スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

命がけの格闘!!?0(`・ω・´)=〇

Category : 季節の事
20070515133929.jpg

20070515133944.jpg

今日のお弁当
*ベーコンと葱のオムレツ
*竹輪の磯辺揚げ
*ささみのオクラ巻き巻き
*お花ウィンナー
*ひじきのサラダ(蓮根 人参 玉ねぎ 枝豆)
*プチトマト ブロッコリー
*梅干 ごま塩
*キンショーメロン オレンジ

今日は鮭弁の予定でした・・・、今朝までは・・・。
グリルを点火して、さぁ鮭を!と思ったら・・・少しニオイが変??...(((´ω`;)
お弁当にはちょっと心配だったので、急遽オムレツに変更。
というか、朝食から拝借です。
冷蔵庫の中のお弁当に使えそうな食材総動員でした。

子供達の反応はどうだろう?
想像つかないなぁ?。 ( 。`ω´)んー?


本日のオススメは竹輪の磯辺揚げ!

青海苔タップリが好きです。




。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.

↓↓昨日のお弁当(カジキの味噌漬け弁当)↓↓の点数は?

長男 「魚まずかった。」
え?前に美味しいって言ってたのに・・・。
焼きすぎて焦げてたのがいけなかったのかな??
で、点数は?
長男 「61・・・60点。
気を使ってギリギリ合格に入れてくれたのかな??

次男 「50点。」
低っ!
次男 「アスパラ多すぎ。」
やっぱり?一本分入れたから・・・。
嫌いなのに、全部食べてくれてありがとね。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓続きは 勇気を振り絞って!!?? 0(`・ω・´)=〇

ついにこの季節がやってきました。

母さんは勇気を出して立ち向かい、家族の安全を守らなくてはなりません。

何からって?





は?って、思ってます??
恐いんですよ、蜂!

玄関の前のお花の蜜を吸いに、蜂がやってくるのです。

そう、ついに今日やってきたんです。

恐?い、恐?い クマンバチ!


スズメバチが来ることもあるのですが、よく来るのがこのクマンバチ。
命の危険があるのはスズメバチだけじゃないんです。クマンバチも危険です?。

あ?、恐い。((((;´゚Д゚)))アワワワワ


我が家にはスズメバチジェットという殺虫剤が常備されています。
彼らには普通の殺虫剤は効果が無いのです。
スズメバチジェットを一押しすると、大量に、しかも物凄い勢いで噴射します。
近くで噴射するのは恐いから、ドアの隙間から手を伸ばして
ぶしゅーーー!とやるわけです。

でも殺したりはしません。
ソレはもっと恐い。(||゚Д゚)ヒィィィ(゚Д゚||)

あくまでも脅しです。ココは危ないぞって思わせるために。

しかし、虫だからと言って侮る無かれ。大きな蜂って、結構頭がいいんです。
一度ぶしゅー!とやられると、一旦逃げて、
少し離れたところで様子を伺ったりするんです。
そう、そこの電線の上から。

私の勇気ある命がけの格闘の末、今日のところは退散して頂きましたが、
次はいつ来るのか??
大量噴出の為、大きい割に消費の早いスズメバチジェット、
念のため買い足しておかないと!ちょっとお高いのです。


スズメバチジェットを使った後は一仕事。

放っておくと植木が枯れてしまったりするので、
木や葉にかかってしまった薬剤を、ホースの水で洗い流します。

でもその後で土砂降りの雨が振ってました・・・。

虫嫌い母さんと蜂との格闘は秋まで続きます。



トマト箱買い。
20070515133908.jpg

小ぶりでおいしそうだったので買ってしまいました。
480円ナリ?。

丸かじりして食べました。4個。Σ(Д`|||ノ)ノ

トマトダイエットでも始めようかな??


長?くなってしまってごめんなさい。
最後までお付き合いくださった方、
どうもありがとうございマス。 (´・ω・`)(´-ω-`)ぺこり
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

すごい!勇気!!

本日2回目のpuyoyoさんち
タイミングよくUPされていたから・・・もう少し私の時間もあるし・・・
素通りは、できないものね。v-10さてコメントをっと。

今日も美味しそうなお弁当だわ。
puyoyoさんのお弁当は、いつも彩りが素敵よね。

あぁ~こ・わ・い!!(*_*; すごい勇気!
クマン蜂?はスズメ蜂よりも大きいの?

トマト全部で480円?えー?すごく安いよね?買い物上手!
明日のお弁当に入るのかな?

お返事です

v-22セラ♪さん
こんにちは~!(笑)いま昨日のコメントのお返事してたところです。
立ち止まってくれてどうもありがとう。
では、私も素通りしないでお返事です!^^
今日のお弁当は・・・ちょっとどうよ?って感じなんです。
ダメ弁ならぬビミョ弁ってとこでしょうか??
クマンバチはスズメバチより体長は短いですが、コロコロです。
この蜂が危ないと知ったのは大人になってから。
とにかく虫が苦手なので、泣く思いで戦ってます。(?)
帰ってきた家族が刺されたりしたら恐いからね。
トマトおいしかったよ~!
お弁当に??どうしようかな??

