スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

睡魔との闘い

Category : 私の事
20070425102412.jpg

雨降りなので、かえるちゃんクロスにしてみました。
見えるかな??
20070425102423.jpg

今日のお弁当
*具だくさんのつくね(自家製冷凍)
*煮物(たけのこ 厚揚げ 人参 スナップエンドウ)
*鶏そぼろと葱の卵焼き(自家製冷凍のそぼろ)
*しし唐のベーコン巻き
*レタス ブロッコリー プチトマト
*マメご飯
*たらこ昆布


大好き!豆ご飯!・・・実は子供達はあまり好きではありません。
でも、季節の物だから、一度は食べておこうね。と、一年振りに作りました。
炊飯器がフツフツしたらお豆を投入!
ん?あれ?   蓋が開かない!!o(゚д゚;o≡o;゚д゚)o
今の炊飯器は圧力だのナンだの、の関係で開かないようになってるの??
びっくり?!焦りました。(´Д`;A)
急いでお豆を塩茹でして、炊き上がり直後に投入することにしました。
去年の春に買った炊飯器、去年は最初からお豆入れてたんだっけ??
見た目重視で途中投入しよう思ったけど、本当は最初から一緒に炊き込んで、
混ぜたときにお豆がちょっとつぶれちゃうくらいの方がスキなのです。


今日のオススメは豆ご飯! でも何気に厚揚げがおいしかったの


↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


↓↓昨日のお弁当(スコッチエッグ弁当)↓↓の点数は?

次男 「あの肉、ビミョー。」
え!?そうなの??(´д`)
気を取り直して・・・、で、点数は??
次男 「60点。」
(ノωヾ*)ウゥ…

長男 「卵入ってる必要なくね?
(ノωヾ*)ウゥ…(ノωヾ*)ウゥ…
長男 「69点。」
母さん「低っ!・・・あれ?いつもより高いじゃん、何の点数が高かったの?」
長男 「れんこんのサラダが旨かった?。」
そう、あのサラダ、かなり長男好みでした。v(*´∀`*)v
wonkaちゃん、ありがとう


昨日のれんこんのクリーミーサラダのリンクをwonkaちゃんが承諾してくださいました。
今から昨日のページの編集します。もしよかったら見てね。


↓続きは 危険です!
ここ数日、バイオリズム低下していると思われる私、
今朝は失敗の連続でした。

卵焼きがフライパンにこびりついてグチャグチャニなる。
リトライの卵焼きがこびり付いて上手く返せないので使用したフライ返しが吹っ飛ぶ。
朝食のベーグルを流しの桶にダブンと落とす。
お気に入りのお皿を割る。
お弁当を忘れた次男を追いかけ、雨でびしょ濡れになる。
オットを駅まで送った帰り道の渋滞で、居眠りをする。

次は命が危ないかも!!??

午後は学校に用事があります。
交差点では右見て、左見て、安全確認を怠らないように気をつけます。

万年寝不足の私、かなり注意力が落ちています。
スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

車で居眠りは危ないですよー。
途中までは「ある、ある♪」なんて思いながら読んでたけど、さすがに・・・。
寝不足はカラダに毒ですよ。
休めるときにゆっくり休んでくださいね。

あっ、それから1つ質問なんですが・・・。
あの切り口がお花みたいなウインナーは茹でですか?
切り口はどのヘンまで入れるの?ちょっと?
私は3分の2ぐらいまで切り込みをいれて焼いたら
そりゃもうヒドイ出来で・・・。ヒトデみたい・・・。
お弁当は作ってないけど気になっちゃったんです。
教えていただけると嬉しいです☆

寝不足もおそろよ!

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
グリーンピースのごはん!おいしそう!私も豆ごはん大好き!でも・・・
子供は、大の苦手で食べないのよ。匂いからしてダメなんだって・・・残念だわ。豆ごはんが炊けなくて・・・おいしのにね。

今朝は、いろいろ大変だったんだね。
寝不足なんだよね。気をつけて運転しないと・・・あぶな~い!

スコッチエッグおいしいのに・・・厳しい!($・・)/~~~
私も今日は、娘からクレームで落ち込んでます。(@_@;)

ぷよよさん、こんにちは~♪
ちょっとご無沙汰しちゃいましたv-436けど↓もちゃんと読ませてもらいましたよ~。
「葱・・・」なんかほのぼのしてていいですね~。とっても素敵だな~v-343

豆ご飯!私も大好きで~す!!こないだ「はなまる」で、豆は別茹でして、
ごはんが炊き上がってから入れる方がいいって言ってたような・・・。
ので、結果オーライですね~!けど、居眠り運転はv-431
頑張り屋さんのぷよよさん、少しは手抜きとかもして、出来るだけ睡眠はたくさん取って下さいねi-236

こんちわ~。

かえるちゃんクロスがラブリーですねー。e-265
う~ん、豆ご飯おいしそう、私の好物です。
今日もバランスが良くて綺麗なお弁当ですねー!
私も厚揚げを、昨日の晩ご飯ですが煮ました。
朝お弁当を作っていて失敗続きって、私はよくありますよ。(笑)
つい先日も冷凍の焼売をレンジで温めては落とし、温めては落とし結局3回落として1袋使っちゃいました。
1度失敗すると焦ってどんどんはまって行くんですよね。(笑)
でも居眠りは危険なので気をつけてねv-222

ごめんなさい。

↑ハートが割れちゃってるー!
正しくはe-51です。

居眠り~!?

