スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

目の上のたんこぶ

Category : 年中行事
20070501155626.jpg

20070501155635.jpg

今日のお弁当
*鶏のから揚げ
*枝豆とじゃこの卵焼き
*根菜きんぴらのチーズ焼き
*ブロッコリーのおかか和え
*プチトマト レタス 
*ゆかりご飯 つぼ漬け
*清見オレンジ

今日も寝坊をしてしまいました。
下準備は全部してあったので、仕上げ作業を嵐のように済ませ、
そして出来上がったのが、この山盛り弁当。
蓋を閉めるのが大変でした?。

きんぴらのチーズ焼きって美味しい。
夕食の残りのきんぴらやひじき煮をパンの上に乗せ、
その上にピザチーズを乗せてトーストするのが長男のお気に入り。
まだ、試したことの無い切り干し大根も挑戦してみたいな。


本日のおススメは きんぴらのチーズ焼き!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓↓先週金曜のお弁当(ピーマン肉詰め弁当)↓↓の点数は?

次男 「70点。ピーマンがグニャッとしてた。」
あんなモンだと思うんだけどなぁ。

長男 「65点!」
コメントは特にナシでした。


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。連休明けになるかもしれません。



↓続きは こどもの日に向けて・・・


29日(土)の朝、流石にもう出さないとダメだな、と思い、
鯉のぼりと5月人形を出すことにしました。
こどもの日を祝うのも今年で14回目になります。早いなぁ。

まずは鯉のぼり。プルプル震える左手でポールを抑え、右手でねじを回し、金具で固定します。
何とか、無事に鯉のぼりを飾ることができました。

さぁ、後は、長男の部屋の天袋から箱を出してポン!と置くだけの甲冑を出そうと、
長男手作りの縁台(部屋置き)を台にして箱を取り出そうとしたら・・・。

台が後ろにズルッとずれ、私の顔面は天袋の棚板に強打!!
その後、縁台もろとも後ろに倒れ、物凄い音を立てて床に腰を強打!!

腰はいい、腰はまだいい。
眉間の左側、左眉毛の右半分??もう激痛です。
頭はクラクラ目は回り、足元もフラフラ。
鏡を見れば大きなタンコブ。

今日になってもまだ痛い。

でもね、目の上のタンコブって・・・、


そんなに邪魔でもないのね・・・・。




毎年恒例、兜をわんこにかぶせよう?!

はい、チョコちゃん。
20070501163659.jpg

そんなに嫌な顔しなくたっていいじゃない。

じゃ、いちごちゃん。
20070501163647.jpg

まんざらでもない感じ??

暴れるので、写真を撮るのも一苦労です。
スポンサーサイト

Comment

目の上、大丈夫だったかな?

puyoyoさん、こんばんは~!
目の上のタンコブなんて・・おいわさんになってないでしょうねー。
お休み中にゆっくりできたら静養して下さい。
でも、わんこちゃん達に兜をかぶせて写真撮ってるくらいなら大丈夫ですね。(笑)

お弁当、今日もとても美味しそう♪
私なら見た目だけでも100点、でも食べたら120点くらい行きそうですね。
唐揚げ食べたーい!

puyoyoちゃん、大丈夫~~???
たんこぶ、早く治るとよいねっ。

いつになったらてんてん・・・。
こうゆうおかずをたぁくさん入れられるようなお弁当、食べてくれるのかな・・・。
puyoyoちゃんがうらやましいな。

てんてんの心配、ありがとう!
脱水になっちゃったけど、今日は元気に登園しました!

こんにちは♪

唐揚げ弁当大好きだわ~♪
今、丁度、お腹すいてるので、、、ぷよよさんのお弁当は目に毒状態。。
ああ、お腹すいてきちゃった 笑

金平にチーズって美味しいよね♪
うちの息子も大好き!!
そして、切干大根は我が家もまだやったことないです 笑

たんこぶ、、大丈夫???
目でなくて良かったよね!!
えらいな~こいのぼりとかちゃんと出すんだね
(って、それが当たり前か 笑)
我が家は、実家であげてるはずなので・・・・・出してないの。。(; ̄ー ̄川 アセアセ
今、、もうめんどくさくて。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

可愛い!!!わんこが兜被ってる♪笑
結構、ぴったりサイズでさまになってるね( ̄m ̄〃)

ぷよよさん、こんにちは~(^^)
え~!!たんこぶ?大丈夫ですか~???
腰も後で痛んだりしてませんか?無理しないで下さいね!

きんぴらのチーズ焼き!いいですね~!!
だいぶ前に、「はなまる」でヒジキ煮をパンに乗せチーズ乗せて
焼いてるのを見て試したことはあるんですが、そっか~。
1品のおかずにもなるんですね~!今度やってみま~す♪
それでは、また連休明けに!


えっ?なに?なに?

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
たんこぶ~できたの?痛そうじゃん!冷やした?早く直るといいね!

