スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

朝の雷雨とピーピーの声(*´艸`*)

Category : つぶやき
20070519095608.jpg

20070519095618.jpg

今日のお弁当
*鶏の照り焼き
*ささみ・ブロッコリー・コーンのマヨマスタード
*茄子の揚げ浸し
*竹輪の梅紫蘇巻き巻き
*レタス プチトマト
*鮭ほぐし ごま

今日もお弁当持ちです。
お弁当用の照り焼きって味付けが難しい。
出来立ては丁度良くても、食べる頃には味がボケてしまうこともしばしば。
何度作っても学習できない一品なのです。


本日のオススメは鶏の照り焼き!

今日は美味しく出来ていますように・・・。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*



↓ランキングに参加しています。

 一日一回↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+*



8時過ぎ頃、ゴロゴロと空が鳴り始めました。朝から雷!
もう雨も止んだけれど、洗濯物 外に出せないなぁ。

雨がザザッと降ったあと、お庭のデッキの下からピーピーと声が聞こえました。
ピーピーサンダルみたいな・・・。
お腹を押すとピーッ!て音のするぬいぐるみのあの音・・・。
いや、声・・・。

猫ちゃん達居るみたい・・・?

早く姿が見たいです。


そして・・・やっぱりチョコは落ち着かないみたいです。困ったものだわ。



コメントのお返事が遅くなっています。ごめんなさい。

スポンサーサイト

Comment

私も見たい。

ホー、やっぱりいるんですね。
私も見たいなー・・・。
以前、私も犬を2匹飼っていました。(mixでしたけど)
うちの犬も雷の音が嫌いで、恐がっていましたよー。
思い出したら、また犬が飼いたくなっちゃった。
実家の猫にも毎日会いたい。
長老猫も、もう20歳心配で心配で・・・。
チョコちゃん、雷嫌いという事は花火もダメですか?

最近お天気不安定よね~やれやれ・・・。
でも、やっぱりねこちゃんたち、いるんだ~。今後が楽しみですぅ~

さて、くるみPANちは、いよいよ月曜に荷物をまとめて引越となりました。
少し忙しく、そして疲労でコメントできないかもしれないけど、早いうちにまたお邪魔するからまっててね~^^

こんばんは!今日も息子ちゃんたちお弁当なの??土曜日も・・・(>o<")
かあさま ご苦労様です。

こねこちゃん居るんだね~。
出てきたら写真とって見てねv-283

ご無沙汰しております!!

お元気ですか?!
今日もおかずいっぱいの豪華なお弁当ですね。
鶏の照り焼きも、つくねも難しいですよね。
これでもか・・・ぐらいに濃い味のほうがお昼はちょうど良かったりしますからね!!
ちくわの梅紫蘇巻きまき美味しそうですね。
食べてみたいです。

puyoyoちゃん、おはよう~~!
子猫ちゃん達、やっぱりいるんだぁ~。
スゴイなスゴイな。
産まれた場所を覚えてて、そしてそこで産んだんでしょ??
野生の感??なんだろう・・・。
なんだか感動すらしてしまう。
病気のこととかは心配だけどね。

また元気に巣立って欲しいね~~♪

子猫ちゃんたちきっとそこが安全って知ってるでしょうねぇ。
隣の母屋でも猫が産まれました。
ものすごく小さくて、娘が可愛がっています。
気になるよねぇ~チョコちゃんが落ち着かないのはチョッとかわいそうだけど。

puyoyoちゃんのお弁当をみてヨダレを出してしまうのはきっと私だけではないはず!
竹輪の梅シソ巻きは是非私が食べたいです!
鶏の照り焼きはチョッと濃い目に味にする方がいいの?今度作るとき気にして作ってみます!

お返事です

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。

v-22tohmamamaさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
犬も飼っていらしたんですね。
チョコは雷で落ち着かなかったのではなくて、猫です、猫。
彼女は雷が鳴っても平気なんですよ。
でもイチゴはダメです。遠くでゴロゴロ鳴り出すと
私の足の間に押し入って来ます。
音が大きくなると抱っこしてもブルブル震えて、しがみついてきます。
かわいいんですけれど、出かけたいと時にはちょっと困ります。
そう、花火ももちろんダメです。イチゴだけ。


v-22くるみPANちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう。
お引越し当日はお天気良かったんだよね??
新居(?)での生活はいかがですか??
しばらくは忙しいでしょうから、PC繋がっても急がなくていいからね。
のんびりお待ちしていますね。


v-22suikaさん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと!!
はい、この週末は土日ともお弁当でした。
子猫たちが外に出て遊び始めたら、写真を撮ろうとおもっていたんだけれど、
最近、声を聞かないんです。チョッピリ残念・・・。


v-22らぶわいたんさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
おぉ!ご無沙汰してました。^^
私もお邪魔はしていたのですが、コメントもせずすみません。
そう、濃いんじゃないかぁ?くらいにしようと思うんですけど、なかなかいい具合にいかないんです。
濃すぎることもあるみたいで難しいです。
らぶさんの別館はFC2だったんですね。^^


v-22しのっちちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
そう、猫ちゃんたち感動するやら、心配やらで、
振り回されております。^^;
でも、最近声が聞こえなくて・・・。
どうしちゃったんだろう??心配です。
って、また振り回されてます。
てんてん、お弁当食べるようになった??


v-22りんごちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがと~!
ウチは狭いからわんこと猫ちゃんが至近距離過ぎて大変です。
でも、もしかしたらもう居ないかもしれない。ちょっと寂しいです。
あら?お腹すいてたんですかぁ??
竹輪の巻き巻きは簡単だし、子供が好きなので助かってます。
照り焼きはお弁当にしちゃうと、出来立ての美味しさは無くなって、
味がボケてしまうので、しっかり味にしたほうがいいみたいです。
後は食べる人のお好みですねずみ。(しつこい?)
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
