スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お葱の使い道?

Category : 子供達
20070424135328.jpg

20070424135337.jpg

今日のお弁当
*スコッチエッグ
*さつま揚げ・ ピーマン・人参のきんぴら
wonkaちゃんのれんこんのクリーミーサラダ
*バターコーンベーコンもね
*ブロッコリー プチトマト レタス
*塩鮭ゴマのせご飯


先週、次男がお弁当の量が少ないと言っていたので、
今日はギュウギュウに詰めてみました。
おかずが飛び出しちゃって、もぅ大変でした。ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
早く新しいお弁当箱が欲しいな。

れんこんのサラダはwonkaちゃんのレシピです。
ずっと作りたいと思っていて・・・やっとやっと作りました。
濃厚な味わいとさっぱりれんこんのシャキシャキがマッチして旨い!
wonkaちゃんのブログはしょっちゅう覗かせて頂いているのだけど、
コメントした事が無いので、今回はWちゃんとさせて頂きました。
分かる人は分かるね?。


そんな訳で、今日のオススメはれんこんのクリーミーサラダ!

4/25 リンク貼りました。よかったら覗いてみてね。↑お弁当献立欄でクリック!



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


↓続きは 兄弟・・・だねぇ・・・

昨日、夕食の準備をしていたらお葱を一本振りかざし、

「葱ソードッ!!!!」 パシッ!

と、横から私に襲い掛かって来た長男。
今年14歳になるんだっけ・・・?
お料理に追われて忙しかったので、軽く受け流して台所仕事を続けました。

昨日の夕食は珍しくパスタ!和風でサッパリ味。
お葱を2本使おうと思ったけど、もったいないので(?)
一本は使わず、キッチンに放置。そのまま夕食を頂きました。

次男が一番に食べ終えて流しに食器を下げに行った直後・・・、
背後から、私の頭に妙な衝撃が襲った。(軽くね)

「葱ソード!!!!」 パシッ!

次男だ・・・。

????アレ?(・_.)?
さっき、葱ソード!!!!してたのは??長男?il||li (つω-`*)il||li

母さん「さっき長男も同じことしたんだよ・・・・。」
次男 「え・・・・?(ポカン)」
長男 「・・・・・。(((((゚ω゚;)」

・・・・・。

この兄弟って・・・・。il||li _| ̄|● il||li


二人とも毎日中学校に通っています。ァ '`,、'`,、ヾ(o´∀`o)ノ ァ'`,、'`,、


最近そんな頭の痛い愉快な兄弟に、私ったらチクチク言い過ぎているみたい。

些細なことでいちいち言うのはやめようと思うのについ言ってしまう。
そんな些細なこといちいち言われなくちゃ出来ないのか???
言わないで放置しておくのか??
その都度きちんとしてもらうか???

ずっと、ずっと、課題です。

日常生活の自分の事、もう少しちゃんとしようよね。君達。

母さんの願いです。


スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
笑ってはいけないけど、、、笑っちゃいました♪
さすが、兄弟です!
時間差で、同じことをぷよよさんにしてるとは・・・しかも内容も同じ♪
中学で葱ソードが流行ってるのかしら??( ̄m ̄〃)

面白い兄弟だわ♪
子供達が、親とそうやって冗談を言い合えるっていい関係っておもいますよ(⌒∇⌒)
そうでない家庭もあるのですから、、明るい家庭って感じで私は好きだな(*^-^)

些細なことで、口を出しちゃうのは、わかるわ♪
きっとそれが、少しずつなくなってきたときが、大人になってきた証拠なんだろうね♪
それまで、親子もちつもたれず、、??
楽しんで過ごしていきましょ♪
ま、それでも、やっぱ、口だしちゃいますけどアタシσ(゚-^*)

お弁当、ほんと、美味しそう!
スコッチエッグ、大好きなんだよね♪
お弁当に入ってるって、、、息子君たちが羨ましいヽ(=´▽`=)ノ
ああ、私も、ぷよよさんの子供になりたい。。。あ、でかいですけど・・爆

体調は、大丈夫かな??
あまり無理せずにね♪

あははは!!愉快な兄弟くんじゃないですか~♪
ウケました。

ところで、葱ソードって??ソードって何でしょう??
もしかして、知らないのって私だけ??

スコッチエッグでお肉たっぷりだから、今日のお弁当は
かなりの高得点じゃないかしら??


ちょっとだけ・・・おそろい!

