スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アメリカまで・・・?

Category : お散歩
今日のお弁当はありません

今日はお弁当ナシなんです。
とい事は、今日のお昼はおウチご飯。それはソレで頭を悩ませます。
あぁ?、何にしよう!!??


お弁当が無いので、では代わりに・・・、


今日の朝食
20070423103957.jpg


↑変な写真・・・。

昨日の夕食の豚シャブの残りのスープで雑炊?!

昆布を切らしていたので鶏がらスープでしゃぶしゃぶしました。
お肉やお野菜いのいいお出汁が出ていたので、捨てるのはもったいな?い!
という訳で、雑炊!
豚なら安いし、アクもそんなに出ないからスープの使いまわしが出来てお得!



↓↓先週金曜のお弁当(豚肉の巻き巻き弁当)↓↓の点数は?

次男 「78点。あの何?芋?あれ、柔らかいんだね、硬いのかと思った。」
家で食べたことあるでしょ??

長男 「65点高得点?!(ドラえもん風に読んで下さい)
   芋が旨かった?。(大学芋スキスキ)」
二人ともお芋の感想のみでした。チェッ!(・`ε・´●)チェ


次男 「お弁当箱さぁ?、ナンか小さくね(語尾上げ)?」
母さん「足りないの?」
次男 「うん。」

量を増やしたら「多すぎて時間内(15分)に食べ終わらない!」と
怒られそうな気もするけど、ご要望なら増やしましょうか?
その前に、新しいお弁当箱が欲しいなぁ。



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪



↓↓続きは わんこ散歩

昨日は久々に子供達と三人でわんこ散歩に行きました。
次男のリクエストで、アメリカコースで行くことにしました。

アメリカコースって・・・・?
目的地を決めず、アメリカに着いちゃうくらい(?)ゴンゴン歩くコースです。


いつもの川の一つ向こうの川まで行き、土手の道を上流に向かって歩きました。
途中水辺に下りて、水切りしたり、お魚覗いたり。
私は久々に超レアキャラのカワセミを見ちゃった!!(*´∀`*)←カワセミ色
「恥ずかしいからカワセミーって、大声出すの止めてくれる?」
って、言われちゃいました。だって、つい興奮して・・・。

神社に向かう長い階段を見つけたので、その頂上を折り返し地点に決めて
昇りました。わんこ達、早いこと早いこと。母さんついていけないわ。

帰りは蚊柱が立つような時間になってしまったので、
コースを変えてアスファルトの道で帰りました。

昨日のアメリカコースは3時間弱。
道のりにして9キロちょっとだと思います。

いや、歩いた歩いた。

帰ってからひざ下がちょっとジ?ンとしてました。

夜のわんこ達。特にチョコはグッタリしてました。
20070423104006.jpg

お疲れモード。横になって、長男と一緒にテレビでロッキー見てます。

胴が長くて負担がかかるから、あまり長距離は歩かせちゃいけないんだっけ?
今度アメリカコースをお散歩する時は、半分くらいは抱っこしてあげよう。


あと、水筒持参!これ忘れないようにしないと。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoさん こんにちは(*^_^*)
豚しゃぶの後のスープは、うちもするけど・・・スープ雑炊!いいよね!
ご飯も一緒にとれて・・・いいアイデア!puyoyoさん頭いい!

いつも渋い点数で・・・厳しいなぁ~満点だと思うけど・・・
子供ってお芋好きよなぁ~ うちの子達もお芋だと いい顔するね。

よく歩くね!わんちゃん!
アメリカコース3時間!すごいね!子供達と3人で行ったの?
お父さんは・・・? 昼寝?

ひえ~

アメリカンコース、すごい距離と時間じゃないですかっv-405
ワンコとお散歩すると、自然と運動してるから、楽しくダイエットできる気がする・・でも飼えない・・。引越したら、夫とウォーキングでもすっか♪

豚しゃぶ後の雑炊いいね。
いつか土曜の夜鍋して、日曜の朝ぞうすい!やろっと。

お弁当箱、とうとう来る時が来たか?坊ちゃんには少なくないのかな~って、いつも思ってましたよ(笑)

puyoyoちゃん、こんばんは~~♪
豚しゃぶ雑炊~~!!食べたいよぉ。
絶対美味しい出汁が出てるし、美味しいはず☆

アメリカ3時間コース!
すごいなぁ~~。。。
しのっち、歩けるかなぁ。不安☆
最近車にお世話になりっぱなしなんだもん。
これじゃいか~~ん!!!

三時間の散歩~?!(~o~)

puyoyoさん、こんばんは~!
さっきお弁当ブログポチッと行ってきましたが、25位でしたね!
すごいですね!いっぱい登録されてるのに~!

