スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新たなる挑戦!?

Category : 次男の事
20070426101333.jpg

20070426101342.jpg

今日のお弁当
*照り焼きハンバーグ
*コロコロ野菜のソテー
 (ハンバーグの下に 人参 じゃがいも ブロッコリー スナップエンドウ)
*小松菜の胡麻和え
*竹輪の梅しそ巻き巻き
*お花ウィンナー
*ゆで卵
*レタス プチトマト
*梅干 黒胡麻 塩(ごま塩が無かった)


今日のお弁当もギュウギュウ詰めです。


冷凍にしておいたハンバーグで久しぶりに照り焼きハンバーグにしました。
常備の照り焼きのタレを切らしていたので、昨日の夜フツフツと作って置きました。
やっぱり新しいタレは気持ちがいいなぁ。(*´ω`*)
ちょっぴり焦がしてしまった上に、照り焼き効果で更に黒くなってマス。

下に埋まっている(?)野菜のソテーは、以前栗原はるみさんの本で見たもの。
やはり照り焼きハンバーグの下に敷いていました。
じゃがいもはチン、他は軽く湯がいた物を(ココまでは昨晩の作業)
オリーブオイルで軽く炒めて、塩コショウ。コレ長男のお気に入り。

ほうれん草の胡麻和えを作ろうと、冷蔵庫から葉っぱの袋を取り出したら・・・。
小松菜だった・・・。il||li (つω-`*)il||li
そう、小松菜が食べたいなぁと思って買ったんだった。忘れてた。
小松菜の胡麻和え、ちょっと水っぽくなってしまった。
胡麻ダレは美味しくできたのになぁ・・・。

梅干と黒胡麻のご飯・・・。
おちょぼ口のおじさんの口回りに見えるのは私だけでしょうか??


今日のオススメは照り焼きハンバーグ?!


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.



↓↓昨日のお弁当(つくね弁当)↓↓の点数は?

次男 「50点。肉(つくね)の中のれんこん?あれビミョー。無い方がいい。
  卵焼きだけ旨かった。」
ρ(´ε`*)れんこん入りは長男のお気に入りだから常備しておいたのに・・・。

長男 「65点。50点台はヤバいよ。60点台は結構いい方。」
いいんだか、悪いんだかよく分かりませ?ん・・・。(○・ε・●)?


↓続きは 侵入新入部員

次男が入部届けを出すことになりました。

色んな部活を見学して欲しかったのですが、
長男の部と入部を決めた部の二つしか行かなかった様です。
昨日は、各部活毎の説明があるという事で、学校へ行って来ました。

学校の近くまで歩いていくと、わき道から・・・、

「あ、長男のお母さん!!」

長男の同級生のK君です。そして、次男の部活の先輩になります。

「次男かわいがるからね?!」(○´ω`○)ノ
「よろしくね??!!いじめないでね??!!」
「いじめないよ??!!」

ちょっと一言余計だったか?と後悔しつつ・・・。やっぱり心強いです。
1年生と2年生って微妙な関係だったりすることが多いので、
知っている子が先輩だとちょっぴり安心。

今までやっていたクラブとは違う競技の部に入った次男。回りは経験者ばかり。
実力の違いに戸惑うこともあるだろうけれど、へこたれるな!!

3年間頑張って、楽しく続けていけるといいね。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
照り焼きハンバーグおいしそうだよん!今晩のメニューハンバーグなんだ!
また、ちよっとおそろだ~ね。
大きくない?何g位あるんだろ?ガッツリ!食べられるぞー
「うまい!うまい!」って聞こえてきそう~
ゆで卵のギザギザ包丁でしょ?上手いね~今度やってみよ。
ちくわのスジもきれいに入っているし・・・今日もやりましたね?puyoyoさん!やるじゃん!明日もう1日がんばろう!これを乗り越えたら、ゴールデンウイークだから・・・ね。私のここ2~3日の口癖なんだ。エヘッ(^_-)-☆

puyoyoちゃんこにちは~~~
照り焼きハンバーグおいしそうだよ!
野菜があると嬉しいのは大人だけなのかな~
蓮根をつくねに入れると美味しいよね!
私は大好きで、時々入れるよ~~~
息子君たちから口点数だけど、でも学校では自慢やと思うな。
私の友人が今年から息子にお弁当を作るようになりました。
puyoyoちゃん所で、御弁当ネタを探す私(笑)
とっても参考になりま~~~す。
明日は金曜日。そしたら3連休やね~~~
puyoyoちゃんも体調崩した後なので無理しないでね!

