スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

回復したけど・・

Category : 私の事
20070420102108.jpg

20070420102116.jpg

今日のお弁当
*豚肉巻き巻き(インゲン 人参 スティックチーズ)
*三つ葉の卵焼き
*じゃこピーマン
*スティック大学芋
*筍の土佐煮
*スナップエンドウ プチトマト レタス
*ふりかけご飯


久々の豚肉の野菜巻き。コレでもか!と入れすぎたかも?
初めてチーズも巻いてみましたが、口の中でもたつく事を指摘されそう。
先日の竹輪の磯辺揚げにチーズ入れたときに嫌がられたの忘れてました。
でも、綺麗に巻けたので私としては満足!です。あ、自己満足??


今日のオススメは筍の土佐煮!

また、いかにも子供達に人気の無さそうな・・・・。(;´Д`A ```




↓↓昨日のお弁当(鶏の中華風テリヤキ弁当)↓↓の点数は?
次男 「え?っと、ねぇ・・・、82点。鶏肉が旨かった、オレ好み。」
長男 「63点。高得点??。鶏肉味濃すぎ!」

そうか!コレは高得点なのね?
キミ、自分のテストの点数を基準にしてないか???



↓ランキングに参加しています。ドキドキv(*^U^*)v
 もしよければ、ю┐(´▽`)ポチッとお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援していただけると、励みになります。(*′∀`)ニヒ♪


↓記事のコメントのお返事は夕方書かせてください。


続きは新たな頭痛のタネ・・・。
昨日までの頭痛はどこへやら!今日はスッカリ元気です。
心配してくださった方、どうもありがとうございました。

昨日の朝の事。
いつもは気にも留めない、朝の占いカウントダウン。
たまたま目に付いたので、見てしまいました。


昨日は初の役員会。
初回と言えば、お決まりの委員長決め!
子供達の授業が終わった頃、まだ少し痛い頭を抱えながら、学校に向かいました。

委員会ごとのテーブルに着き、先生方や本部の方のお話を聞いた後、
テーブルごとに自己紹介をし、正副委員長決めをしました。
皆さんお互いに譲り合った後、恨みっこナシの阿弥陀くじ。

幼稚園、サークル、小学校(二人分)、子ども会、地域活動関係、
順番に回ってくる役員にはとりあえず参加はしてきたけれど、
なんと運のいいことに今まで委員長ナドの大役(?)に当たったことは一度も無かった私。
確率で言えばたいした事はないのよ。

さてくじですが、
順番に名前を書き、一本ずつ線を入れて、欠席の方の分は本部にお任せ。
あれ?気づいたらいつの間にか結果発表?でびっくり??

前年度役員だったYさん、
「さぁ?、誰になったかな??!(不敵な笑い)」

目が会う・・・。笑ってる・・・?

Yさんが阿弥陀くじをテーブルに・・・・

ツイてる!!





私の名前に丸がツイてるよっ!!!

す?・・・と魂が抜けていく感じ・・・・。

そうだね、今まで逃れてきたんだもん、そろそろ当たってもおかしくないよね。
この小心者のわたしがね・・・。
(ノωヾ*)ウゥ…

観念するしかありませんね。
この一年間中学校とはあまり縁の無かった私、
この機会に先生方と交流を深めるって言うのもいいのかもしれない。
うん、そうだ、そうに決まってる!!よね?


昨日の朝の占いカウントダウン、

残すところ一位と最下位!

あ?、やっぱりね・・・・。
やっぱり最下位でした。(局によって違うのよね)

これからは占い、ちょっと信じちゃうかも??


