スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

小さな親切

Category : 見たこと 感じたこと
今日のお弁当
20061219142524.jpg

 *ピーマン肉詰め
 *じゃこと青海苔の卵焼き
 *さつま揚げと人参大根じゃがいもの煮物
 *YOMEちゃんのごま塩きゅうり
 *れんこんのゆず胡椒サラダ
 *ミニトマトとスナップえんどう
 *うさぎりんご(これからも続くよ?)
 *うめぼしとふりかけ(味好み)

今朝は物凄い寝坊しちゃた!!
そんな訳で、後から学校にお届けしました。

ちょっとのん気に11時頃、学校に到着。
校門の横に車を止めようと、門の前で向きを変えていた時です。

ジャージ姿の3人の女の子、1年生か2年生でしょか・・・、
私のために門を開けてくれるんです。
私は車を中に入れるつもりは無かったから、
顔の前で手を振って「いいの、いいの!」の合図をしていたら
笑いながらまた閉めて、すぐに昇降口の方に向かって行ってしまったの。

車を止めて、門まで行った時にはもう誰もいなくて・・・。

せめて一言お礼を言いたかったな。

学校が荒れてるなんてお話も沢山聞くけれど、こんな子もいるんだよね。
荒れてる子だって、きっとこんな小さな親切出来る子沢山いるよ。
悪いトコロだけでなく、良いトコロも沢山見てあげたいよね。

当たり前なのかもしれないけれど、こんな些細なことに気づいてくれた親切なあなた達、

ありがとね。

ウチの子達も、人に親切に出来る優しい子になってほしいな。


さて、私はお弁当持って事務室に向かいました。
何だか、真剣な顔してお話している教頭先生たちの横で
事務室の窓口をノックします。

「すみませ?ん。」
「はい、あ、お弁当ですね。この紙にクラスと名前を書いてください。」
「はい。 カキカキ
「え・っと、お子さんはこちらに届いているのを知ってますか?」
「はい、取りに伺うように言ってあります。」
「あ、そうなんですか、じゃあ、お届けしなくて大丈夫ですね?」
「はい。」

だって4月からもう4度目なんだもん。慣れたモンです。
荒れているのは、学校よりも母さんの寝起きだと思う。

更正します。(^^;)
スポンサーサイト

Comment

先生達にお弁当預けるんだね~
なんとなく教室まで行ってお子ちゃまに
手渡しするイメージがあったのでちょっと
びっくりしたよ~ あーでもうちの学校も
保護者ってつけたカードを首からぶらさげて
いないと学校に入れなかったりするわ・・

校門開けてくれた子達 親切だよね
うーん 荒れてるってのは聞くよね~
うちは来年から中学だからちょっと心配
なんだあ けっこう荒れてるっていう
評判の学校だから 私に似てボーっとして
る2人だからなあ 

それにしても恐ろしいのがお弁当( ̄▽ ̄;)
もしかして毎日お弁当作るのかしら・・
やだなあって言ってたら子供が私が作る
からいいよって言ってたけど朝何度も起こさない
と起きてこないのに作れるわけないだろーー
って感じo(´^`)o

コメントありがとうございました。
そのひとそれぞれの特技を生かしてあげて
仕事につなげてあげられる
「なんでも屋」さんになることが
わたしの最終的な目標なのですが・・・
頑張ってみます。

まめころちゃん さん(??)

遊びに来てくれてありがとうv-344
お届け物、教室には届けません。
中学生にもなると、不審者意外にも・・・
例えば、ほかの学校の子とか、部外者なんかの侵入を防ぐなんて意味もあるのかもしれないよね?
我が家としては、教室に来られると「うぜぇ、みっともねぇ」ってとこでしょうか。
言われたことは無いけど、嫌だろうから傘も届けませ~ん。
誰かに入れてもらってねという感じ。母さんさみしいわ。しくしく。
お弁当、朝は大変だけど、中学生になると一緒にいられる時間も短くなるし、コミュニケーションの一つだと思って、楽しんでます。
いや、つらい時もあるけど。いや、ほとんどつらいか?

うちも次男が来年中学生になります。食の好みが違うから、大変だわ。



モモさん

遊びに来てくれてありがとうございます~!
モモさんは沢山のお仕事しているんですね。
そして沢山の人とめぐり合って、また、モモさんの世界が広がっていくんですね。
素敵です。v-343
遠くから応援してますね。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
