スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちょっとお疲れなのかもね?

Category : つぶやき
20070516111906.jpg

20070516111914.jpg

今日のお弁当
*チキン南蛮 タルタルソースで
*エリンギベーコン紫蘇も巻き巻き
*アスパラガスのおかか和え
*レタス ブロッコリー トマト
*つぼ漬け ごま
*アメリカンチェリー キウィ


wonkaちゃんのお弁当に入っていて、美味しそうだなぁって思っていたチキン南蛮!
作り方がわからなかったのだけれど、
先日コユキちゃんのところで紹介してくれていたので即検索!
昨日やっともも肉を購入したので、早速作ってみました。
タルタルソースには人気の無い自家製ピクルス入り。

おいしかったぁ??!ヤタ━━━━━━ヽ(´∀`*)ノ ━━━━━━!!!!

でも、ちょっと大きすぎた。口の周りにタルタルベットリ。
次回は一口サイズにしようっと!


昨晩下ごしらえをしていたら・・・、
はっ!Σ(・ω・ノ)ノこれは、
20070516111856.jpg

ドコモダケ??????
かわいい・・・・・、
けど、ベーコンで巻いちゃいました。(´_`。)



本日のオススメはチキン南蛮??!

今週ショボいお弁当が続いたけど、今日のお弁当は喜んでもらえそう!!


せっかく納得のいくお弁当が作れたというのに、次男は学校をお休みしています。
そして長男は調子悪???で登校。具合が悪かったら帰っておいで。

ナンだか、タイミング悪いなぁ。(*´ο`*)=3
ちなみに次男、非常に元気です。今から学校行く??



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓昨日のお弁当(冷蔵庫食材総動員弁当)↓↓の点数は?

長男 「たんぱく質が少ない!あと竹輪は冷めると不味い!60点。」
厳しいご指摘でした。
・・・・材料がなかったのよ。

次男 「70点。」
一言だけでした。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


続きに書きたい事があるんだけど・・・・、
今日は無理そうです。う?ん・・・残念。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

可愛い!!

まさにドコモダケですね。

と、ところで、昨日はハムのお花の作り方、ありがとうございました。
早速夕飯の仕度をしているとき、チャレンジしてみました。
何枚かやってみて、なんんとなく、お花らしくなってきました。
でも、ハムもなくなってしまったので、お弁当に入れるのは、明日買ってきて・・・明後日かな?綺麗に出来上がったら、写真に撮ってみます。

URL、今日はちゃんと入れておきますね、ゴメンナサイ。
それではまた、お邪魔します。

キャー、ブログでご紹介ありがとうございます♪
私のなんて料理ブログじゃないしオリジナルじゃないし。
なのに、今日はpuyoyoさんのブログから遊びに来てる方が多いのよー。
ちょっぴり申し訳ないと思いつつ
遊びに来てくれるのは嬉しかったりします。

長男クンも次男クンもちょっぴり心配。
puyoyoさんは元気なのかな?それも気になります。

puyoyoさん こんばんは!
息子ちゃんたち、心配ですね?
季節の変わり目だから、風邪ひいちゃったのかな??

チキン南蛮おいしそう♪
wonkaちゃんのブログ、私もよく遊びに行きます。
とっても美味しそうですよね!
wonkaちゃんとpuyoyoさんのお弁当が私の先生です。

風邪うつらないように(*^-^)

puyoyoさん、こんばんは~!
チキン南蛮美味しそうですね~(*^_^*)
私も主人も好きだからよく作ります。
しかも我が家もタルタルソースがけが好きです♡
最初、何でお酢のお料理にタルタル~?!って不思議でしたが
いただいてみると美味しさがわかりました。
きっと息子さん達もあまりの美味しさに今日は点数高いのでは?
今日は果物もたっぷりですね!
アメリカンチェリーの美味しい季節ですよね♪

続きのお話、是非聞きたいです(^・^)
また明日うかがいま~す(笑)

puyoyoちゃんおはよ~★
wonkaの名前呼んでくれてうれしいよ~ありがとうっe-266
チキン南蛮おいしいよねっ!Yuzzyも大好きみたい★★★でもこないだお弁当に入れた時あれおいしかったよ~竜田揚げっ!って言われたケド…いまいち区別付いてないみたい。。。
puyoyoちゃんも風ひかんように気をつけてね。

こんにちは~。
長男クン&次男クンの体調はどうですか??
今日は元気に登校したかしら?

カレーチキン、昨日作りました~♪
ゆで卵も忘れずに(笑)。
いまいち上手に詰められなかったケド・・。
めちゃくちゃ美味しい!!定番決定です!!

チキン南蛮も良いですねー。
これまた、近いうちに真似させていただきまっせー(笑)。

お返事です

v-22SARIMAさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
ドコモダケ!エリンギはよく食べるのに、今まで気付かなかったぁ。
思わず写真撮っちゃいました。^^
お花何枚も作ってみたんですね。
お弁当でお花が咲くのを楽しみにしてますね。
URLの件ごめんなさいね。
過去記事に残っているんだけれど、横着なもので・・・。
これで、スグに遊びに行けます。
どうもありがとう!!

v-22コユキちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう。
こちらこそどうもありがとう!
おかげさまで美味しいチキン南蛮を作ることができました。
コユキちゃんのブログ大好きだからココから遊びに行った人が
いてくれるのは凄く嬉しい!!^^
今日は子供達学校に行きました。
もしかして部活に出ないで帰ってくるかもしれないので、
そろそろ帰って来るかも??

v-22suikaさん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがと!!
心配してくれてありがとう。子供達は今日は学校に行きました。
あ、昨日長男は早退してきたの。
suikaさんも身体に気をつけてね。
おぉ!wonkaちゃんと名前を並べてもらえて、恐縮です。
wonkaちゃんみたいにおいしそうでかわいい!お弁当は作れないけれど、
いつも楽しみに遊びに行かせてもらってます。
せっ先生!!??ひゃぁ、どうしよう~~~。

v-22のりママさん
こんにちは!!遊びに来てくださってどうもありがとうございます!!
チキン南蛮おいしかったです!
でも二男はタルタル無しの方が好みみたいで・・・難しいなぁ。
ちなみにアメリカンチェリーは嫌いなんだそうです。v-406
メロン、オレンジ、りんごが好きみたいです。
昨日は思うような反応が無かったので後日リベンジ!です。
続きの話は今日アップしましたが、長い長い!
書ききれないくらいでした。もし、お時間があったら読んでみてください。
時間が無かったら適当に流してくださ~い。v-393

v-22wonkaちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと☆
チキン南蛮おいしかったぁ。
wonkaちゃんのトコで見て初めてその存在を知ったのよ。
しかし、子供達の体調が悪くて、いい反応がもらえなかった!
近いうちにもう一度つくってみるね。二男にはタルタル無しで。
うちの子レタスとキャベツの区別がつかないの。
お休みしていた二男は一緒に食べたんだけど、
これはキャベツだよね!って自信まんまん言ってました。
違うから!!

v-22zakkieちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとね~!
子供達、今日は学校に行きました。
あ、長男は昨日早退して来たの。
カレーチキン作りましたね~!!
ごはんがススムよね。食べすぎ注意です!
チキン南蛮も是非お試しあれ。コレもご飯ススミ系ですよ。
高カロリーなので、他のおかずでバランスとってね。
鶏ももバンザイ!ですね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