えだまめとじゃこの卵焼き いい彩りで美味しそう!
きんぴらのチーズ焼き へぇ~作ったことないなぁ~
今度まねっこさせてね~

昨日うちの娘 春の遠足で遊園地だったから、お弁当いらなかったんだ。
むこうで友達と何か買って食べるんだって・・・えへへっ(*^^)v楽しちゃった。 また、月曜日からがんばろう!っと。
じゃぁね~puyoyoさん 楽しいGWを・・・どうぞ!

puyoyoちゃんこにちは~~~
金平チーズって美味しいよねぇ。
私も大好き。この前失敗ハナバーグをチーズ乗せてチンしたのをお弁当に入れたら大好評でした。
チョッと複雑な思いもありますが、美味しいといってくれればそれでいいです。

目の上のたんこぶって・・・痛そうですねぇ。
後が残りませんように。。。
アハハ。兜丁度いいサイズですねぇ。
でも結構重いですよね。
家にもあるのでチョッとかぶらせてみたい気もするのですが、お隣の義父母のプレゼントなので辞めておきます(笑)

追伸・・・
ハナバーグとはハンバーグの事です。
間違いました・・・ゴメンね~

puyoyoちゃん、こんばんは!
GW楽しく過ごせたかなぁ?

それにしてもたんこぶ痛そう~~~。
大丈夫????
想像しただけで痛い(><)

金平のチーズ焼き美味しそう☆
私も今度やってみよう!!
明日からまたお弁当が始まるね!!
楽しみにしてま~~す♪

puyoyoさん、こんばんは~!
GWはいかがお過ごしでしたか?
私は実家に帰省しておりました。
きんぴらのチーズ焼きとっても美味しそうですね!
これはまた真似させてもらわなくちゃ~!!(^^)!

ところで先日「蓮根のクリーミーサラダ」を作ったので、その日の記事にpuyoyoさんのブログをリンクさせていただきました。
事後報告になってしまってごめんなさ~い!
とっても美味しかったです♪
ありがとうございました。

コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってごめんなさい。
↓記事より順番にお返事させてください。

v-22tohmamamaさん
こんにちは!!
久しぶりな感じがしないのは・・・、今下記事コメントのお返事を
書き終えたトコロだからです(笑)
お岩さんにはなってませんが、まだ痛いです。
触ってみると、少し硬くなってる・・・。ナンだ??
見た目100点なら、食べたら50点かもです。(_ _;)


v-22しのっちちゃん
こんにちは!
てんてんはその後大丈夫なのかな??
え~!?私はしのっちちゃんの方がうらやましいな。
幼稚園のお弁当もう一度つくりたいもん。
作る楽しみもドカ弁だとなんかちょっと違う感じよ。



v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!
私もから揚げが食べたくなってきたわ。あぁ12時過ぎてる・・・。
そう、和なお惣菜にチーズを乗せて焼くと結構美味しい!
今夜は切り干し大根を作る予定だけど・・・・明日の朝は・・・???
チャレンジしてみようか・・・・。ちょっと恐い。
ピノちゃんにもどうぞかぶせてあげてください。兜。^^

v-22はなまるトドちゃん
こんにちは~!!
正解です!後で腰も痛くなり始め、手首もちょっと・・・。歳かな?
きんぴら、ひじきトースト、はなまるでやってましたかぁ?
その昔(独身時代)、具として丸め込んだお惣菜パンを買ったことがあるんです。
意外にマヨやチーズと相性がいいんですね。
ロール生地だった気がするけど、トドちゃんのハードな生地でもおいしそう!
今度つくてみて~~!



v-22セラ♪さん
こんにちは!!
痛そうどころじゃないです、激痛でした~!
こぶは小さくなったけど、なんだか硬くなってます。
卵焼きは横からマメが落ちるとクレームがつきました。;
連休の間に遠足かぁ。道は混んでなかったのかな??
お友達と好きなもの買って食べるのもおいしいですよね。
ウチの子だったらその方が喜ぶよ~~。v-406



v-22りんごちゃん
こんにちは!!チーズ焼きって結構万能なんですね~!
ハンバーグにチーズもいいよね。この前のハンバーグ表面がボコボコだったから
照り焼きじゃなくて、チーズのっけにすれば良かった!!v-405
兜は案外軽いんですよ。
私の実家からもらったモノですけど、やっちゃいました。



v-22こまきちゃん
こんにちは!!
GWは普通の休日と同じように過ごしてました。
こまきちゃんは楽しく過ごしたかな??
たんこぶ、それはそれは痛かったです。痛すぎて逆に星も見えなかった!
きんぴらチーズはおいしいですよ!子供用はチーズたっぷりでした。
もちろん残り物のリメイクですよ~。^^



v-22のりママさん
こんにちは!!
リンクありがとうございました。
クリーミーサラダ作ったんですね!こっくり味でおいしいですよね。
みなさん自分で開発していらっしゃって、凄いなぁと感心するばかり。
そして私は真似するばかりです。
チーズ・・・おいしいですよ。
のりママさんのきんぴらチーズは格段においしそうだなぁ。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