長くなってごめんなさい。

スポンサーサイト

テーマ : ◆我が家のお弁当画像?♪◆
ジャンル : 日記

Comment

puyoyoさん おもしろ過ぎやわ~ 読みながらふきだしたし・・・
なぁ~お弁当の縦に入ってるの もしかして・・・卵焼き?よな?男の子は、食べるから~ね。
蓋したら潰れやへんの?詰めすぎ?もう~おもしろい~最高やわ

もしかして・・・星座 さそり座?今日のめざましテレビで最下位じゃなかった?私は、最下位のさそり座です。

そう!そう!役員になったの?
私も娘が、小6の時に本部役員になって 凹んだけど・・・私の場合は、何でもやりたがりの知りたがりだから・・・すぐに その気になって諦めたけど・・・
だいじょうぶ!すぐに1年位過ぎるから・・・あんまり考えない方がいいよ。
なるようになるって ケセラセラだよ。

ぷよよさん、こんばんは~♪
ありゃりゃ、、、前は毎日必ず占い見てたけど最近見ないようにしてます(^^ゞ
この際ツイテルってことで、宝くじも買っときますか~(笑)
色々大変なんだろうとは思いますが、これもブログ同様無理せず、
のんびりボチボチ頑張って下さいね~。

豚肉巻き巻き、美味しそう!!私はチーズ入り大好きですよ!!(キッパリ)
本当に綺麗に巻けてます~v-218これも切落としで巻いたんですか?すごいな~!!
私も週末はパソコンを触らないようにしてるんで、また来週で~す♪
なのでお返事もゆっくりして下さいね~i-236

お返事です

v-22セラ♪さん
こんばんは!遊びに来てくださってどうもありがと!!
面白かったですか~?私も笑うしかない・・・デス。
そう、卵焼きですよ。蓋をしたとき潰れたかなぁ?
良く見てみればそうですね。潰れたのかも。
でも食べる頃にはおかず達も多少入り混じっているでしょうから
気づきませんよきっと。何も言ってなかったし・・・。
残念!カウント・・は昨日の占いですよ。どこの番組だったんだろう?
はい、役員になってしまいました。
来年からはやりましたから~って、堂々と出来るのは嬉しいです。
が、一年間はちょっぴり胸に綿が詰まったような気持ちかも・・・。
でもね、一番仕事の少なそうな委員になったので、それが救いです。


v-22はなまるトドちゃん
こんばんは!!遊びに来てくれてどうもありがとう!
そうねツイてるけど、ツイてる違いですよ・・・・。;あぁ・・・。
とはいっても、そんなにお仕事の無い委員なので、
端から見たらそんなんで何落ち込んでるの?って感じかも?
頼りになる方が沢山いらっしゃるので支えてもらいながら頑張ります・・。
今回の巻き巻きは切り落としじゃ無いんですよ。特売の(またコレか)モモ肉!
切り落としは絶対に巻けないようなのが多いので、モモ肉を買うことにしました。
今回に限ってはこんな時間にお返事できちゃいました。
では、トドちゃん、また来週お会いしましょう!

puyoyoさん、こんばんは!
今日のお弁当も彩り綺麗だし綺麗に詰めてありますね。
彩りは前の日にイメージしたりしてますか?
いつもとってもカラフルだから♪

せっかく体調も戻られたのに
役員のしかも委員長にあたっちゃったんですね(:_;)
それはちょっと凹みますね~
でも大変な分子供さん達にいい事が返ってきますよ!
(私も昔学校の役員や長は何回かあたりましたが、その日は落ち込み
次の日からはそう思うようにしていました)
puyoyoさんも一年間無理せず頑張って下さいね。

puyoyoちゃん、こんばんは!
今日のお弁当も私だったら満点!!
だけど、息子君たち100点はありえないって言ってたっけ??
キビシ~~~!
昨日のお弁当の点数、っていうか鶏肉の味の感想・・・。
ホントに2人好みが違うんだね~。
こりゃpuyoyoちゃんも大変だね!

