スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいい子猫と複雑な気持ちのかあさん

Category : 見たこと 感じたこと
20070517133542.jpg

20070517133553.jpg


今日のお弁当
*豚肉のアスパラガス巻き巻き
*豚肉の紫蘇エリンギ巻き巻き 昨日はベーコンで・・・
*じゃがいものそぼろ煮(昨晩より・・・)
*明太子と葱の卵焼き
*ブロッコリーの胡麻和え
*じゃことパプリカ炒め
*レタス プチトマト
*ゆかり ごま

いや、ホント焦りました。
デジカメとPCをつなぐコードが行方不明になってしまって、
引き出しや収納の中は勿論、冷蔵庫や米びつの中まで探しましたが、

どこにも無い!

(;ω; ))オロオロ (( ;ω;)オロオロ


どうしよう!?写真ナシで更新しようか??
明日も無かったらどうしよう!!??
あぁ、コレだけ探しても無いなんて・・・、
しょうがない、一旦探すのやめて、後でもう一度探しなおそう・・・。

とりあえず記事だけ書いてしまおうとPCのスイッチを押したら・・・。
あら?コード付けっ放しでした!!!ァ '`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、

って、笑い事じゃないよ・・・・。il||li (つω-`*)il||li疲れた。

さて、今日のお弁当ですが・・・、
今までじゃこピーマンは何度も作ったけど、色の綺麗なパプリカを
ピーマンの代わりに使ってみました。
案外イケル!彩り綺麗だし、これからも登場させてみようっと!


でもっ!
本日のオススメは豚肉の紫蘇エリンギ巻き巻き!

この組み合わせ、何度食べても飽きないワ!!ヽ(。´▽`。)ノ


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓昨日のお弁当(チキン南蛮弁当)の点数は↓↓


学校休んだけど元気だった次男 「旨いけど、タルタルいらない。」
お肉お替りしてたのにぃ?!!??

お弁当を食べてから早退してきた長男 「気持ち悪い、食いたくない。」
完食してきましたが、胃の調子が悪いんだとか。
そんな訳で二人とも点数はなしでした。

(・`ε・´●)チェ 体長の良さそうな時を見計らってリベンジするかな??



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

おべんと作りの励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓続きは  昨日書きたかった事・・・ でも・・・違うかも?デス。

 
先日の事・・・。

外で変わった笛の音が聞こえました。
近所の子供が吹いているのだと思ったけれど、何時までも鳴り止まないのです。

おかしいな??
(((((゚ω゚;)も、もしや??

窓を開けて耳を澄ませます。どこから?どこから聞こえるの???
窓の真下じゃないだろうか??違う・・・もうちょっと左・・・。
ほんのちょっとだけ左側で聞こえます・・・。

赤ちゃん猫の声・・・?

暫くして、庭でキジトラの猫がジッと座っていました。
その後、そぅっとデッキの下に入っていきました。まま猫ちゃん??


去年の今頃、庭のデッキの下で子猫が生まれました。
4匹の小さな子猫たちはそれはかわいかった。
最初は戸惑ったけれど、かわいい姿を見つけると家事の手をとめ、見入ってしまったものでした。
シュージ・アキラ・トラジ・ハイジと名づけ、(´-ω-`;)ゞ毎日こっそり観察していました。

でも我が家には2匹のわんこがいます。わんこ達が過ごす部屋の掃きだし窓の真下に
猫の親子が住んでいるとなると、わんこ達も穏やかではありません。
特に家族以外の生き物(?)を受け入れることの出来ないチョコは
いつも窓の前をウロウロし、猫達の姿を見つけては吠え、草が揺れれば吠え、
落ち着く暇もありません。そして近所迷惑。

他にも問題が。
たまたま行った動物病院でそのお話をすると、
蚤や病気が恐いのでとにかくわんこ達を近づけないこと。
まま猫もノラちゃんの様子だし、ジメジメとしたデッキの下では、病気や蚤はかなり心配。
どんな経路で感染するか判らないのでなるべく窓を閉めるようにしました。

そしてもう一つ、
他のノラちゃんが子猫たちに脅しをかけに来ることもありました。
デッキの下に入り込もうとしているのを追っ払たことも何度かあります。
毎日、ちゃんと4匹いるか確認するとホッとし、
1匹でも足りないと心配で猫に振り回される日々・・。

また、外から見ることが出来ないトコロに住んでいたので、
もしそこで命を落としてしまうような事になったら、
そこから取り出す為にデッキを壊さなくてはなりません。

里親を探してくれる団体はないかと探してみましたが、この近辺にはありません。
もしかしたら?と小さな期待をして動物愛護センターに電話をかけてみましたが、
やっぱりそこでは、連れて行っても処分をするだけだと言われ、がっかり。
何が愛護だよ!!と憤りを感じました。

もうこれは、ココロを鬼にしてココは住むべきところではないと教えなくては!と思い、
少し大袈裟な音を立てて庭の水遣りをしたり、窓を拭いたりしてました。

子猫の飼い方を検索してみたら、冷えは禁物とのこと。
雨が降ると可哀想で心配で・・・、デッキの上にビニールをかけたりして・・・。
実は昨日の夜もビニールをかけておきました。

子猫たちの行動範囲が広がり隣の土地まで遊びに出るようになった頃
私の忠告(?)が効いたのか?それともそんな時期だったのでしょうか?
まま猫ちゃんが一匹ずつ子猫たちを銜えて引っ越して行ってしまいました。

その後どうしたのか心配で、外に出るたびに子猫たちの姿を探していました。
たまに見つけると話しかけたりして、ちょっと妙なおばさんしてました。

今回のまま猫ちゃんは、もしかして去年の子猫なの??