はじめまして

息子ちゃん達の点数とコメントおもしろいデスe-266
兄弟で好き嫌いも違いますもんね…お母さんは大変ですねっe-330
でもうちはひとりっ子なので、大変そうですが羨ましいです。

チクチク言ってしまう話。。。。。

ほんと、良~~~く分かります(´I `。(-ェ-。(´I `。(-ェ-。)ウンウン

いちいち言われなくちゃ出来ないのか???
言わないで放置しておくのか??
その都度きちんとしてもらうか???

いちいち言うのはやめよう!もうほっといてみよう!と思っても
黙って見て見ぬふりもまたこれまためっちゃイライラするんです。。。。。

なんか長くなってしまいました 笑
またお邪魔しま~すe-343

ぷよよさん、こんばんは~♪
ゆで卵、素晴らしい!!!私も最近お弁当に入れる時は、
包丁で刺し刺し頑張ってるんですけど失敗の方が多くて(^^ゞ
それなのに、こんなに細かいのに何でこんなに綺麗なんですか~!!
それから、小松菜とほうれん草!私もよく間違えます!!
ウチの場合すぐに冷凍しちゃうので、葉物は何がなんだか・・・。
最近ラップに書くようにしてるんですけど、書き忘れてたのか、
昨日も小松菜を使いたかったのに春菊(><)気をつけなきゃですi-237

おそろー!

ハンバーグ一緒だー!
今日は私もハンバーグでした。
しかもゆで卵とちくわも入れちゃったよー。
でも、puyoyoさんのお弁当の方がずっと美味しそうで綺麗なんだけどねー・・・。
明日のお弁当はどうかな?
今週もあと1日頑張ろうねー!v-91

puyoyoさん、こんばんは~☆
今日の照焼きハンバーグもドドーンと入っていて美味しそう~!
皆さんおっしゃるように茹で卵の切り口がとっても綺麗ですね!
puyoyoさんはやっぱり器用なのね(^^)v
私はこんなに細かく切れません。

↓昨日の蓮根入りつくね、私も蓮根を入れたつくねは大好きです!
本当に美味しいですよね。
男の子達には蓮根の美味しさがわからないのかな?50点だなんて(>_<)
先日の蓮根のクリーミーサラダも教えていただいてありがとうございます!
今度作ってみたいと思いま~す。
次男君、クラブが決まったんですね!
3年生まで頑張って欲しいですね(^^)v





puyoyoちゃんおはよ~★
100点満点のお弁当やのに息子ちゃん達厳しいよぅ…もしかしたら100点!って言うの照れてしまうんかなぁ???きっとそうやね~puyoyoちゃん今度お弁当交換こして欲しいよ~~~!!!おいしそうv-238

puyoyoちゃん おはよ~
お弁当 おいしそ~ヽ(´▽`)/ 私も今日はハンバーグだったよ
でも1人2つずつ作ったのに1つしか入らなかった・・
アスパラを卵でまいたやつも2つ作ったのに1つしか入らなかったし
もうちょっと大きいお弁当箱ほしいかも

