スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初めての練習試合☆★

Category : 次男の事
今日のお弁当はお休みです
でも・・・。
20070521160934.jpg

20070521160919.jpg

昨日のお弁当
*チキンカツ(自家冷食)
*絹さやと桜海老の・・・きんぴら・・・??
*ゆで卵
*お花ウィンナー
*人参のグラッセ
*レタス ブロッコリー プチトマト
*なかよしおにぎり
*オレンジ キウィ

昨日の二男弁当です。
日曜日なので力が入らず部活弁当なので、疲れてあまり食が進まないと思い、
品数少なめで、食べやすい物にしました。
お花みたいなおにぎりはのりママさんのお弁当を参考にさせて頂きました。
のりママさん有難うございました!!(人´∀`●)
のりママさんみたいにかわいく作れませんでした・・・。(´;ω;`)


戻ってきたお弁当箱は思いのほか軽かったので、全部食べたのかと思ったら、
やっぱり食べきれないで、お肉とおにぎりのいくつかはお友達に食べてもらったのだとか。
うんうん、予想通りでした。(*´艸`*)


昨日は始めての練習試合。
一年生も全員出場させてもらえたそうです。
あまりお役にはたてなかったみたいですが、いい経験になったのでは??

夕方帰ってきた時にはもうフラフラで、玄関でブッ倒れていました。
体力つけなくちゃね!!



さて、今日のオススメはなかよしおにぎり!(´Д`)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*



↓ランキングに参加しています。

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*


そうそう、このテンプレですが、まだこのブログを始めて間もない頃に使っていたモノです。
いろいろ使ってみましたがコレが一番のお気に入り。
また暫くお世話になろうかと思っています。残しておいて良かった!!


お返事が大変おそくなっています。ごめんなさい。
明日から書き始めます。少々お待ちください。



↓↓続きは その後の猫ちゃん
土曜日の朝にピーピーと鳴いていたと思われる子猫ちゃんたち。
あぁ、やっぱり居るんだなと思っていたのですが・・。

その日の夕方・・・。
ふぎゃーーーーっ!!と、猫がケンカをしているような怪しげな声。
窓の外を見ると見慣れない灰色の猫が居たので、
子猫たちにいたずらをしてはいけないと思い、窓を開けて追い払いました。
部屋に戻ろうと振り向くと、一匹のキジトラ猫。まま猫かな??

私は部屋に戻り、その後特に気にしていなかったのですが、

・・・・???

それ以来鳴き声が聞こえません。

子猫に何かあったのか??
それともお引越ししてしまったのか??


まだ外に出て遊ぶ事もしていない子猫ちゃん達。
お引越しなんかして大丈夫なのかな??

お引越ししたのならまだいいけど、
もしかしてあの時襲われたりしたんじゃないか??と思うと
不安・・・。心配・・・。

どうか元気で居てくれますように。



スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

実は私はネコ派なんです。
puyoyoさんの優しい気持ちに感謝しつつ
ネコちゃんたちのこれからが気になってしょうがないの。
去年のようにみんな元気に巣立っていってくれるといいんだけど。

お弁当のオニギリ、とっても可愛かったですよ♪

お返事です

v-22コユキちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!!^^
コユキちゃんはネコ派なんですね。
私は・・・どうだろ??ネコも好きだけど、実家でも犬飼ってたし、犬派になるかな??
うん、犬大好きです。
動物全般すきです。あ、でも蛇とか蛙とかはダメ~×××虫も全くダメです。


おにぎりの何がおかしいのか判りました!!
大きすぎるんじゃないかな?
お顔の方も、かわいい小さいおにぎりにつける分にはかわいいんだと思うけど。
ウチのはどうしても大きくなるから輪郭に対してパーツが小さくなっちゃうんだね。
だから大人顔っていうか・・・、お相撲さんみたいな感じになっちゃうんだな~。
ごっつあんです!!

ぷよよさん、こんにちは~(まだ明るいから)
先ほどは、たくさんコメントありがとで~すv-411
けど泣く泣く?!後の二つのコメントは消さしてもらいました。
はぁ~。毎日本当に美味しそうなお弁当!!
ぷよよさんの子どもさんのお友達まで羨ましくなってきました(笑)
ところで、自家製チキンカツって揚げたのを冷凍してたんですか?
それとも揚げる前のを冷凍してて、朝揚げるんですか?
私、こないだチキンカツを揚げてから冷凍したんだけど、
自然解凍でも大丈夫かな?それともトースターとかで温めるべき?

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
コメントごめんね・・・。なんかおかしいことあるんだ。
私がおかしいのか???
自家製チキンカツは生で冷凍しました。
で、夜半解凍して、冷蔵庫に入れておきます。
冷凍のまま入れるハンバーグとか売ってるくらいだから、
火を通してもいいんだろうケド、よく分からないのでです。
冷凍のまま入れられたら保冷効果もあってよさそうだよね。
逆に私が教えてほしいデス~。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
