
Category : スポンサー広告

デビューならず ざんね?ん!!(古?)

Category : つぶやき
今日のお弁当
20061218135855.jpg

 *ドカンと鶏丼
   ご飯の上にフライパンに残ったタレと白ゴマとのり
   炒りたまご
   フライパンで焼き目を付けた葱
   ピーマンとエリンギもちょこっと塩味
   鶏肉に照り焼用たれ絡めて
   七味と紅生姜たくさん
   この後横っちょにお漬物少し入れました
 *小さいタッパーにうさぎりんご
   

照り焼きのタレはいつも作って常備しています。
お弁当や夕食メニューに困ったときに活躍してくれる、強い味方!

食材のお買い物に行くのは、火曜と金曜が多いので、
月火金のお弁当メニューは、有るもので何とか作ります。
週5日のうちの3日って、殆どじゃない。
今、気づいた。

色んなものがチョコチョコ入っているお弁当より、
今日みたいなドーンとしたお弁当の方がいいみたいです。
この方が早く食べれるからなんだって。
お弁当食べる時間が10?15分しか無いそうな。
男の子はガツガツ食べるだろうからいいけど、
ちょっとゆっくりな女の子は大変だろうな。



先週「ちょっとした事」があった長男、
結果はBESTではありませんでした。
残念でしたが、まあ、検討したといったトコロでしょうか。

頑張ったよね。

あまり多くの人が経験できる事では無かったし、
これはこれで、良かったんじゃないかなと思います。

これからも色んな事に挑戦してみてね。

母さんはいつだって君を応援しているよ。



さて、その長男、
昨日は念願の携帯デビューする予定でした。
クリスマスプレゼントなんです。

が、

番号も決め、学割がどうのってお話になった時に、
身分証明書を持っていなかった事が発覚。
結局、携帯をゲットする事は出来なかったの。

がっかりして帰って来たよ。

でもさ、テレビ付きって・・・・・、
必要無いんじゃないの??


Comment

こんばんは~♪
美味しそう~!!!!
鶏丼♪具沢山だし~、きっとてんてんも好きだなッ。
男の子ってやっぱり量なんでしょうか・・・。
しのっちはあまりお弁当作るの、得意じゃないからむしろその方が嬉しいな~・・・。

携帯デビュー残念!!
でも楽しみが伸びた分だけ、余計楽しみが
おっきくなるねッ♪

しのっち さん

遊びに来てくれて、ありがとう!ありがとう!!
男の子のお弁当って、ドカーン!といけるからいいんだけど
幼稚園の時と違って、ちょっとした隙間は
ウィンナーくらいじゃ埋まらないのが大変。
でも、しょうが焼きのっけご飯と果物とかでも
ぜんぜんOKだから、楽といえば楽かな??
「むしろその方がいいからっ。」
って、言われると思う。兄ちゃんに。^^;
非公開コメント

プロフィール

ぷよよ

Author:ぷよよ
こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます。
どうか気軽にコメントを残して行って下さいね♪

ブログ内検索
だっくくろっく
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつもありがとう!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
こんなの入れてみた
