スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ちょこっと散策  

Category : お散歩
20070511121557.jpg

20070511121606.jpg

今日のお弁当
*チキンカツ
*崎陽軒のシウマイ
*肉じゃが(昨日の流れ者)
*シメジアスパラガス炒め
*牛蒡サラダ(牛蒡 人参 インゲン ベーコン 大豆 ごま)
*ほうれん草お浸し
*プチトマト わさび菜
*沢庵 ごま

先日、鶏胸肉の特売を発見!コレは買うしかないと籠にいれました。
去年の運動会に作って以来のチキンカツ弁当。
冷めた胸肉って硬くないか?と思っていたのですが、なかなか好評でした。
今日はどうかな??
牛蒡サラダは昨日コンビにで見たものを再現。見ただけなのでお味は適当です。
シウマイは縦に2個積みました。早く大きなお弁当箱が欲しいな。


本日のオススメは牛蒡サラダ?!ボリボリ召し上がれ!



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.




↓↓昨日のお弁当(豚の味噌漬け弁当)↓↓の点数は??

次男 「肉すごい旨かったよ。みんなも美味しいって言ってた。78点。」 
え?お友達にもあげたの?
次男 「うん、あげたよ。」
何人にあげたの?
次男 「三人」
長男 「無くなっちゃうじゃないか!」
次男 「え?そうかな?」
で、長男は何点?
長男 「オレはね?、68点。」
お!高得点!

やっぱりお肉の威力はスゴイですね。

私は焼いただけですけど・・・。(v´∀`)



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。
 もしよかったら・・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ

 ↓↓ю┐(´▽`)クリック!していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:


続きは ココはどこでしょう??

昨日はお天気が悪かったけれど、用事があったので電車に乗ってお出かけしてきました。

少し時間があったので、近隣をフラッとお散歩してきました。

古い建物と近代的な建物とが混在しています。
20070511121535.jpg

少し見えづらいですね。レンガ造りです。

そして、私が向かったのは・・・。
20070511121545.jpg

これは有名な建物。そう、あの有名大学ですね。
実物を見るのは初めて。歴史を感じます。
想像していたよりも、少し小さかったです。(大きいけど)
お昼時だったので、学生さんが行き交っていましたが、
この建物の正面は人が少なく、空気が止まっているように感じました。
学生さん達、私には想像もつかないほど沢山お勉強してきたんだろうなぁ。

生協でこんなの見つけた!
20070511140248.jpg

学校名入りノートとシャーペン・ボールペン。
大学ノートの名の由来となったノートです。

子供達にと、買って来ちゃいました。
これで勉強したら頭がよくなるかしらね??んな訳ないか。

でもこれはお土産用として売っていて、
学生さんは普通のノートを使ってるのだとか。


ここで時間切れ。
私は小走りで目的地に向かったのでした。

次回はどこに行こうかな?って、遊びじゃないんだから・・・。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

こんにちは♪

チキンカツ美味しそう!確かに、私も気になっちゃうことがあります♪
チキンカツって冷めたら固くないの??と。
でも、思ったよりそうでもないんだね(*゚▽゚)ノ
って、ぷよよさんが作るからか・・・(;´▽`A``

牛ごぼうのサラダに興味深々♪
美味しそう~

東京大学の名前入りノート。。
使ったら、頭よくなるならぜひ、わが娘&息子へ!!!
東京大学にこういうものがあったのは、知らなかったわ♪
なんせ、行くのは、フットサルやりにいくだけなんで( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ステキな写真ですねー。
1枚目なんて最高!ココ日本?ってカンジです。

大学ノートの由来、初めて知りました。
フムフムなるほどなー。
この大学の名前入りノートいいですね。私もほしい♪
使うのもったいない気がしちゃいます。

今日はお弁当も雑学も学べました。
Danke☆

puyoyoさん、こんばんは~!
今日は崎陽軒のシュウマイ入りですね!
前にお話したかもしれませんが、私も好きで東京に行った時は
必ず崎陽軒のシュウマイを買って帰ります♪
(大阪では見かけないんですよ~!551の蓬莱ばかりです)
チキンカツも入ってボリューム満点!
今回は100点なのでは??

今さらながらですが、puyoyoさんは東京にお住まいだったんですね?
(関東の方とは思っていましたが)
東京大学…、学生さんも素晴らしいけど建物も素敵ですよね。
大学ノートはここから生まれたんですね。勉強になりました。


お返事です

v-22ゆらそらちゃん
おはよう!遊びに来てくださってどうもありがと!
チキンカツ、やっぱり肉!だからでしょうね。
重要なのはお肉なのかどうかってこと??
牛蒡サラダはおいしかったですよ。ベーコンと大豆がお気に入り。

へー!?(・д・)フットサルをしに行くんですか!??
そういう使い道(?)もあるですね。^^



v-22コユキちゃん
おはよう!遊びに来てくれてどうもありがとう!^^
一枚目の写真もキャンパス内なんですよ。
もっといろいろ散策したかったんだけど、あまり時間がありませんでした。
そうですね。ちょっとノートを使うのもったいないです。
一枚一枚の紙に透かしが入っているんです。
でも、取っておいてもしょうがないし、
ノートに恥じないように勉強して欲しいモンです。(´∀`;A



v-22のりママさん
おはようございま~す!遊びに来てくださってありがとう!!
崎陽軒のシュウマイ、今回は自分で買いました。^^
美味しいですよね!大好きで、何個でもたべれられちゃいます。
私の住んでいる所・・・ふふふ、どこでしょう!!?^^
キャンパス内にはをもっと散策したかったのですが、
時間が無くて残念でした。不審者と思われるといけないし・・・?
さすがに学生には見えないですよね。(´-ω-`;)ゞポリポリ



非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
