スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

あぁ、夢の海外旅行

Category : 次男の事
20070514133907.jpg

今日のお弁当
*メカジキの味噌漬け
*みつ葉とじゃこの卵焼き
*ハムのお花
*なすとピーマンの味噌いため
*切り干し大根(自家製冷食)
*アスパラガス プチトマト
*冷凍ゼリー
*うめぼし ふりかけ

何となく昨日と似ているような?
(昨日の母の日弁当の記事を本日更新しました 時間があったら見て下さい↓↓↓)
そしてなるべく手抜きをしようと試みたお弁当。
このふりかけのセンスの無さったら、悲しくなりますね。

初めは↓↓こんなんだったんです。
20070514133918.jpg

あまりに間抜けだったので、ふりかけをかけ、
やっぱり物足りないと思い、おかずをグイッと寄せて
ゼリーをねじりこんでみました。
一番ダメージを受けているのはお花チャンです。ごめんね。


本日のオススメは梅干??!

これは間違いなくおいしいよ。(´_`。)グスン


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓先週金曜日のお弁当(チキンカツ)↓↓の点数は??

チキンカツどうだった??
長男 「うまかった?!」
硬くなかった?
長男 「硬いよ。」
あ、やっぱり硬いんですね。

今日のチキンカツどうだった??
次男 「
・・・、ポーズのみでした。

で、点数は・・・・

忘れちゃいました。



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓↓続きは 夢の海外旅行? デス

 
最近、ヘトヘトになって学校から帰ってくる次男。
土曜の朝はゆっくり寝かせてあげようと、
自然に目が覚めるまで放っておきました。

「あ?!よく寝たぁ!疲れが取れたよ?。」
なんて、いっチョ前な事を言いながらリビングにやってきたのは10時過ぎ。

ボケ?っとテレビを見ていた次男が私に話しかけてきました。

次男 「あのさぁ、あれ。あの、・・・海外にいくんでしょ?」
私  「・・・・・・・。(o・ω・o)?」
次男 「え?チケット、あるんだよね?」
私  「・・・・・・・。(o・ω・o)?」
次男 「・・・・・・・・。
    ・・・・・・・・・・・・。
    ・・・・・・・・・・!!!

    あ????っ!くっそーーー!!夢かぁ!!!

    チケットが5枚くらいあったんだよォ!!」


何でもその夢、話を聞いてみると・・・。

私の実家にいたら、
『今から一万人の兵士が攻めてくる!でも、S公園に行けば大丈夫!』
という事でS公園に避難した次男。
そこに海外行きのチケットを5枚持った私がやってきた。
全てはこのチケットを見せる為の、私の陰謀。

と言うもの。

夢にありがちな訳わからんストーリー。


残念だったね、海外どころか国内旅行の予定も無いのよ。



・・・てゆーか、私に聞くまで、夢と気付かなかったのか・・・??il||li (つω-`*)il||li

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoさん 遊びに来てくれてどうもありがとうv-238
今日のお弁当もおいしそうです。
毎日だからたいへんですよね~。
食べ盛りの息子さんたちですものね≧(´▽`)≦

うちはいつも「ふつう」って言う感想ですよ(-o-;
「ふつうって何だよ\(`o'") 」って感じです。

フリカケありですよ!
でも、そのコメントおもしろかったです。(^∇^)
海外旅行夢が現実になりますように・・・。

puyoyoちゃん、こんばんは!
いつ見てもお弁当美味しそうだね~~。
子供が男の子だったら毎日こんなにボリュームたっぷりのお弁当作らなきゃ満足してくれないんだね~~。大変だぁ。

次男君の夢の話、笑っちゃったよ~~。
どうして夢って気付かなかったんだろうね、プププ・・・。
夢の中ですご~~く幸せだったんだろうなぁ。 

そうそう、puyoyoちゃんのかな姐さんのレシピ本のコメント、
すっご~~~い探して探して見つけたよ★
味噌煮込みハンバーグ!!!だよね!?
見つけたとき嬉しかったぁ♪

ふりかけなくても綺麗でおいしそうだよー!
「メカジキの味噌漬け」食べたいなー。
焼き魚大好きなのーe-51
↓お母さんのお弁当のも愛情がこもってて、puyoyoさん良い嫁ですぅ!v-424
お母さん嬉しかったでしょうね。v-410

こんばんは~☆

puyoyoさん、昨日の母の日お弁当、とっても和な感じで美味しそう!
しかもお花のハムでキュートさもあって。
お母さん喜ばれたでしょうね!
puyoyoさんはいいお母さんだしいいお嫁ちゃんですね(^_-)-☆
リンクもして下さってありがとうございました。

二男君の夢のお話、夢でも面白いです!(>_<)
夢だけどちゃんと話の筋道もありますよね~
きっとあまりにリアルな夢で二男君も現実と間違えちゃったのね~
「puyoyoさんの陰謀」ってところが特に面白かったです)^o^(