役員さんになっちゃんだね~。
やってみると意外と大変じゃないかもだよ~~ってわけないか・・。
私もそういうのすっごく苦手!!
できればずうっと避けて通りたい道だよぅ。
1年間頑張ってね☆

puyoyoちゃん こんばんは
お弁当めっちゃ美味しそうじゃーん 肉巻きがきっちり巻けていてすごいよ~
私は巻物が苦手なんだよね~ 巻き方がゆるーいの
あまり関係ないと思うけれど編み物も目がゆる~くて大きなものができる・・

委員長さんになっちゃったんだね(^^;
でもねー こんなボケナスな私 双子っち達が小学3年生で書記やって
次が副会長やったんだよ(→㉨←)
もうね~なんで私が?って感じ 失敗よくして母親代表さんが
きれちゃったこともあったし( ̄▽ ̄;)

いつも仲良しなんだけれど「だからあんたはダメなのよっ」って
言われてびびった・・

でもなんとか勤めたし? puyoyoちゃんもがんばれー

ぷよよさんこんばんは(^-^) 関東からコメントしてます♪ こちらにもだいぶ慣れてきたしまたブログ再開したいと思ってるのでまたよろしくお願いしますo(^-^)o
相変わらずとってもおいしいなお弁当ー
息子さん達の微妙な点数にちょっとうけちゃいましたw 役員がんばってくださいねー!(^^)!
また遊びにきます
コメント何度もありがとうございました(^-^)

ご無沙汰しました。

すっかりご無沙汰した間にpuyoyo母さんのお弁当
益々気合が入ってきましたね~
息子さん達幸せだわ~
学校でも羨ましがられていると思うよ。
お昼の時間が楽しみ・・・なんてね。

巻き巻き綺麗にできていて師匠完全に負けです~
無理しないで頑張ってね~ v-238

お返事です

v-22のりママさん
こんにちは!遊びに来てくださってどうもありがとうございます。
彩りですか?幼稚園弁当から変わらず、赤、緑、黄色の3色は入れるようにしていますけど、
緻密な計算(?)なんかはしていません。って、見ればわかりますよね~^^;
いつもワンパターンでトマト、ブロッコリー、卵が基本になっちゃてるので、
たまに違う食材で色がそろうと嬉しくてしょうがありません。
って、のりママさんのお弁当の方が断然彩りも綺麗で上品で憧れます。
役員の一件はこの週末ですっかり忘れていました。ははは。



v-22こまきちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてありがとね。
子供達、厳しいですよ。でも素直に感想を言ってもらったほうが
参考になります。立ち直れないような感想はヤダけど。
鶏肉の味は確かに濃かったので、次男はそれでご飯が進んだんでしょうね。

役員はね~子供がいると必ずついて来るんだよ。
小学校は子供一人に付き一回はお願いしたい(強制じゃないけど)と言うことになってたし、
子供会もほぼ全家庭にまわってくるし・・・・。
学校の役員は本部でなければそんなに大変じゃないんです。
大変だったのは幼稚園と子ども会だったな~。
それに比べれば今回の役は楽なモンなんですけどね。;;;;;;


v-22まめころりんちゃん
こんにちは!あそびにきてくださってありがと!!
はい、今回のまきまきはきっちり巻けました。
そうけば、私の編み物はキチキチですね。関係あるのかな??
おぉ~まめちゃんは本部役員さんをなさったんですね。えらいなぁ。
エピソード、、、おっとりしたまめちゃんを想像したよ。
でもちょっとビビッちゃいますね。^^;;
はい、頑張ります。普通の委員だし。


v-22かっぺちゃん
こんにちは!遊びに来てくれてどうもありがとうね。
久々に表舞台に登場ですね。^^
コメント欄にかっぺちゃんの名前見つけて嬉しくなっちゃったよ。
関東発のブログも楽しみにしてますね。



v-22マリリンちゃん
こんにちは!!お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございます!
修行はまだ続いているのですか???
お弁当ね、多分誰も見ていないと思いますよ。
隣の席の子と早食い競争しているそうですから。
だから味も良く分からないみたいです。

今度は何を巻き巻きしようかな??何かいいアイデアありますか??

非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