うちもお鍋した日の次の朝は雑炊にする事が多いですよ!
一番美味しい出汁が出ているよね~!
ホントに捨てるのはもったいないです。
「アメリカコース」のお散歩、3時間ですか~!!
お兄ちゃん達は普段運動されてるし若いから何ともないんでしょうけど
puyoyoさんは体力がありますね!
私も昔犬の散歩は毎日しましたが1時間がMAXです(~o~)
ワンちゃん達、お疲れモードだけどみんな一緒できっと楽しいお散歩
だったに違いないです!(^・^)

puyoyoちゃん こんばんは
すくなくね?って語尾をあげるのうちの娘達も言うよーつられて
私もたまに言っちゃう( ̄▽ ̄;)  友達にひかれたよ・・

3時間のお散歩ってすごいねー
よもぎも昔はそれくらい歩いたことあるけれど 私もよもぎも帰りはもう
へとへとヨロヨロだったなあ 腰骨を骨折してからほとんどお散歩に
行っていないけれど いきたいかなあ どうだろ
聞いてみたいな この前少し連れ出してみたけれどすぐに家の方向に
歩いて帰ってきちゃった(^^;ということは行きたくないのかなあ

お散歩、お疲れさまー。

3時間も飽きないで散歩できるコースが近くにあるなんて羨ましい!
散歩大好き!
私も両親も動物好きで、犬を2匹飼っていた頃は誰が散歩に行くか毎日取り合いでした。
今は天気が良ければ息子と1時間の散歩に出ています。(商店街か住宅街なのでつまんないけど・・・)
だから最近は天気が悪くて残念・・・。
私も「アメリカコース」歩きたーい!

puyoyoちゃん、こんにちは!
すごい!!9キロ3時間!!!
ワンちゃんたちもお疲れだね~~~。
だけど、土手があったり、神社の階段があったり、楽しそうなお散歩コース☆いいなぁ、うちなんか道路に出たら右に行くか左に行くか・・・ってどっちにいってもたいしておもしろくない道なんだよね~~~。
往復3時間も歩けば海に行けたりして楽しいだろうけどなかなかね・・・。
最近私も運動不足だからちょっとは歩いて運動しなきゃかなぁ~~。

うちの犬はパグだから、これからの季節は近くしか行けないの。
ちょっと歩いただけで、ハァハァ言ってて心臓止まるんじゃないかってくらいなんだよ~~。
だからブクブク太ってるんだろうなぁ。

お返事です

v-22セラ♪さん
こんにちは!遊びに来てくださってありがと!
豚しゃぶって牛肉みたいにアクが沢山でないからいいよね。経済的だし。
〆のおうどんもしっかり頂きました。
お鍋をした次の日の朝は、ほぼ雑炊に決まりです。朝が楽でいい!

大学芋は長男の好物なんですけど、次男はイマイチなんです・・・。

アメリカコースはスペシャルです。滅多に行けるもんじゃないんですよ~!



v-22くるみPANちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとう!
小さなわんこのお散歩って意外とダイエットにならないんです~!
ウォーキングみたいにスタスタ歩かないので、
残念なことに行かないよりはマシ。て程度なんですよ。
豚シャブは昆布が無くて幸いでした。
ガラスープが案外良くて、雑炊も美味しく頂けましたよ!
あら?お弁当少ないと思ってました??
お弁当の時間が結構短いの。
今日のギュウギュウ弁当時間内に食べられたかな??



v-22しのっちちゃん
こんにちは~!遊びに来てくれてどうもありがと!
豚しゃぶ、意外にガラスープが良かったみたい。

アメリカコースに限らないですけど、小型犬のお散歩なので、結構ゆっくりなのよ。
だから、意外と歩けるんです。
私もここ数年車行動が多いので、時間のあるときは
歩き行動をしたいなぁと思ってます。
でも、かなり車に頼り気味。ほんと、いかんね。



v-22のりママさん
こんにちは!遊びに来てくださって、どうもありがとう!!
ぽちっと、ありがとうございます!!嬉しい!!
皆さんがぽちっとしてくださったのって、OUTにカウントされているんですか??
INはブログ村からココに入ってきて下さった回数のカウント??
私、全然分かっていないんです~・・・・。
わんこ達のお散歩、一人で行くときは寂しいので、私も1時間が限界です。
子供達と遠出するときは、お話したり、遊んだりしながらなので楽しいですよ。
土手は草が生えているので蚤が心配。早く蚤の薬買ってこなくちゃ。



v-22まめころりんちゃん
こんにちはぁ!遊びに来てくださってどうもありがと!
くね?の語尾上げはスッカリ常用しちゃってます。
母さんがそんなんじゃ、ヤバくね??外では使っていません。多分。

これから気温が上がるから、長時間のお散歩も出来なくなってきます。
今でも気温の高いときは、すぐにチョコがバテちゃって、日陰に行っては休憩してます。
よもぎちゃんは腰を骨折したことがあるんだ・・・。
わんこの気持ちって直接きいてみたいですよね。
ちょこはお散歩に行くよ!って言ってリードをつけようとすると逃げ出します。
リードは嫌いみたいです。犬みたいで・・・!??



v-22tohmamamaさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとう!!
飽きないで歩くには、知らない道を歩くのがいいですよ。
新しい発見があったりします。些細な発見ですけど、
反抗期に突入の子供達と話すにはもってこいです。
あ、たいした話はしませんよ。コミュニケーション程度です。
お散歩の取り合い、いいですね。ウチの子供達は押し付けあってます。コラ!
トーマくんがお話しするようになったら、きっと商店街を歩くのも楽しくなりますよ。



v-22こまきちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがと!!!
お散歩コースの開拓は面白いよ!何も無いと思っていたところにも
新しい発見があるよ。カナちゃんといろいろ探してみてね。
海までのお散歩もいいかも?でもソレこそ道中に何も無いな・・・。
パグちゃん、愛嬌があってスキよ。おかあさん(義母)もパグ飼ってました。
コレからの季節はアスファルトが熱~くなるもんね。
Mダックスも短足だから、地面を這ってるように歩くので、相当キツイみたいです。
もうすぐ早朝か6時以降じゃないとお散歩できない季節がやって来るね。
熱くなるといちごは、べろが落ちそうなほどダラント垂らして歩くんだよ。










非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