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】

PCやっと繋がりました^^
ケータイからじゃなかなかみづらかったけど写真とかとっても綺麗でやっぱり大画面はみやすいですねー
ぷよよさん色々励ましコメントとかありがとうございましたー
とっても嬉しかったです^^
コチラの生活も慣れてきましたよ(*'▽'*)
でもちょっと体調が良くなくて暫くは訪問専門でいきたいと思います♪
ぷよよさんのブログはとっても楽しくてこれからも楽しみにしていますね(●>v<●)  これまでたくさんコメントとか有難うございました
それからこれからも(○゚∀-)。*†*。☆宜しくお願いします☆。*†*。(-∀゚●)

puyoyoさん、こんにちは~。ちょっぴりお久し振りです♪
聞いてくださいよー!
明日のお弁当はカレーチキン♪と決めて、チキンを冷凍庫から出して解凍を始めてたのに・・
さっきダンナさんから「明日は研修でお弁当が出るからいらないよ~」だって。
きーっ!!
でも、私のお弁当に作っちゃうもんねぇーだっ!!

次男クンの夢、超おもしろいんですけどーっ(笑)。
あり得ないストーリーなのに、夢と現実がごっちゃになってるなんてー。
笑わせていただきました、次男クンによろしく♪

こんにちは

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
↓お母さんのお弁当おいしそうです~
いいお嫁さんだね。

ハムのお花が、かわいい!!
切り干し大根の自家製冷食しておくと便利だよね。
息子さん達は、まだ中間テストじゃないの?

なかなか来れなくてごめんね!(;><)

下のお弁当!泣かせるな~!いい嫁だね^^
yomeも頑張らなくちゃ♪

お弁当って難しいよ~~~。
先日のアンケートに”お弁当みたい”ってリクエストが結構あったけど、
ひえ~~~って感じです。

鯉のぼりのもかわいいね~~!
まだまだ修行します!

お返事です

v-22suikaさん
こんにちは!また来てくれたんですね、どうもありがとう!!v-238
お弁当ね、あまり美味しくなかったみたいですよ。
基本的にお魚は不評です。
そう、うちも「ふつう」ですよ。
子供達には半強制的にコメント出させてるって感じです。 ^^;v


v-22こまきちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとう~!
男の子は量と肉!がポイントです。
お肉じゃなくて肉!ね。野菜はいらないって感じ。

どうしてあのありえない話が現実になるの?って思うでしょう??
思い出した時点で気付け!って。(笑)

そう、煮込みハンバーグ。おいしかったよ。^^
子供達も旨~!って食べてました。



v-22tohmamamaさん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとう!!
なんか、ふりかけとゼリーで逆に趣味悪いお弁当になっちゃった。;
私もお魚大好きです!
でも、煮魚系って子供達の食べが悪くって~・・・。マンネリしています。
昨日は鮭のソテーでした。脂っこい方が食が進むみたい。
大人の身体にはちょっとね・・・。
私、良い嫁じゃないですよ。ばか嫁してます。



v-22のりママさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
お弁当褒めてくださってどうもありがとうございます。
私はいつものお弁当より、大人弁当の方が好きです。
いい嫁じゃないんですよ。あまりのだらしなさに呆れていると思います。

私の陰謀って何??^^です。
下の子って幼いところがかわいいんですけど、
こんな中学生でいいんでしょうか???



v-22かっぺちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとね~。
体調崩しているの??大丈夫??
慣れて来たとはいえ、疲れも溜まってきているのでは??
暫くはゆっくり休んでいるといいかもね。
かっぺちゃんのトコロいまドアがしまっているんだね。
繋がった事だし、そろそろ更新してあるかな?
と思って覗いてみたら、門前払いでした。^^

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いしますね。



v-22zakkieちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがと!
PCは復活したのかな???
お弁当作るつもりでいる時に急にいらなっていわれるとガッカリしちゃう。
カレーチキンどうでしたか??
しっかり味なので、ごはん食べ過ぎないように気をつけてくださいね。
あ、お弁当だからお替りはできないね。
夢と現実がごっちゃな中学一年生、目覚めろ~!


v-22セラ♪さん
こんにちは!!遊びに来てくださって、どうもありがと!
自家冷食があって救われました。
今、コレ以外に自家冷が無いので、ちょっとピンチです。
何か作っておかないといけないなぁ。
中間テストはまだです。
2期制なので1ヵ月後くらいかな??
テストが少なくて困ります。



v-22YOMEちゃん
こんにちは!!忙しい中遊びに来てくれてどうもありがとう!
このお返事も読みに来る時間はないでしょうから、
YOMEちゃんのところに遊びに行ってコメントしますね。

ぷよよさん、こんばんは~。プチご無沙汰しちゃいました(^^ゞ
相変わらず豪華なお弁当の連続にうっとりv-10
↓お母様のお弁当も素晴らしい!!お母様って旦那様のお母様なんですよね?
ぷよよさんって本当にすごいですね~(しみじみ)
それと次男くん、面白いですね~。誰に似たのかしら???もしかして・・・。(笑)
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