何という恐ろしい事を・・・ puyoyo母さん一歩間違うと v-40 ですよ。

こんな立派なお弁当を毎日作り続けるのだから、そりゃ~万年睡眠不足でしょうとも・・・・
くれぐれも健康あっての・・・ですからね。
気をつけてくださいね。

あんまり頑張らないでね~
反動で、母が五月病ではしゃれにもなりましぇ~ん。 v-394

おはようございます

今日はちゃんとコメントいれられそうです(^-^) ぷよよさんご無事かしらぁー(´~`;)寝不足運転危ないですよー

色々ハプニング続きの様で心配ですぅ(+。+)
ぷよよさんのお弁当ほんと愛情たっぷりでいつもうっとりしちゃいます

お弁当は頭が寝てる状態で作ってるのでダサダサ弁当です(^-^;


葱ソードに大ウケ( ̄▽ ̄)こんな可愛い中学生が日本にいることがとっても嬉しいかっぺでした♪

お返事です

v-22コユキちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとね。
お天気が悪いとi-195i-195なことが多くて・・・。
居眠りは危険でしたね。渋滞で動いていないときにコクッとね・・・。
(。´-д-)。o○Zzz。o○(。`・д・) ハッ!

お花ウィンナーは、半分に切ったウィンナーに1cm.位の切込みを入れています。
今日は茹でましたが、ドッチもアリだと思います。冷凍コーンやグリンピースも一緒に茹でちゃいます。
炒める時は、コロコロ転がさないと広がりに差が出てしまうので、茹でのほうが楽です。
ヒトデみたいになっちゃった時は、綺麗な色のピックをお花の中心に刺すと
かわいいお花になりますよ。
丸いおにぎりに顔をつけて頭に挿したら面白いかも??遊びすぎ??



v-22セラ♪さん
こんにちは!!遊びに来てくださってありがと!!
お豆のご飯っておいしいのにね~~。
でもね、私は歓迎されなくても作ってます。季節の物を覚えて欲しいから。
いやいや、自分が食べたいからでした!!

昨日は寝不足と雨が原因かな??
ダメなときって何やってもダメじゃない??
そういう星回りなんだなって思います。占いとかはあまり信じてないけど。

私も日々クレームの嵐ですよ。。o゜o(´□`*)o゜o゜о



v-22はなまるトドちゃん
こんにちは!!遊びに来てくれてどうもありがとー!!
葱・・・・素敵ですか??Σ(-`Д´-;)ほのぼのっちゃ、ほのぼのですね・・・。

そうそう、別茹でっていうのも見たことあります。たまにやります。
お豆が綺麗な色に出来上がって、見た目にも美味しそうなんだよね。
でもだらしなく煮えたお豆もスキなんだなぁ、甘くって。
おばあちゃんとかが作りそうですよね。

はい、居眠りは気をつけますね。頑張ってないですよ。
ぼけっとして気合が入っていないからそうなったんだと思います。反省。



v-22tohmamamaさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとっ!!
かえるちゃんクロスはお気に入りです。やっと季節がやってきた!
秋になると使わなくなります。代わりにきのこ柄クロスが登場します。
お弁当褒めてくださってありがとうゴザイマス。
バランスと彩りはブロッコリーとトマト様サマに頼りっぱなしです。(゚▽^*)☆
シュウマイ一袋は凄い!!(゚ロ゚屮)屮
でもそんな事私もあったような気がします。消し去った記憶が戻ってきました。
こんな時って何やってもダメです。



v-22マリリンちゃん
こんにちは!!遊びに来てくださってありがとうございます!!
ホントv-40危ないですよね~。
渋滞で動かない時ってどうも眠くなってしまうんです。
寝不足はお弁当のせいではありませんよ!(v´∀`)
なんだかいつも寝るのが遅くなってしまうんです。
自分の健康管理にも気をつけないといけませんね。



v-22かっぺちゃん
こんにちは!朝早くから遊びに来てくれてありがとう!
ご心配おかけしました。今日はお天気のおかげか(?)大丈夫そうですよ!
快調、快調!!v(*´∀`*)v
PCは繋がったのかな??
私のお弁当って、朝は最終調理のみだから、頭は寝てても作れるんだよ~!
最近は愛情よりもボリュームの方がタップリかもー!??

葱ソードのかわいい中学生・・・・ちょっと違った意味でかわいい・・・カモ??
大丈夫か~~~!!??って・・・・。
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