ハチ

puyoyoさん。わたしもハチ大嫌い
中学校の遠足で「スズメバチ」に刺されましたv-12
それから、ほんとうに「ハチ」だい嫌い。
2度刺されると命が危ないとかいうでしょ??
大丈夫か私・・・。

ぶーちゃんのランチョンマットかわいい。
私はビニールのおそろいのつかってます(*^▽^*)

やっぱり?

puyoyoさんちみたいにお花が多かったら、虫くんたちも来るはず・・^^と思ってました。
私、ハチの種類なんて見分けられないけど・・・怖いね。どう抵抗したらいいか(あ、ダメなのか?)わからないもん。

おいしそうなトマトe-436がた~くさん!おしりがキュってしてる(盛り上がってる)方がおいしいってテレビでやってたけどほんと?

それから全然かまわないんだけど、先日のお母さんのお弁当のお返事、内容から判断して、私あてと思ってていいかな??

ハムのお花

こんばんわ。

その後も毎日のようにお邪魔させてもらってます。
彩の良さにただただ感激。いつか私も、と思いながらもなかなか、慣れないことは出来なくて(^_^;)
ところで、今日はなかったみたいなんですが、ハムのお花、どうやって作ってあるんですか?千切りにしてから束ねてあるんですか?
簡単そうなら真似ッ子させてもらおうかと思って。
蓋をあけたら、パッとお花が咲いてるなんて、とってもステキだナァって。
良かったら、教えて下さい、お時間のあるときにでも・・。

PUYOYOちゃんおはよ~★
相変わらずおいしそうなお弁当っ♪wonkaも今日はYuzzyお仕事やからお弁当作りDAYなのだ★★★もうちょっとみんなのトコロ遊びに行ってからがんばろうっと!
ハチとの戦いも気をつけてね。wonkaも前にスズメバチに刺されたコトがあってそれから天敵になったよ~v-409

こんにちは♪

相変らず、美味しそうな彩りいいお弁当だわ(*´∇`*)
たくさんの野菜をちゃんとお弁当にいれてあげてるってことは
同じ母として、すごく勉強になります♪
忙しい朝に、ここまでお弁当をちゃんと作ってるぷよよさんて
ほんと、すごいわ♪

この時期の蜂って怖いんだよね??
我が家も、洗濯物を干してると、スズメ蜂が巣を作るために通りすぎていきます!
以前、私の頭に追突したことありますし・・・
あの大きさと音には、恐怖を感じるわ♪
クマン蜂!!!一度だけ、見たことある~!!!
最初蜂と思わなかったんだったわ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ぷよよさん、刺されないようにほんと、注意してね♪

お返事です

v-22suikaさん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとう!
うわぁ~~~!!頭をスズメバチにっ!???
それは大変な体験をしてしまったね・・・。恐~~。
ホント、もう刺されない様に気をつけないとね。

ぶーちゃんのランチョンマット気付いていたよ!
で、私も使ってみました。これはおべんと包みです。
お箸もぶーちゃんです。^^

v-22くるみPANちゃん
ごめんね!!!!頭の中ではくるみPANちゃんだったんだけど、
書いてる名前は違っていた。
本当に失礼致しました。
名前の訂正だけさせて頂きました。v-390

とまとはキュッがいいんですか??うん、そうかも??
私はお尻のトコロに放射状にスジが見えるがいいって聞いたことあります。
今回のとまと、両方の条件をクリアしてます。
今日も丸かじり!!

v-22SARIMAさん
こんにちは!!また遊びに来てくれてどうもありがとう!嬉し!
ハムのお花ですか??簡単ですよ。
ハムの真ん中に平行の切込みを沢山入れ、て二つ折りにして巻くだけです。
ピックを刺して留めるといいかと思います。
二つ折りにしてから切り込みを入れると、折り線部分が裂けます。
コレで分かるでしょうか~???とりあえず試して見て下さい。
ちなみに息子達の反応はゼロです。ガクッ。

URLも記入していただけるとありがたいです~~。

v-22wonkaちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてありがとう~!!
なんと!wonkaちゃんもスズメバチに刺されたことがあるの!!v-405
やっぱり、痛いの?って、ばかなこと聞いてる??
wonkaちゃんのお弁当楽しみだなぁ。
今日のお弁当、チキン南蛮作ったよ!
wonkaちゃんトコで見てず~~っと、ず~~っと作りたかったの。
勝手ながらリンクも貼らせて頂きました。
後ほどご報告に伺います。v-344

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
今回のお弁当はね、ちょっと公開するの恥ずかしかったんだ・・・。
あるもので何とか埋まってくれてよかったぁ、って感じでした。
スズメバチが頭にぶつかったの!!v-405恐~~!
夏は黒い服を着ないように気をつけようっと!
クマンバチ、一度だけ??
遠めにカナブンと間違えがち。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