でも、子猫らしい声を聞いた日以来、猫ちゃんの姿は見ていないのです。
私の早とちりだったのかも??

ホッとするような・・・ちょっと残念なような・・・複雑な気持ち。

もし、そこに住んでいるのなら・・・
えさやお水をあげることは出来ないけれど・・・
また、かわいい姿を見せて欲しい・・・
そして、元気に成長して、ココから巣立っていって欲しいと
勝手なことを思うpuyoyoなのでした。
20070516111846.jpg

チョコは昨日まで、窓に張り付いて猫ちゃんの姿を探していました。
今日は落ち着いています。

20070517133501.jpg

こちらは、意味も無く…いちごの写真。
昨日次男が撮ったもの。ピンボケだけど、可愛く撮れているから・・・。

長くなってごめんなさい。そして最後まで読んでくださった方、
どうもありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

ぷよよさん こんにちは!
チョコチャン、いちごちゃんかなりかわいい~ですね♪

子猫ちゃん、どうしたのかな~?
きっと元気ですよ

コードの話。笑っちゃった(T▽T)アハハ!
ぷよよさん かわいいですね
私もよく物忘れしますよ。家の鍵なくして慌ててたら、ドアノブについてたり。
これは、危ないよね(-o-;

息子ちゃんたち、もうよくなったのかしら?

ぷよよさん、こんばんは~♪
あ~!!来る度ぷよよさんのお弁当を食べる子ども達が羨ましくなってるけど、
今日もたまらりませ~ん!!!アスパラ巻き巻きに、明太子入り玉子焼き!!
今お腹ペコペコだからマジで画面にかじりつきそう(笑)

コードの話ほんと笑っちゃったけど、そんなぷよよさんと、
子猫ちゃんを想う優しいぷよよさんの両面を見れて得した?!気分で~すi-237


こんにちは~♪
昨日はご訪問ありがとうございます~(*´艸`)♡
それから読み逃げしてゴメンナサーイ∑
最近お料理ブログをウロウロするのが楽しくて♪
あちこち読み逃げさせてもらってます 苦笑
コメ入れたいけど勇気が出なくて。。。(≧д≦;

>野良ニャン
先住のワンちゃんが受け入れてくれないのなら保護&ケアは難しいですものね~σ(=m=;むぅぅ

お弁当www彩りもキレイでおいしそうで♪
息子さんたちがうらやましい☆
昨日お邪魔したトキに『点数制なのね~おもしろーい!』と思ったんですよ~|艸`●)☆.:゜+。★

いちごちゃんかわいいですね~!
ブレブレでも愛らしいのがよく分かります♡
お目目クリンクリン☆

またお邪魔させてくださいね~♡(●´v')('v`●)♡

こんにちは~!

豚肉の紫蘇エリンギ巻き巻き、私も大好きです。
最近作ってないから、また作ってみようかしら。。
猫ちゃんの話、人事ではありません。
実は私の一家は大の猫好き。
実家では、今は3匹しかいませんが、野良猫を保護しては飼っていました。
去年の今頃、父母が4匹の子猫を保護。
私のところに電話をしてきて「なんとかしてー」と言うんですよ。
そこで、地方新聞に里親探しの記事を載せていただいたところ、翌日20件以上の問い合わせを頂き、無事里親の元に引き取られていきました。
可愛いお目めを見ちゃったらほっとけないですよねー。

お返事です

v-22suikaさん
こんにちは!!また会えて嬉しいです!!
わんこ達本当にかわいいんですよ~w 親ばかです。
猫ちゃんたちは本当に居るのかどうかは、まだ判らないんです。
あれ以来声を聞いていないから。
私、ちょっとヌケてるんです。物忘れがひどい・・・。
あらら、鍵は危ないですね、気をつけてくださいね。
あ、お互いに。

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!いつも遊びに来てくれてどうもありがとう!
羨ましいですか??ありがとうゴザイマス。
でもこんなの大人が毎日食べてたらメタボですよ~!
おかげでこの一年で・・・・ひゃ~!言えません!
マヌケっぷりがバレちゃいますね。
でも、ココロは優しいんですよ。
いや、鬼母さんで、鬼嫁デス。
さて、どれが本当でしょうか??

v-22あおいさん
こんにちは!!コメントありがとうございます。
読み逃げだって嬉しい!大歓迎です。
私もウロウロしてる事あります。楽しいですよね。

猫ちゃん一家が居るとは、まだ確定していないんです。
そんな気配が無きにしもあらずレベルです。
わんこ達が居なかったら、対応も違うかもしれないけれど、
家族であるがわんこ第一ですから・・・。
今後どうなることやら。
実は居なかったりして・・・?

また来て下さるんですか?どうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

v-22tohmamamaさん
こんにちは!お待ちしていました!
もし見てくださったら絶対にコメント下さると思っていました!
保護してあげたいんですけどね、わんこ達が居ると言う事と、
去年は奥まったところに居て、人間は入れない所で、見ることもできなかったんです。
餌付けという手もありますが、
室内に入れることもできないし・・・・・。

更に・・・。
まま猫から子猫たちを離してしまっていいのかって・・・。
子供を人間に奪われたまま猫の気持ちを考えちゃうんですよ。
擬人化してる???
いや、それ以前に、本当に今年も居るのかどうか、
まだ判らないんですけどね。^^;

居ればかわいいけど、問題山積みなんです。;
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。