スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

邪魔してごめんね

Category : 季節の事
20070427103819.jpg

20070427103830.jpg

今日のお弁当
*ピーマン肉詰め
*豚の角煮
*桜海老と葱の卵焼き
*かぼちゃの素揚げカレー味
*エリンギとしし唐の炒め
*レタス プチトマト かいわれ大根
*梅干 白胡麻

無計画弁当です。何を作ろうか??全く決まらず・・・。
とりあえず隙間を埋めることを目標としました。ヽ(´?`;ウ
万が一に備え、冷凍シュウマイも頭の隅に。
お弁当箱に詰めるにも、イメージが湧かず、ぐちゃぐちゃ?。
いっそのこと寄り弁になってしまえ!とすら思ったものの、
最近はギュウギュウ弁当なのでそれも期待できず・・・デス。(´-ω-`;)ゞポリポリ

ピーマンの肉詰めは一番のドキドキでした。
冷凍保存のハンバーグは1個!コレで二人分の肉詰めが出来るのか??
大きなピーマンだったので4等分して詰めてみましたが・・・、
実はスカスカなのです。許せ子供達!!ヾ(´∀`*)ゞ


本日のおススメは エリンギ・・・かなぁ?


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓↓昨日のお弁当(照り焼きハンバーグ弁当)↓↓の点数は?

次男 「20点。」
(ー’д`ー;)ハァ??
次男 「弁当のときの放送の音がおかしかったんだよ。(*`Д´)」
それって、お弁当の点数に関係あるんですか・・・?

長男 「70点!」
゚+.(ノ*・ω・)ノ*.オォォ☆゚・:*☆ 高得点!!
何がよかったのかな???
長男 「竹輪がいいねぇ?。あと梅干!梅干うめぇ??!
梅干かいっ!(*≧ω≦*)


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.


↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓続きは 今年は満開!
一昨年植えたうさぎちゃんのラベンダー。
去年は少ししか花を付けてくれませんでした。
日当たりの悪い我が家の庭はお気に召さないか??と、思っていたら、
今年は沢山のつぼみをつけてくれました。
ここ数日でうさぎの耳がピンッと立ってきた!
会いたかったよ、うさぎちゃん!!

早速皆さんに見ていただこうと、写真を撮ってみました。

が、!!

みつばちさんがお食事中でした。

では、君も一緒に撮ってあげる!とカメラを向けると、
食事の邪魔をされてお怒りになってしまいました。

「あっち行け?!!」

って、私を威嚇します。
ひゃ?!!ごめんごめん!悪かったぁ!!ヾ(≧ω≦*)
と言いつつ、また近づくとやっぱり怒り出した。
何とか撮った一枚がコレ。

手を伸ばしてみつばちさんを被写体にパシャ!

20070427103838.jpg

アングルも何もあったモンじゃありません。
でも、ミツバチにピントがあってる!!

今もう一度挑戦しようとお庭に出たら、また追い返されちゃった。

虫は苦手よ。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オォ~うちも満開だよ~☆

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
毎日遊びに来れてうれし~い!楽しみにしているんだぁーpuyoyoさんの所に遊びにくるの。(*^^)v コメント書くのもウキウキしゃう!

今週もお弁当づくり終わったね。お互いにがんばったよね。
うん!よくやった!2人で褒めあいっこして 頑張ろう!

いえてるね。連休中のお弁当もめんどい!し 連休中の3度・3度のご飯もめんどい!イヤだねぇ~ だって一日中 家の事していて・・・私の大~好きな1人の時間ないんだもん~! ブ~ブ~(>_<)

今日のお弁当もきれいに詰めてあるよ。カラフルだし・・・いいよ!
ピーマン・かぼちゃ・プチトマト 彩りバッチリだよ。

うさぎちゃんのラベンダー見事に満開してるね。みつばちもバッチリと撮れていて・・・刺されなくて良かったね。(^_-)-☆

こんにちは♪
もうすぐ連休ですね??
息子さんたちは、部活はないかな????
ないと、、お弁当も少し連休にはいるのかしら♪

ピーマンの肉詰めのお弁当ってあこがれだわ∬´ー`∬ウフ♪
久しぶりにつくろうかな~と思ってたら、ここで拝見できて
ちょっと食べた気分になれたわ 笑
でも、やっぱ、食べたい。。。
娘が好きなので、帰ってきたら作ってみます(*´∇`*)

って、今日のお勧めがエリンギって・・・・
エリンギも確かに美味しそう!!
でも、もっと美味しそうなものが沢山入ってるよ♪
私なら、このお弁当全部お勧めだわヾ(=^▽^=)ノ

ぷよよさん、こんばんは~♪
ほほ~。これが今日のぷよよさんのお昼ごはんの豚の角煮ですな~。
やっぱりいいよな~。毎日本当に羨ましい(^^ゞ
虫、私も大の苦手なんです~!!
だから、葉っぱものの野菜を洗う時、いつも緊張i-230
特にニョロ系がダメなんですぅ(><)
でもって、家庭菜園もしたいんだけど虫が怖くて中々出来ず・・・。
けどミツバチを撮ろうとするなんて、ぷよよさん勇気ある~i-237