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
彩りバッチリ!だね。スコッチエッグもおいしそうだしさつま揚げ・人参・ピーマンのきんぴらもおいしそ~う!バランスばっちり!

写真うまく映っているよね。明るいし・・・下にひいてあるバンダナ?の色も合っているし・・・センスいい!

兄弟だよね。同じ事するんだね。見ていないのにね?不思議と・・・
私も些細な事で、いろいろ言っているなぁ~

うちも今日のおべんとうに鮭を入れたよ~混ぜごはんにして・・・
ちょっとだけおそろい!うれしいなぁ~

葱ソード?

puyoyoさん、こんばんは!
私も「葱ソード」って何の事かさっぱりわかりません(:_;)
息子さん達、双子のような兄弟ですね。
可愛い~♪

今日のメインはスコッチエッグだったんですね~♡
そう言えば私も長い事作ってないです。うずらの卵入りで可愛い~
人様が作っているのを見ると作りたくなりますよね!
蓮根のクリーミーサラダがまた美味しそうなんですけど、差し支えなかったら作り方教えて下さい!
(Wちゃんて私知らないんです。。。何も知らないですね私って…(/_;))
蓮根は大好物なんです♪

ぶはっ・・おもしろいご家族♪
私も「ソード」わかりません。アニメのキャラ~?
なにより、puyoyo家は、いつも会話があって、いいな~ってほっこりしますよ。
お母さんのチクチク、大人になっても覚えていて、今となっては思い出して、キチンとしたりしますから、どんどん言っちゃっていいんじゃな~い?
きっと坊ちゃん達も、そんなにイヤと思ってないとおもうし。。^^vその調子です。

初めまして~wonkaのブログに遊びに来てくれてコメント残してくれてありがとうございましたっ♪そしてそしてレンコンサラダも作ってくれてとぉってもうれしかったです★
レンコンのリンクもっちろんOKですよ~ありがとうございます。
puyoyoちゃんとこうやってお友達になれてとぉってもうれしいです!ブログの神様とレンコンに感謝感謝♪
これからたくさんお話しできたらうれしいナ。ホントにありがとう。

お返事です

v-22ゆらそらちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとう!
ホント笑っちゃうよね。私は苦笑いだけど・・・。
子供達はね、ふざけた事は言うけれど、
大切なことは何も話してくれないんだよ。
それでも会話してくれるだけいいのかな??
スコッチエッグ、今度は普通の卵で!って思ってたのに、
子供達に不評で、もう作らないかも!?
卵は入れなくていいそうです。
それじゃ、ただのメンチじゃん。



v-22zakkieちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとね。
葱ソード!ソードは多分、剣や刀の事だと思います。
日曜日の朝にやっていた、何とかレンジャーで
剣の武器を何とかソードって言ってたから。
いまだに新聞紙丸めてちゃんばらしてます。



v-22セラ♪さん
こんにちは!遊びに来てくださってありがと!!
スコッチエッグ、不評だったんですよ~!手間かけたのにぃ。
お弁当包み大好き!そう、今回のはバンダナでした。
薄手なので包んだときにちょっぴり心もとない・・・。
最近は和な感じのものが多いです。

v-22のりママさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとう!
葱ソードですか??葱を剣に見立てて切りつけてきたんですよ。葱チャンバラ?
お子さんが小さい頃、戦闘モノの子供番組で○○ソードって武器ありませんでした??

残念なことにスコッチエッグはもう作ることが無いかも知れません。
卵いらなくね?って言われちゃいました。
もう一度、鶏卵で作りたかったんですけどね。

れんこんのサラダ、リンクを貼りました。もしお時間があったら覗いてみて下さい。



v-22くるみPANちゃん
こんにちは!遊び来てくれてどうもありがとう!
変な親子でスミマセン。
ソードは剣や刀の事なんだと思います。戦闘ものの子供番組で出てきました。
で、葱が丁度いい形、大きさだったんでしょうね。
兄弟で同じ発想~。

私もチクリは大人になったときに、あぁそういえばって、思い出してもらえるといいなって思っています。
ソレまではちょっとウザいでしょうね。



v-22wonkaちゃん
こんにちは!!早速のお返事どうもありがとう。嬉し!!
れんこんのサラダは好評でした。また作りますね。
かわいい~wonkaちゃんとお話できて嬉しいです。
これからもどうか、どうか、よろしくね。


非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。