部活運動系なんだね
うちは二人とも私に似て運動音痴みたいで 文科系のに入ったよ
私が3年間続けられなかったから 3年間楽しく続けてほしいな~

バジル 私も去年作ったけれど ほとんど虫のために栽培しているようなもん
だったよ(/ー ̄;)シクシク 

お返事です

v-22セラ♪さん
こんにちは!!またまた会えて嬉しいです。
ハンバーグね・・・ダメ出しされちゃいました。硬かったって。
うーん、いつぞや夕食で食べたときはそんな事なかったんだけど、
お得意の焼きすぎのせいかな???
ゆで卵は小さい包丁で切ったらギザギザになりすぎた!
もう少し少なくていいよね。
今日のお弁当は大失敗だったけど、とりあえず今週も終わったよ~!
セラ♪さんも、お疲れ様でした!!来週も頑張ろう!!
連休の合間のお弁当って楽なようで、逆にめんどくさい気がするなぁ。



v-22りんごちゃん
こんにちは!!忙しいのに遊びに来てくれてありがとー!
男の子は肉のみのお弁当の方がよろこぶかも~!?
でも、栄養バランスはモチロンだけど、食育も兼ねてお弁当つくらないと、
一人暮らしとかしたとき(何時だ!?)困るモンね。
え~?参考に???どどどどうしよう。ちゃんと作らなくちゃ!!!

ありがとう。無理はしないよ。いつもどおりダラダラします。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-21みうさん
はじめまして、こんにちは。
沢山あるブログの中からココに遊びに来てくださってどうもありがとう!
はじめてさん、とっても嬉しいです。
今回のお弁当の点数(上記事に書きました)なんて、兄弟で全然ちがうんですよ。
何でも食べる長男が次男に合わせるようでしょうか・・・。

男の子ってみんなこうなんでしょうか??何度言ってもだらしなくてどうしたものか?
放っておくとドンドンひどくなって、ナノに本人は何とも思ってなかったり・・・。
いつかしっかりしてくれることを願うばかりです!!

また来て下さるんですか??嬉しい!私も後で遊びに行きますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。



v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてありがと~う!!
ゆで卵ね、私も保険かけて3つゆでたんだよ。
ギザギザがちょっと細かすぎたかな??お花というよりは鮫の歯みたい?
そうそう、私も鶏肉の冷凍がモモだか胸だか分からなくなったり、しょっちゅうです。
後で書いとこ~!と思って忘れる。
ほうれん草と小松菜の違いはいいとしても春菊だとちょっとショックですよね。
ドンマイ!!

↑ごめんなさい。みうさんの絵文字間違えました。
 電球になっちゃったのは初めてです。初ずくし??


v-22tohmamamaさん
こんにちは!!遊びに来てくださってどうもありがとうっ!
わ~!沢山おそろいでしたね。後で見に行きますね!
またまた・・・、
私tohmamamaさんのお弁当見るといつも食べたくなっちゃいます。
今もハラペコ中なので、見たらお腹鳴っちゃうだろうな。

今日のお弁当はなんだか頑張れなかったよ~~!思考回路が回らなかった!



v-22のりママさん
こんにちは!遊びに来てくださってありがとうございます!!!
は~い、ウチのお弁当は質より量を重視してますから!!(笑)
悲しい事に私はかなり不器用なんですよ。何やってもどうもダメ。
子供達れんこんは好きなんですよ。一番好きなのは素揚げ!
辛子醤油をつけて食べます。
楽だし、ビタミンも取れるし、便利メニューです!
クリーミーサラダ是非作ってみてください。美味しかった!

v-22wonkaちゃん
こんにちは!わーい!遊びに来てくれてどうもありがとう!
違いますよォ~!!照れてるんじゃないんです。
ダメ出しはいっチョ前なんです!
でも、学校給食よりは美味しいと言ってくれるので、まぁ、いいかなぁ?
お弁当の交換!こちらこそしてもらいたい位よ!
いつも美味しそうでかわいいお弁当!見習いたい!


v-22まめころりんちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてありがと~う!
私も作ったおかずがお弁当箱の大きさに見合わない事よくある~!
逆に少なすぎた時は、もうアセアセもんです。
私もお弁当箱探し中です!この辺いいお店無いんだぁ。

ふたごっちちゃんも、もう部活にはいったんだね。
とにかく3年間続けて欲しいと思います。なるべく楽しくね!
去年のバジルは虫がワシャワシャ付いた時点で観賞用となりました。;

v-22鍵コメちゃん
コメントありがとう!!
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
