴々言う私たちもシンドイのにね 笑

こんばんは☆

puyoyoさん、こんばんは~!
昨日はリンクしていただきどうもありがとうございます!
とっても可愛いよ~!おにぎり~!(^_-)-☆
私のより可愛く見えます!
いつもと雰囲気が違っててまたおにぎり弁当も新鮮ですね!
今日のお弁当のお野菜いっぱいつくねも美味しそうですね!
くるくる卵もこうやって大きいめのを一つ入れるのも可愛いです(^^)v

長男君とのプチサイクリング、親子で話しながらたまには
いいですよね。
難しいお年頃ですがそうやってお母さんとサイクリングできるのだからまだまだ素直ないい子だと思いますよ~!(^・^)
私なんか23歳の息子に未だに口うるさいですよ~!(>_<);



うんうん!うなずきながら読みました!

うちの娘は高校生になりましたが何にも変わりませんよ!
このまま、口うるさく言い続けて何も出来ない大人になったら困る!と、思いまして・・・
昨日提出のプリントの確認をしなかったらやっぱり忘れてしまったようで・・・
担任の先生はお休みだったので代わりに怖~い学年主任の先生に怒鳴られたようです!ちょっと可哀想な気もしましたが・・・
今度から気をつけようと思ったみたいです。
高校になると先生方も対応を変えるみたいですね。うちの娘は中高一貫なんですけれど・・・。
社会に出て通用する人間に育って欲しい!そう思うばかりです。
まだまだ多感な時期の真っ只中!今後も見守りたいです。
ぷよよさんところみたいにちゃんとご飯を作って食べさせているおうちは大丈夫な気がします!
わたしも食事だけは頑張って作っていきたいな!
また遊びに来ますね!丸い玉子焼き可愛いね!

お返事です

v-22Hさん
はじめまして!こんにちは!
沢山あるブログの中からコチラに遊びに来てくださってありがとうゴザイマス。
Hさんのところチョコっと覗かせていただきました。
女の子らしい、かわいいお弁当ですね。
改めてゆっくり遊びに行かせてくださいね。
こちらこそどうぞどうぞよろしくお願いしますね。


v-22SARIMAさん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
おべんとうポータブルでウロウロしていたらSARIMAさんの
お弁当を見つけたので、そこから遊びに寄りました。
なかなか思うように時間って取れないですよね。
私も自分のページだけで手一杯になったりしてますもん。
無理しないようにしてます。
男の子が欲しかったんですか??
男の子は後々つまらないかも??
いずれ出て行ってしまいますからね。(泣;)


v-22みうさん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!!^^
ホント、言わなくてもいい事、言わせないでくれ~!!
って、日々日々・・・・・。
いちいちムカつくのも分かるんですけどね。
私も受け止める器が小さすぎて、溢れてます。
優しい母さんになりたかったなぁ。
でも、高校に入るまでは頑張って欲しいんです。
あ、勉強だけじゃなくてね、いろんなこと。
向上心や競争心があまり無いみたいで・・・。
まだまだ、先が思いやられます。


v-22のりママさん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます!!
わーい!褒めてくださってありがと!!
でも実物は・・・大きいからあまり可愛くないんですよ。
長男がおにぎり弁当を嫌がるので、二男だけの時のみのおにぎりに弁当です。
卵焼きはね・・・予想外に大きくなっちゃったんです・・・。
本当はもう少し小さいのを二つ入れたかったの。
殆ど親と話もしない子もいる中で、一緒に出かけてくれるのは(自分の物の時だけですけど)うれしいのですが、
何しろだらしなくて困ってます。言えば鬱陶しがられますしね。
多分私の血だなぁ。

そうですか・・・じゃぁ10年後も変わらないのかしら??

v-22らぶわいたんさん
こんにちは、遊びに来てくださってどうもありがとう!!。+゚(*´∀`*)。+゚
時間が無いので、後でまたお返事書きますね。
ごめんなさい。

v-22らぶわいたんさん
改めましてこんにちは!
育児って難しいですね。
何も言ってあげないで、自分が困ればいいんだぁ!って思うんですけど、
さほど困らないらしくて・・・。困るのは母さんばかり。
早くいろんなことに気付いてほしいです。
そう、社会に出て通用する人間に!
なって欲しいと願ってます。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。