こんばんは☆

puyoyoさん、私も豚の角煮に目が釘付け~!
いい感じに煮えてますよね!
私角煮って半年ほど前に作って入れたきりです(~o~)
前日に作ると全部食べられちゃって残らないし。
puyoyoyさんところは量も多いし、お弁当用に作られているんですか?
「梅干うめ~」の長男さん、おもしろいですね!(*^_^*)

うさぎちゃんのラベンダーも綺麗~♪
紫色がとってもいい色!
私もお花大好きだからこういうのはジッと見てしまいます。
これからまた他にもお庭のお花が咲いたら見せて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

puyoyoさん、おはよ~ん。
無計画で作り始めたとは思えない、美味しそうなお弁当だよ~!!
角煮おいしそうだ~。
毎日、こんな美味しいお弁当を食べられる息子クンたちは幸せだなー。
もうちょっと高得点出してくれればいいのになー(笑)。

ラベンダー可愛い~♪
私も何度かチャレンジしてるんだけど・・全然ダメー。
難しいデス。

puyoyoちゃん、おはよう~~!
ちょっと来れない間にめっちゃ美味しそうなお弁当がいっぱい☆
毎日息子君たちが点数つけるのに理由がおもしろくて楽しみにしてるんで~す☆
puyoyoちゃんの作るお弁当はいつもギッシリ詰まってて、ホントに美味しそう~。
無計画でこんなに豪華なお弁当ができるなんてスゴイよ~~。
私だったら、空のお弁当箱を前に、入れるものがなくて固まってると思う・・・。

ラベンダー、こういう形のがあるんだね!
ホントうさぎちゃんみたいに耳がぴょんってなってて可愛い~~。
ミツバチって私はけっこう大丈夫かも・・・。
小さい時に実家の近くにミツバチの巣があって、ブンブン飛んでたから。
こういう場面って最近見てないなぁ。
なんかほのぼのしちゃったよ★

puyoyoちゃん、GW楽しく過ごしてね~~~♪

こんばんは~。

息子ちゃんたちは点数付けてくれるだけいいわよー。
うちのダンナなんか「今日のお弁当どうだった?」って聞くと、「何入ってたか覚えてないよ。忙しくてかきこんで食べてるから・・・何入ってたの?」だって・・。
毎日聞くと、面倒くさそうに「おいしかった」って言うだけだしねー。
作る気失せるよ、まったく・・・。

ラベンダー、綺麗に咲いたねーv-352
うちのうさぎちゃんラベンダーは、最近ちょっと元気ないです。
その代わりと言っちゃなんですが、レースラベンダーが元気いっぱい。
栄養取られちゃってるのかなー?

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
今日(7日)から少しずつお返事させてください。

v-22セラ♪さん
こんにちは!!ご無沙汰してましたぁ。
わーい!!楽しみにしてくれてどうもありがとう!!嬉しい!!
そうそう、ダレも褒めてなんてくれないしね~!
うんうん!私達、頑張ってるよね!!
連休中のお食事もお疲れ様でした~!!


v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!!お返事遅くなりました!!
部活はカレンダー通りでしたぁ!;;
ピーマンの肉詰めってお弁当作るようになってから、
家の食卓に出なくなっちゃった!
たまには夕食に出してみようかな!!?

エリンギがおいしかったのよ!


v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!ご無沙汰してました!!
そう、コレが私の昼食だった角煮です。^^
殆ど煮汁で食べましたけど。
葉っぱ野菜の虫は恐いよね。
あ、でもブロッコリーの中にいた巨大青虫が一番恐かったかも!?
新婚の頃は泣きながら野菜捨てちゃったりしてた。
今そんな事したら、飛び蹴りくらっちゃいますね。



v-22のりママさん
こんにちは!!お返事遅くなってごめんなさい!
角煮、ちょっと味が濃かったです。でも子供には人気でした。
お弁当のために作ったんじゃないですよ~!!
日頃あまりばら肉を食べられないので、たまには・・・って作りました。
何年か振りだと思います。
お花ですか??最近はエゴノキのつぼみの先っぽが白くなってきました。
あとはアジサイのつぼみが顔を出しています。
近々写真撮りますね。


v-22zakkieちゃん
こんにちは~!ご無沙汰ですっ!;
う~ん!褒めてくれてありがとう!!
学校でのお弁当の時間って最長で15分しかないので、
味なんて殆ど分からないんだって。
好きな味かつパンチのある味だと印象に残るかも??
でも毎回それにあわせてなんかいられませ~ん!
ラベンダーは放っておけば勝手に育つよ~!もしや手をかけすぎてる?


v-22こまきちゃん
こんにちは!!
お弁当楽しみにしてくれてどうも有り難う!!うわぁ、頑張らないとォ~!;
お弁当に何を入れたらいいのかわからないときは、
とにかく隙間を埋めなくちゃ!って、やたらと詰め込む傾向にあります・・・。

こまきちゃん、ミツバチ大丈夫なんだぁ。
私も何もしなければ大丈夫かなぁ?って思って近づいたんだけど、
不審人物だったみたい。;;
これからの季節は蜂が多くなるから緊張するなぁ。


v-22tohmamamaさん
こんにちは!お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ウチの子たちだって何が入ってたか覚えていませんよ。
今日何入ってたっけ??って聞かれてます。
旦那さんめんどくさそうにでも「おいしかった」って言ってくれるなら
まだまだいいですよ~。^^

レースラベンダーもかわいいですよね。
ウサギちゃんは花の咲く期間が他のに比べて短くないですか??

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
